2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏年

今日は4年に一回しかない閏日ですね^^ なんでも閏秒というのもあるんだとか・・・知りませんでした! 今年の7月に1秒だけ長くなるそうです@@ さすがに気付かず過ぎ去りそうですね^^; 毎回閏年はオリンピックイヤー・・・今年も楽しみですね! ただ…

★お昼ごはん★

2月も終わると言うのに、寒いですね! 昨日が少し暖かかったので... 体が気温の変化についていけないです↓最近、お弁当を持参しているスタッフが増えているんです♪♪♪ 今日は、スタッフのお弁当を拝見です☆ ☆重久 先生の手作りお弁当☆ 玉子焼きにねぎとのり…

トリミング室へようこそ!

本日、姉妹の茶ラブちゃんが来てくれましたよ〜! 藤本ショコラちゃん 武元エルちゃん2人とも、シャンプーしてすっきりで、今夜はぐっすりかな・・・?! とってもお利口さんでした。そして当院は、トリミング後にこんなサービスをさせていただいてますっ!…

初診プレゼント♪

こんにちは つつじが丘動物病院の縄田です。当院では初めて来院して下さった方に、ささやかながら プレゼントをさせていただいております。 かわいいイラストのマグカップ、小物入れ、タオルハンカチ、 どれかひとつ、お気に召した物があれば嬉しいです。 ス…

シャンプー

こんばんは、看護師の迫口です。今日はお昼から雨も上がりましたね。 わんちゃん達も喜んだのではないでしょうか^^今日はトリマーさんにぷりんちゃんのシャンプーをしてもらいました^^実はシャンプーが苦手なぷりんちゃんですがドライヤーをあてているときは…

長元坊

こんばんは(^o^) つつじが丘動物病院の看護師 前川です! みなさん、長元坊(ちょうげんぼう)って知っていますか?? 実は鳥の種類の一つなんですけど昨日、当病院に運ばれてきたのです!つつじが丘動物病院は「野生鳥獣保護病院」に指定されているので こ…

新商品

こんばんは、つつじが丘動物病院の吉留です。今日は春に向けての新商品を紹介したいと思います。今、看護師の前川さんがセッセと院内用のポップを 作ってくれています。色とりどりのペンや画用紙を使って見やすく、かわいらしく 作っています。 そして、気に…

アニコム

皆さん、こんばんは!つつじが丘動物病院の寺田です^^v今日はアニコムの「大浦さん」が来てくれました。 大浦さんとは...。 アニコム保険の方で、当院の全てのパソコンに入っているソフト、アニコムレセプターを東京から遙々いつも調節に来て下さいます^…

獣医師の休診のお知らせ

こんばんは^^ つつじが丘動物病院の山口です! 今日は獣医師の出勤日に変更がある場合の お知らせの仕方について書かせて頂きます。 当院ではスタッフは基本的に週に2日 お休みを頂いておりますが、 それ以外に諸々の事情でお休みを頂く場合があります。 …

雪やこんこん

こんにちは^^つつじが丘動物病院の重久です^^ 今日は降りましたね〜 豪雪地域の方には申し訳ないですが、 雪の少ない神戸に住む私たちは年甲斐もなくはしゃいじゃいます^^ 看護師さん達はゆきだるま制作^^ それをカタカタ震えながら見守るぷりちゃん…

行き先表

こんにちは つつじが丘動物病院 藤井です。今日は手が空いている時間にこんなものを作ってみました(^^) 何かというとスタッフの行き先表です。 洗濯、掃除、手術の準備に入院動物の治療etc.. 診察時間中もスタッフは大忙しで、なかなか採血など保定を手…

本日の一幕 (in 午後のミーティング)

こんばんは つつじが丘動物病院の坂本です。 いつもはホリデーアングラーとして親しんでいただいております。本日日記を書く番が回ってきました。さて・・・本日は・・・コレです。 題して 午後の全体ミーティングの風景 です。このように皆真剣な面持ちで集…

公開セミナーアンケート

こんにちは! つつじが丘動物病院の山下です。 公開セミナーに参加いただいた方にアンケートお願いしていたのですが、沢山の返信ありがとうございます! 改善点などもいただきましたので今後のセミナーに生かしていきたいと思います。 またこんなありがたい…

ハッピー バレンタイン!!

