2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

膝の上でおやすみなさい。

今日のお昼に床に座っていると…… なんとこんな事をして眠るブルドックが…… 私の膝の上にさりげなく顎を置いて寝るぷりんちゃん。 とても気持ち良さそうでした!! 看護師:寺田

ぷ〜り〜んちゃん♪

どうして? ねえ〜 どうして?どうして・・・・・? そんなにカワイイの?? 看護師:山田

予防

あと1ヶ月もすれば春の予防のシーズンですが、 ノミ・ダニの予防は年中です!! 今日はぷりんちゃんも1ヶ月に1回のフロントラインの投薬日です。フロントラインの投薬日前後1日はシャンプーは延期します。 そして、ぷりんちゃんが舐めれない所に滴下しま…

改装ブーム

お隣のトーホーTOHOさんも改装されるということで、数日間お休みみたいですね。3/1〜3/3のあいだTOHOさんがお休みというのは、日頃のお昼ご飯の大部分を購入させてもらっている自分としては非常につらいです。当院は改装中も休診することはありません…

破壊

待合室が・・・・・・ 受付が・・・・・・ 診察室が・・・・・・破壊されていく ボクは、雨男です。雨男の唯一の長所は、虹をたくさん見られる事。看護師:やまだ

待合いと二階の診察室

今日は今の待合いと二階の診察室について紹介したいと思います。こちらが待合いになります。旧五番の診察室と三番の診察室です。 こちらが二階の診察室です。ここは元スタッフルームで在庫の管理やスタッフの着替えの場所でした。 ところで自分乾燥肌なんで…

今日は・・・

今日の工事はこんな感じでした♪ このお部屋にCTが導入されます!!壁がぶち抜かれ、天井も剥がされ、元のお部屋から大変身です。工事は始まったばかりですが、新しいCT室がとても楽しみです(*^_^*) 看護師:福田

受付への道のり

ご存知のとおり金曜日から病院の工事が行われています。やはり入口がわかりにくく、受付までで、迷われる方もいると思うので、今日は病院までの道のりをご紹介したいと思います。 まず入口は病院の向かって一番右手の黒いドアになります。 このドアを押して…

工事経過報告!!

工事は今日、明日休みです。病院は通常通り行っています。入口が分かりにくいでので『今日は休み?』と問い合わせがありますが、 年中無休で診察時間も変わらず診療しています。 看護師:山田

ジャングルジム

さて、ついに始まりました。 つつじが丘動物病院ジャングルジム化計画!! なわけないですね、始まったのは病院の構造に対する工事です。足場をしっかり組んで本格的にやります。 このように・・・ ホンマモンの工事現場と化していますね。さながらその姿は…

ついに…

明日から工事が本格的に始まります! 今日は工事中の診察のために、仮設受付を作ったり、診察室になるお部屋に置く棚や診療用具を作ったりしていました。 ぷりんちゃんもなんだか落ち着いて、寝れていないようです。 明日からしばらくの間は、皆様に大変なご…

すれちがい

よく三ノ宮などを歩いているとティッシュなどを配っている人がいますが、自分はなかなかそれらの配布物をもらえません。ティッシュなんかがほしいときはややすり寄るように近づいたりもしますが全然もらえません。 なにか渡したくならない雰囲気でも持ってい…

がらんどう

こちらは待合室の北側・・・ 工事に伴い、以前まで飾られていたディズニーのキャラクターのお人形が一斉に撤去されてしまいました。 白い棚だけ・・・今までにぎやかだった空間だけに少し淋しい光景です。 ん・・・?? んん・・・?? いました!当院のアイ…

バレンタインですね♪

ぷりちゃん・・・?? ではなくとってもかわいいブルドッグのチョコ! 今日はバレンタインデーですが、 皆さんは誰かに渡しましたか?? 病院でも男性陣にチョコを・・・特にお渡ししていませんが(笑)、院長からいただいてしまいました!! 写真のブルチョ…

