2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し

こんにちは。 つつじが丘動物病院の山下です。 今日のお昼は、病院スタッフみんなでCT室に貯まった沢山の荷物をレンタル倉庫に運びました! レンタル倉庫に運んでる風景です。 院長も混ざってさらにもう一枚。 こんな感じで結構物を移動することが出来まし…

ぷりんちゃんの歯石取り

こんにちは、つつじが丘動物病院の山口です。 今日は児玉先生と看護師さんたちに 歯が汚れてしまっているのがばれた 当院のぷりんちゃんの歯石取りの風景を 紹介させていただきます。 ブルドックのぷりんちゃんは お世辞にも歯並びがいいとは言えず・・・ 歯…

こんにちは。トリマーの杉原です。 10月のイベントと言えば♪ハロウィン♪ですね。 と言いながら実はあまりわかっていないのです・・・ かぼちゃをくりぬいたりしてますね! なぜ、かぼちゃなんだろう??? 日本で♪ハロウィン♪が大きく取り上げ出されたのも …

12月のトリミング予約はお済ですか?

こんにちは。トリマーの岡田です。 朝晩、めっきり寒くなりました。 この時期になると、クリスマス用のリボンや バンダナを注文したり、なんだか気ぜわしい気分です・・・ え〜っと、12月にトリミングをご希望の方は、是非お早めに。 今月いらした方は、皆さ…

10月も終わりに近づき・・・

朝晩は本当に冷え込むように なりましたね!私は冬生まれということもあり 暑さより寒さのほうが好きなんですが、 スタッフの中には風邪気味な人もちらほら・・ みなさんもお出かけやお散歩中は しっかり防寒してお出かけ下さいね^^ そんなこんなで 最近の…

本♪

こんにちは(*^_^*)つつじが丘動物病院 福田です。 待合い室の雑誌にニューフェイスが加わりました! 「ぼくとチョビの体のちがい」「猫の体は不思議がいっぱい」以上の2冊です♪ 是非お手に取ってみてくださいね(*^_^*) 看護師:福田

栗とさつまいも

こんばんは、つつじが丘動物病院の吉留です。秋の味覚と言えば秋刀魚に柿、栗、さつまいもなどなどたくさんありますが今回は『栗とさつまいも』について面白い話を聞きましたので、ご紹介します。まず、京都に初めて焼き芋が登場したときに、看板には「八里…

妬きぷりん

こんばんは★久しぶりにブログに登場の寺田です^^♪ 今日はいくらちゃんが遊びに来ていました^^いくらちゃんが来た日は、必ずぷりんちゃんのテンションが高くなることは毎度のこと!今日もいい感じで、いくらちゃんにヤキモチを妬くぷりんちゃん・・・。 …

こんにちは。トリマーの杉原です! 私も★USJ★に一緒に行ってきましたぁ♪♪♪ 絶叫系もホラー系も苦手なんですが・・・ 皆で行くと楽しいですね。 トリマーの2人にお土産を買ってきましたぁ〜! 3人お揃いの じゃじゃーんボールペンでーす♪ 岡田さんが胸ポ…

USJ

こんにちは つつじが丘動物病院の縄田です秋の行楽日和の昨日、金曜日お休み組でUSJへ行ってきました!久しぶりにみんなでわいわいキャーキャー楽しい一日を過ごすことができました(*^_^*) 病院スタッフとぷりんちゃんにもほんの気持ちだけお土産を買って…

秋ですねえ・・・良い季節になりました

こんにちは。トリマーの岡田です。 ご存知ですか? これ、きんもくせいです。 当院お隣のトーホーさんの敷地に植わってて、 正面の駐車場に良い匂いがします。 私、きんもくせい大好きなんです。 自宅の庭にもありますよ。 いつもこの時期になると、庭で深呼…

秋といえば・・・

読書!食欲!スポーツ!・・・の秋ですね!! この秋はこの3つの目標(?)を 達成するべく、日々頑張っております。 読書は・・・ 1ヶ月に4冊読む!(今決めました。笑) もちろんマンガ・雑誌抜きで^^; 食欲は・・・ 最近はさつまいも・クリ・カボチャ など…

シャンプー♪

こんばんは。つつじが丘動物病院 福田です。今日は午前中、またまた院長宅のいくらちゃんが病院に遊びにきてくれました!! お昼休みにシャンプーもしましたよ(*^_^*)ぷりんちゃんはシャンプーが苦手なのですがいくらちゃんに焼きもちを焼き、いくらちゃんの…

勉強会

今日は、週に1回の勉強会でしたッ! 前田先生による「麻酔のモニタリング」 獣医も看護師もトリマーも 手術時や、いざという時のために 麻酔管理ができなくてはいけないので 年に1度、麻酔について学びます。 前田先生の丁寧でわかりやすい説明 見やすい資…

もみじは赤?黄色?

こんばんは、つつじが丘動物病院の吉留です。もう少しすれば、紅葉のシーズンとなりますね。 今年の紅葉前線のページを開いて紅葉狩りの日程などを立てているところなのです。色々と紅葉について調べていると、昔は木の葉が秋に色づくことを「もみつ」と言っ…

味覚の秋

こんにちは。つつじが丘動物病院の前田です。 早くも10月に入り、だんだん肌寒くなってきましたね(>_ 秋といえば読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋… と何をするにもいい季節ですよね(^^) 私は、歩いたり自転車で出かけたり、 体を動かそうかなと考えてます…

早いものでもう10月になりましたね!この間から始めた自転車通勤中に銀杏の香しいカオリがしてきます。 最近はいきなり涼しくなり、夜は寒いくらいです。 体調の変化には気をつけて下さいね。 獣医師:山下