大切な誰かに・・・チョコ送りましたか? 当院では毎年、女性スタッフが男性スタッフにチョコやクッキーなど送ります。 今年のは・・・コレッ!!! [坂本先生がこちらっ!重久先生(女性ですが・・・)、ぷりんちゃんが狙ってます。でも、くれぐれもワンちゃん…

☆販売開始☆

先月のブログで紹介しました ☆スリッカーブラシ☆の販売を開始しています♪ 待ち合いにもポスターを貼っているので、見て下さい! 現物を見たいなどありましたら、スタッフに声をかけて下さい♪ 定価¥1260のところ ↓¥1120(15%off) で販売してい…

そっくり?!

誰かに似てると思いませんか? そう、当院のアイドルの・・・ ねっ? どちらも受付でみることができます(^_^)v 受付:縄田

お土産

今日はなんと当病院のスタッフがグアムに行ったときのお土産を持ってきてくれました^^自分はグアムなんて行ったこと無かったので話を聞くだけでグアムに行ったつもりです^^今グアムは夏で海で泳いで来たみたいです自分は海が大好きなのですごくうらやましか…

とげおchan♪

久しぶりのとげおちゃんです!! とげおちゃん。今日も元気です!! 毛布の間からこんにちは(*^_^*) 私の唯一触れる爬虫類です(笑) 入社当時、とげおちゃんから逃げていた私が・・・ こんなにも、とげおちゃんが 可愛く思えてしまうとは・・・ 夢にも思…

マイブーム

はまってます。コレ。 獣医さんだってゲームするんです。獣医師:藤井

さっきまで雪がちらついていました。寒いはずですね! 寒いのが苦手な吉留さんと迫口くんの、九州2人組は「ありえないよー」といって震えてました。 ぷりんちゃんも寒そうです(>_この季節はぷりんちゃんにくっつくと、とっても暖かいのでスタッフはよくぷり…

桜の便り

本州で早咲きの桜といえば、静岡県の河津桜です。 ソメイヨシノに比べて濃いピンク色の花を付け、川べりを染め上げる この時期、『河津桜まつり』が開催されます。今年も第22回河津桜まつりが始りました。 今年は記録的な寒さの影響からか、河津桜の開花も例…

勉強会

今日は昨日の公開セミナーに続き、 院内でのスタッフ研修会がありました。この研修会は定期的に行っているものですが、 今回のテーマは「シャンプー」でした。実は当院では10種類を超える シャンプーを取り扱っています。 それぞれのシャンプーの特性を理…

公開セミナー

本日は公開セミナーが行われました! まず、院長からのご挨拶です^^ 私が司会を務めさせていただきました。カラオケ以外でマイクを持つのは何とも緊張しますね・・・ 今回の講師は 山下先生 です!! 緊張のあまり、いつも以上に頻回にトイレに行ってました…

明日は

明日は公開セミナーになっております! 人前で発表とかは緊張する人なのでなかなかお聞き苦しいとこがあるかもしれませんが聞きに来られる方は暖かく見守って下さい(笑) 今回は予防歯科についてお話させていただきます。 歯みがきの必要性ややり方、歯周病…

節分

みなさん、今日は節分ですね(*^_^*) いつもと変わらないつつじが丘動物病院に なんと!! 鬼が現れましたッ!! だ・・・だれッ!? 正解は ぷりちゃんでした〜★ こんな寝てばかりの鬼さんなら 家にいても平気ですね(^o^) 本物の鬼は、是非、豆で追い払って…

本日の院内の様子

さて、お久しぶりです半月前に記事を書いて以来、沈黙を守っていた。 ホリデーアングラーの坂本です。 と言っても、厳冬期の今、本業はほぼ休業中で副業である獣医師に力を注いでいます。 さて、本日のタイトルは・・・ 本日の院内の様子 ですね。今日の院内…

2月

おはようございます^^ 今日から2月に入りましたね2月といえば、節分にバレンタインデーと 楽しいイベントがありますね甘党の自分としてはチョコレート・・・バレンタインデーが楽しみで仕方ありません^^笑しかし!! バレンタインデーにチョコレートなんて…