湯たんぽ。

寒いですね〜。おとといには、雪も降って寒い寒い2月の始まりだなーと思いました。 こんなに寒い日にはぷりちゃんに抱きつくのが一番なんです!今日はシャンプーもして、さらっとしてより気持ちいいです。 仕事終わりにぷりんちゃんに抱きついてぎゅ〜っと…

工事が始まるよ♪

本格的なCT新設工事が来週から始まります。期間は三月末までです。 待合が完全に封鎖!!病院前の駐車場も閉鎖!! 診察室は、一階と二階に移動です。受付は狭く小さくなります。入り口は裏の勝手口になります。 待合室も狭く小さくなります。 色々とご迷惑…

ぷりんちゃん

いつもならお気に入りのタオルの上で寝ているぷりんちゃん!! 今朝、出勤するとぷりんちゃんの姿がありませんでした(>_「ぷりん・・・」 「ぷりーん・・・」 「ぷりーんちゃーーん・・・」 そうすると・・・ ここにいましたぷりんちゃん♪ぷりんちゃんは邪魔に…

Under construction

現在、つつじが丘動物病院は・・・ 工事中 です。しかしながら、ありがちな Keep Out!! Danger!! というわけではありません、それでは病院が機能しませんので・・・そこで、飼い主様にはご迷惑をお掛けするのですが、余ったスペースを最大限に活用することに…

グリーンピース

最近チキンライスやらドライカレーやらを食べることが多いのですが、その中で気になるのがグリーンピース。 彩りのためにあるのかもしれないですけど、すごいあざやかな色というわけでもなく、別にこれといって味がおいしいわけでもなく、食感が良いというわ…

デジタル化

当院の大きな工事は今月中旬頃から始まりますが、病院内と外側は少しずつ変化を始めています。外側からの変化として本日は、CT導入のための変電工事を行いました!!院内の変化としてお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、少し前から診察室にPCが…

リフォーム

当院は改装工事に入っており、日に日に色んなところが変化しています。 毎日業者さんが出入りし、ぷりんちゃんもそわそわ・・・?? CTの設置に伴い、今月下旬から本格的な工事に入ります。 工事中は、患者様がお使いになる出入り口や待合室、診察室も大幅…

セミナー

今日は年に1回行われる、当院のセミナーがありました。当院の獣医師が講師となって、飼い主様に勉強会を開きます。今年のテーマは「これって食べちゃっていいの?〜日常に潜む中毒〜」でした! 中毒とはこんなにもたくさん身近にあるんだなっと、改めて感じ…

夢を追う友

東京のアニマル某ジムに親友がいます。 彼は高校卒業後、親の反対を振り切ってプロレスラー になるため上京しました。あれから4年が経ち、今もバイトとジムを両立して過ごしています。 身長177センチ、体重92キロ(ピーク時)、足のサイズ31センチ、…

節分

一日遅くなりましたが、昨日は節分でしたね。 皆さん!! 恵方巻食べましたか? 「鬼は外、福は内」と豆まきしましたか? 私はどちらもできませんでした・・・(^^;) 2011年の恵方巻を食べる方角は「南南東」でしたね。 太巻きの食べ方は恵方の方角に向かっ…

冬の過ごし方!

最近寒いですね! 前にも書きましたが自分は学生時代青森にいたので冬は こんなもんじゃなかったです!! そこで学生時代の写真で簡単に青森での冬をどうやって乗り切っていたか紹介させて頂きます。 これは大学の池なんですが、冬になると当然凍ります! 写…

早いもので・・・

もう2月ですね。 年が明けてからもう一ヶ月経ちました。 毎月一日を迎えるたびに月日が経つのは早いなぁと感じますが、 1月、2月、3月は特に早く過ぎるような気がします。 1月は『行く』、2月は『逃げる』、3月は『去る』と言いますよね。それぞれの…