2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わります・・・

こんにちは、つつじが丘動物病院の山口です。 いつの間にか7月も最終日。 この時期になると思い出す学生時代ですが、 私は北海道にある大学に通っていたので、 少し夏休みの始まりがおそく 今頃がちょうど試験期間でした。 この時期になると、暗記、暗記ひた…

花火大会

こんばんは、看護師の迫口です。今週の土曜日にみなとこうべの花火大会がありますね 花火は1万発、去年の来場者数は22万人もいたそうです。すごいですね^^ 地元のほうの花火大会にはよく行ってましたが、そこまでの大規模のものではなかったので一度は…

卒業♪

こんばんは。つつじが丘動物病院 福田です(*^_^*) 今日は毎週日曜日にあるパピークラスがありました♪今日は2人のお友達がご卒業されました! チワワのレオちゃん ポメラニアンのまあごちゃん 最後の卒業テストで2人とも完璧なおすわりを見せてくれました。…

夏祭り

こんばんは、つつじが丘動物病院の吉留です。今日は姫路で夏祭りが催されていたようですね!!『姫路みなと祭海上花火大会』行かれた方はいらっしゃるでしょうか? お天気にも恵まれたので花火も綺麗に咲いたと思います。種類も豊富で約3000発の花火と尺玉(…

ブームの陰で・・・

最近、富士山の世界遺産登録にあわせて 富士山人気が高まっていますが、 そんな中であるニュースをみました。http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/pet/?id=6085857富士山の山頂で迷い犬がみつかったそうです。 首輪もしていないそうですし、 どう…

遅ばせながら・・・

先日7月22日は土用の丑の日でしたね! といっても、 はっきりとどんな日か 分からなかったので調べてみると・・ 「土用の丑の日は、土用の間のうち十二支が丑の日である。特に夏の土用の丑の日のことを言うことが多い。夏の土用には丑の日が年に1日か2日(平…

毎日暑いですね

みなさんこんにちは。 獣医師の前田です。 毎日暑い日が続きますね。梅雨明けしてからっとした暑さになりましたが... 今年に入って始めたランニング...最近滞っております(^_^;)私にしては長続きしてたのにな(>_ う〜ん。もう少し涼しくなったら再開し…

夏休み☆

つつじが丘動物病院の重久です^^ もう7月も半ば、 ラジオで 今日は終業式ですね〜 って言ってましたが、 確かに朝、小学生の子達はいつも以上にご機嫌だったような気がします^^; もう夏休みなんですね〜 お盆のお泊まりのご予約もたくさん頂いておりま…

こんにちは。トリマーの杉原です♪ 昨日、地震がありましたね! ちょうど、トリミングに来ていたわんちゃん(サルーキ)を洗っていましたぁ!!! わんちゃんはゴシゴシ体を洗われていたせいか、揺れている事に気づいていない感じ・・・ 皆さんのわんちゃん、ね…

こんばんは、看護師の寺田です。 今日は3連休最終日でしたね。 お天気はあいにくでしたが、皆さんはどこか出かけられましたか? 最近梅雨も明け、暑い日が続きますね(><) 汗を拭いても拭いても、納まりません!皆さんも水分補給はこまめにとりましょう。 …

黒猫ちゃん

以前ブログで紹介させて頂いた迷子の猫ちゃん。 本日とうとう里親が見つかりました^^猫ちゃんが一人で遊んでるのがもう見れらないのかと思うと寂しいですが、幸せになってくれると信じています^^ 迷惑かけないようにちゃんといい子に育ってね!!笑 看護師:…

販売予告♪

こんにちは。トリマーの岡田です。 本日は、じゃ〜ん!!!これ、魔法のシャワーヘッド!!! その名も・・・ 『Bollina(ボリーナ)』って言います。 皆さん、マイクロバブル(ミクロな泡)って聞いた事ありますか? 以前は、30万くらいする高額な機械を取り付…

暑い・・・

つつじが丘動物病院 重久です^^ 梅雨明けしたのはいいけれど、今日も本当〜に暑かったですね;; この子もバテ気味です・・・ 皆様、熱中症や日射病にはくれぐれも注意してくださいね! 獣医師:重久

梅雨明け♪

こんばんは!つつじが丘動物病院 福田です(*^_^*) 今日、近畿地方も梅雨明けが発表されましたね。今日は気温も高く、外に出ると汗が噴き出てくる程暑かったように思います(>_一気に夏が来たーーーって感じです(*^_^*)夏は川辺でバーベキュー、海に行きたくな…

☆七夕☆

こんにちは! 関東ではついに梅雨明けしたそうですが 今日は夏本番のような暑さですね・・・ペットちゃんたちのほとんどは お家でお留守番することが多いと思いますが、 室温の管理はしっかりして 快適にしてあげてくださいね^^ さてさて・・・・ 本日7月…

こんにちは。トリマーの杉原です♪♪♪ ここ2〜3日、じめじめとした天気が続いていますね。 洗濯物は外に干しても乾きが悪いし・・・ 髪の毛はまとまりが悪いし・・・ 梅雨って嫌ですね! こんな天気の悪い時でも、トリミング室はにぎやかなんです♪ この時期…

ゲリラ豪雨に注意!

昨日から天気が大きく不安定になっています。 昨日来院して頂いた方の中にも 小雨だと思って来院しようとしていたら、 急に降り出した豪雨にびしょ濡れになって しまったとか。 北九州市では一時間に70ミリ以上の 記録的な豪雨も観測されたそうです。 本日も…

迷い鳥ちゃん

こんばんは。今日は病院に訪れた迷い鳥ちゃんを紹介します!!まだ小さいヒナ鳥で、まだ飛べません!! 指にとまってくれます!! ご飯くれ〜〜!!!!! ご飯をおねだりする姿がとっても可愛いヒナさん。スタッフはお世話に奮闘中です!!獣医師:村井

迷い猫ちゃん

こんばんは。つつじが丘動物病院の吉留です。今日は病院に訪れた迷い猫ちゃんを紹介します!! 2〜3ヶ月齢の黒猫の男の子の子猫ちゃんです!!にゃー!ポケットにすっぽり入るサイズ!!とっても可愛い子猫ちゃん!! 元気いっぱいにスタッフと遊んでいま…