2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので…

もう11月が終わりになりますね。 気付けば今年がもう終わりですね。 今年初めにたてた「10kg痩せる」という目標はどうやら達成できそうにないです。 今年中に少しでも近づけるように努力したいと思います。 みなさんは目標達成できましたか? 獣医師:山下

お散歩は完全防備で

今日はとても寒いですね(><)こんにちは、つつじが丘動物病院の寺田です。日に日に寒さが増してきました! 風邪を引かないように完全防備で、ワンちゃんのお散歩に出かけてくださいね! 今日はぷりんちゃんも服を着てお外に出ました(^^) ただ寒いからなの…

こんにちは。トリマーの杉原です♪ 日に日に寒くなりますね。 暖かいお布団から出るのが嫌で、朝起きるのが つらいです! 11月もあと5日で終わりですよ!!! そろそろ、街中も☆クリスマス☆の 準備スタートですね! トリミング室にも今週、クリスマスとお正月…

寒さ対策

こんにちは つつじが丘動物病院の縄田です 秋も深まり、紅葉の美しい・・・というより私にはもっぱらお鍋が恋しい季節到来です 食欲の秋、はいいのですが、寒いのは苦手なんです(^_^;) 皆様ご存じの通り、当院のスタッフは一年中同じ制服なので、インナーで…

いい夫婦の日

こんにちは! 本日11月22日は いい夫婦の日 ですね^^ ・・・といっても 特に何かあるわけでもないのですが、 長年一緒にいると なんだかんだ「感謝する」ことが 照れくさく感じてしまうことが 多いですよね。そんな日本の夫婦にお互いの想いを 伝える機会…

シャンプー

今日はまた院長家のボルゾイ「いくらちゃん」が 病院に遊びに来てくれました〜!! そしてそして恒例のシャンプー★☆ 舌も出ちゃってかわいいでしょ(^_^) ドライヤーで乾かすときは トリマーの岡田さんと杉原さんも手伝ってくれました!百人力!! そして、つ…

七五三

こんにちは!つつじが丘動物病院の重久です^^ 先週は七五三ということもあり、男の子も女の子もきれいに着飾ってもらった子も多いのでしょうね^^ そこでうちのアイドルも負けじと・・・ KIMONO!! いかかですか!? いつもお世話になっている業者さんが貸…

パピークラス♪

こんばんは。つつじが丘動物病院 福田です(*^_^*)本日はパピークラスがありました☆今日のお友達を紹介します!!ミニチュアダックスフンドの旭陽(あさひ)ちゃん♪3ヶ月の男の子です!! 今日は可愛いお洋服を着て参加してくれました(*^_^*)おやつ欲しさにお…

こんばんは! つつじが丘動物病院の児玉です(^^)/すっかり風も冷たくなり、秋も深まってきましたね。 鍋の季節です!!! 先日は前田先生と丸山さんと今年入社組で鍋をしました(^^)当院スタッフも仕事終わりに数人でご飯を食べに行くことはよくあるのですが…

こんにちは、トリマーの杉原です。 今日は朝から雨ですね。 なのに、洗濯物を干して来てしまったと言う迫口君・・・ 大変だぁ!!! 3日程前にクロックスが届きました♪ これで、スタッフ全員お揃いになりましたぁ! お揃いなので間違わないように、皆かわい…

動物霊園見学

こんにちは つつじが丘動物病院の縄田です 昨日はお昼間の休診時間を利用してスタッフみんなで宝塚動物霊園へ見学に行きました わんちゃん、ねこちゃんたちとの出会いはとっても嬉しく、癒されますが、いつか必ずお別れのときがきてしまいます そのときがき…

Vetz Lifeのご紹介

こんにちは!最近家のマンション前の いちょうが色づき始め、 見頃を今か今かと待っている 看護師、丸山です*^^* 今回は「VetzLife 歯石除去ジェル」 のご紹介です! その名の通り、 ○歯石が多く付いている所に塗って ブラッシングすると 歯石がより落ち…

ぷりんちゃん♪

こんにちは。つつじが丘動物病院 福田です。 今日は久しぶりにお天気が朝から悪いですね(T_T)ぷりんちゃんも今日はなんだか気分が晴れないよう・・・いつものお気に入りの場所「受付」で今日も爆睡でございます。待合ではぷりんちゃんのいびきが響き渡ってい…

秋の叙勲

こんばんは、つつじが丘動物病院の吉留です。今日『文化の日』は、1946年(昭和21年)、日本国憲法が公布されたことを記念して、1948年(昭和23年)に制定された国民の祝日。 「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨としているようです…

座布団

今日は寒いですねー。こんばんは、つつじが丘動物病院の寺田です。 今日、院内の物を整理していたら...ちょっと古い座布団が出てきました。 洗濯して、汚れを落としてぷりんちゃんの物になりました^∪^ 気に入ってくれたようで、ここにずっと座っていま…

11月になりました★

こんばんは! つつじが丘動物病院の児玉です(^^)もう11月になってしまいました! 今年も残り2ヶ月。(こうやってあっという間に年をとっていくのだと思うと怖いです・・・)11月1日といえば、 諸聖人の日(しょせいじんのひ)というカトリック教会の祝日…