2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の開花宣言

こんばんは、つつじが丘動物病院の吉留です。ここ最近の暖かさから各地で桜の開花宣言が発表されていますね。神戸地方気象台でも27日午後、神戸市内で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表されました。 神戸市では神戸市立王子動物園にある標本木で5輪の開…

昨日から

院長宅のたらこちゃんが 遊びに来てくれています!院内をうろうろしたり 寝転がっていたり 姿を見かけた方もおられるかもしれませんね^^とっても穏やかで優しい子なので 見かけたら優しく見守ってあげてくださいね!院内での様子を少し・・・ ぷりんちゃん…

こんばんは! もうすぐ3月も終わりですね。 僕がこのつつじで働き始めてから1年が経とうとしています。 この1年は右も左も分からず、ただただ必死に駆け抜けてきました。その中でプライベートに回す時間はあまり作れなかった様に思います。 来年度は家族…

こんにちは。獣医師の前田です。 もう3月も半分過ぎましたね... 4月から職場や学校など環境が変わる方も多いのではないでしょうか(^^)? それに伴って、おうちのわんちゃん、ねこちゃんも 環境が変わる子も多いことと思います。 季節の変わり目は体調を崩…

寒暖の差

3月も中頃になり どんどん春めいてきましたね!院内では花粉症に苦しむ スタッフも増えてきました。私はみんなが終わった頃に 目が痒くなってきます・・・ さくらはもうすぐでしょうかね^^ ただ朝晩は寒さがまだまだ 続いていますので 体調を崩さないよう…

ホワイトデー

こんばんは。つつじが丘動物病院の児玉です。 今日はホワイトデーでした! 当院でも男性スタッフから続々とお返しをいただきました(^^) そんな中、ふと村井先生から落胆の声が・・・。 なんと山下先生と買ってきたお菓子が見事に被っていたのです。 神戸には…

花粉が…

こんばんは。 つつじが丘動物病院の山下です。 少しずつ暖かくなって気候的には過ごしやすくなってきましたね!ただそれと同時に花粉が増えてきて自分にとってはとても辛い季節になりました。 最近の診察ではゴーグルをつけて診察をさせていただいております…

もう3月になりました!

こんばんは。つつじが丘動物病院の児玉です。もう3月になってしまいましたね! 早いものです。 3月と言えばひな祭り。 先日実家より雛人形を出しましたとのメールをもらいました。 7段を出すのは結構気合いのいる作業なのですが・・・、 有り難いですね(^…