2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九つの間違い探し

間違いでは無いんですけどね。最近来院された方は気づいてるかもしれませんが院内がなんと… ハロウィンになってます! ただ全力でハロウィン仕様というわけではなくこぢんまりとハロウィン仕様です。 九カ所(多分)ハロウィンになってますのでその場所を見…

癒される寝顔

最近ぷりんちゃんの話題がご無沙汰だったので、ぷりちゃんの近状報告。最近涼しくなって、過ごしやすいようです。 外に行くのも嫌じゃないらしく、ちょっとだけ活発になった気がします。 室内でもテンションが高いことが多く、よくお尻をフリフリしたり、ス…

アンカーはボク。

やっぱり最後は、俺でしょう!! 01:ペットを飼ってる、或いは飼ってた?→一緒に暮らしていました。02:動物の種類は? →フトアゴヒゲトカゲとコオロギ(アゴオのご飯)です。 03:ペットの名前は?&その由来。→アゴオです。 由来は、そのままです。04:い…

バトン10

なんだかサカモティーニ先生から回ってきたので自分もバトンやってみます^^01:ペットを飼ってる、或いは飼ってた?→実家にいます、いました02:動物の種類は? →ねこちゃん2人にわんちゃん1人 わんちゃん(ゴールデンレトリーバー)は専門学校 に入学す…

バトン9

というわけでDr.藤井からのご氏名ですな。 私、ホリデーアングラーの坂本と申します。 さてさて、今日のお題はネット社会での地雷、表現の自由を侵害する基本的ツールである 「バトン」 ですね。このバトンという奴、かつてMixiでよくやったものですが、最近…

バトン8

バトン・・・ 昔MIXIとかでやってたようなやってなかったような。 なつかしいですね。01:ペットを飼ってる、或いは飼ってた? →かつて飼ってました。今は自分が生きるのに精一杯02:動物の種類は? →セキセイインコ(ハルクイン)など 03:ペットの名前は?…

バトン7

01:ペットを飼ってる、或いは飼ってた?→実家にいます02:動物の種類は? →犬(ジャックラッセルテリア)など 03:ペットの名前は?&その由来。→パール 由来は体が真っ白なところから04:いつからいる? →大学5年のときから05:いつもどうして遊んでる?→…

バトン6

動物占い狼の吉留です! バトン受け取りましたので答えていきます!! 01:ペットを飼ってる、或いは飼ってた?→飼っていました。 今も凄くわんちゃん飼いたいです。 02:動物の種類は? →雑種の犬と文鳥2羽を飼っていました。 03:ペットの名前は?&その…

バトン5♪

私にもまわってきました!(^^)!看護師の福田です!! 01:ペットを飼ってる、或いは飼ってた?→現在は飼っていませんが、実家にいる犬を紹介します(*^_^*) 小さい頃は金魚やハムスターを飼っていたことはあります。 02:動物の種類は? →犬でパピヨンです^^…

バトン4♪

バトンリレー第4回目はつつじが丘に来て2年目の重久です^^ 01:ペットを飼ってる、或いは飼ってた?→飼ってます^^ 02:動物の種類は? →コザクラインコ2羽と文鳥1羽です^^ 以前は45kgのゴールデンレトリバーをはじめ、セキセイインコ、ハムスタ…

バトン3

謎の山下特集ありがとうございました(笑) なんか今回はバトンを回すことになてるので書かせていただきます。 01:ペットを飼ってる、或いは飼ってた?→飼っています!小学生の頃はいろんな虫を飼っていました。 02:動物の種類は? →犬!! 03:ペットの名前…

バトン2☆

何やら前川さんか楽しそうなものが回ってきたので、自己紹介かねてのバトンやりますね。 01:ペットを飼ってる、或いは飼ってた?→飼っています。 02:動物の種類は? →うさぎ&フクロモモンガ03:ペットの名前は?&その由来。→うさぎは「シナ」です。本当…

バトン

バトンというものを見つけてきました! 01:ペットを飼ってる、或いは飼ってた? →飼っている(^v^) 02:動物の種類は? →犬(ゴールデンレトリーバー)・ハムスター・うさぎ・熱帯魚03:愛ペットの名前は?&その由来。 →ハムスターは「きゅう」ちゃん…

病院の頭脳

昨日のことになりますが、 当院のHPなどをメインで管理していた もっとも古いPCのひとつの変わりに だいぶ賢いPCがやってまいりました。 今まで何の作業をするにも ワンテンポ遅れた反応にイライラしたものですが 今回やってきた子はスイスイ動いてくれいま…

またまた・・・

なんとまた台風さんがやってきました。 まだ兵庫県に衝突するかはわかりませんがやはり夏場は多いですね。地元が熊本ということもあり、台風はかなり直撃していました そのせいか? 学生のころは台風が大好きでした。笑 台風が来ても原付で登校 学校が休みに…

はまり物

さて、またもや書く番が回ってきました。 ホリデーアングラーの坂本という者です。 今日はホリデーアングラーらしく、釣りのことでも描いてみようかと思います。 最近はまっている釣りについて・・・ 呑ませ釣り についてですね。この呑ませ釣りという釣り、…

キタル結婚ブーム

結婚ブームがキテマス!!完全にキテマス。今月、な、な、な、な、なんと 結婚式が三件もあります。 おめでとうございます。 PS:夢(大小に関わらず)に期限や期間を付ければ、それは目標に変わるよ。 動物看護師:ヤマダマサフミ

「この秋、行きたいところ、やりたいこと」

はてなダイアリーの今週のお題が「この秋、行きたいところ、やりたいこと」でしたので少し考えていこうかなと思います。この秋、行きたいところ… 鎌倉、奈良、京都 に行き、紅葉狩りと、 食欲の秋を堪能したいです! 電車の旅ではなく、バイクで現地まで行け…

みんなのロッカー

今日はこっそりみんなのロッカーを公開しちゃいます。二階のスタッフルームのロッカーの写真です。 女性陣のロッカーです。 やはりきれいに整頓されてますよね! 次に男性陣のロッカーです。 なんか汚いですよね(笑) ちねみに一番汚いの山下か山田かと思わ…

ストレス発散

みなさんはストレスが溜まるとどうやって発散してますか? ぼくはな〜んか体に悪いものがよどんでるな〜って時は山を走ることにしてます。 おいしい空気を吸って、普段見れない景色を見て、おもっきり体を動かせば、すっかり気持ちが晴れます(^^) 今回は…

お楽しみ

看護師の吉留さんがこんなおみやげを買ってきてくれました☆鳴門金時まんじゅう!! 渦潮を見てきたそうです^^ 昨日のミッキーのクッキーもですが、当院のスタッフはみんなどこかに出向いたらおみやげを買ってきてくれます^^ お土産話も合わせてみんなで…

夢の国♪

当院のスタッフが夢の国に行ったそうです!!お土産を買ってきてくれました(^^)/ クッキーおいしかったです♪ありがとうございますm(_ _)m現在のディズニーランドはハロウィン仕様だそうです(*^_^*) めちゃくちゃ行きたいです。 私も夢の国行きたいです!行き…

引き続き 病院の必需品

今日は病院に置いてあるアメを紹介します。待合いに2つ置いてあるアメにみなさんお気づきでしょうか?^^いろんな種類を置いてあるんですよ^^スタッフ個人で好きなアメはあるらしいですが、私はなんと言ってもミルクの国ですね^^ぷりんちゃんも大好き…

病院の必需品★

この不思議なボール「一体なんだ??」って感じですよね? よく質問もされます。 受付の隅っこでさりげなくすごい役割を果たしています。 除菌 空気清浄機として頑張っています。 消臭 色んな臭いを頑張って消しています。 香り 臭いを消した後、水に入った…

ある日の日常の一部

本日、午後のスタッフの様子をお伝えします。まずは獣医師チームの 山下、重久、藤井、山口(敬称略)の午後の様子は? ↓ ↓ ↓ 血液検査、顕微鏡検査を行う山下先生と重久先生! 真剣そのものです!! 鳥さんのお世話をしている藤井先生! カメラ目線ありがと…

大忙しッ

台風12号さんが通り過ぎましたね(^^) 雨はまだ降っていますが 風がないだけで なんて快適なんだ(^o^)/ そんな今日は 台風の後ということもあり 日曜日ということもあり 病院は大忙し! 激写! ばばぁーん 写真を撮る前川に 快く応じてくれる寺田さんと福田…

あなたは一流ですか?

一流、二流、三流の区別方法をご存じだろうか?僕はつつじが丘動物病院に入社してから、獣医師の○○先生に教えてもらった。 三流とは、職場環境に不平、不満を言う。 二流とは、職場環境に適応する。 一流とは、職場環境を自ら変えようとする。 分かりやすく…

台風の写真

今日はめちゃめちゃ強風でしたね!! さて写真なんですが台風の風の強さを伝えようと私が撮影した写真です。全く伝わりません…。 そこで風の強さを伝える被写体として看護師の前川さんにモデルをお願いしました。なんか少し風の強さは伝わるかもしれないです…

手術器具

今日は飼い主様があんまり見ることのない病院の裏側をちょびっと紹介します。僕たちは昼間に手術をしているわけですが、開腹手術で必要な器具を机に並べてみました。 去勢、避妊、皮膚腫瘍の切除などはこの器具で全部やっちゃいます。様々な形の器具がありま…