2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは。 獣医師の勝山です。今週は雨続きで天気が優れませんでしたが、 今日は良いお天気でしたね。こんな日は洗濯物がよく乾くので、 私は雨続きで貯まった服などを洗濯したかったのですが、 叶いませんでした…。天気予報をチェックして雨続きの中の貴…

5月も終わりですね・・・

このところ、お天気も悪くとうとう梅雨入りしてしまいましたね 5月も明日で終わりですしつこいようですが、皆様フィラリア予防、狂犬病注射はお済みですか? フィラリア予防薬の投薬はもうはじまっていますので、まだの方はお早めにいらしてくださいね また…

本日もぞくぞくと・・・

こんにちは。トリマーの岡田です。 今日もトリミング室の訪問者で〜す。 ピンちゃん さくらちゃん マロンちゃん もこくん 福くん プチちゃん ココちゃん 本日もにぎやかでした。 皆、お疲れ様でした。 トリマー: 岡田

梅雨入り

こんにちは。 つつじが丘動物病院の山下です。 本日近畿地方も梅雨入りをしたとのことです。例年よりも10日早いそうです。 週間天気もずっと曇り雨と浮かない天気ですね。しばらく自転車通勤はお休みになりそうです。 季節の変わり目は体調を崩しやすいので…

こんばんは。トリマーの杉原です!天気の良いのも今日までらしいですよぉ!!! 明日からは、雨みたいです。そのまま梅雨に突入なんて事も・・・暖かくなってくると、トリミング室に遊びに来てくれるお友達も増えてきましたよ♪♪♪ そして、大きなお友達も遊び…

*パピークラス*

こんにちは^^* 最近の昼間は夏のような暑さで もう半袖で過ごしている方も 多いのではないでしょうか? そんな本日午後2時から パピークラスが開催されました! 今日は前回ご紹介させて頂いた さくらちゃん、虎ちゃんに加えて 本日は新しくお友達が来てく…

院内勉強会

本日は病院スタッフ全員集合で、 院内勉強会をしました。 今回のテーマは新しく病院のスタッフに 加わったメンバーを中心に 病院内の決まり事(意外にいろいろあります)を 確認するというものでした。 この勉強会は定期的に開催されていて、 今回のような決…

今日は・・・

こんばんは。つつじが丘動物病院の前川です(*^_^*) 今日は久しぶりに院長家のブルドッグ みるくちゃんが遊びに来てくれました! 元気いっぱいに走って やってきてくれました!! かわいすぎる〜 撫でて〜とおねだりしてくれるところも たまらないですね(*^_^…

ミーティング〜♪

こんばんは。つつじが丘動物病院 福田です。 今日は夜のミーティング風景をご紹介します(*^_^*) 夜のミーティングでは明日の予定や入院やお預かりの子の状態を報告したり、連絡事項をスタッフ同士で伝達しています。一日のお仕事の締めくくりです(*^_^*)今日…

夏日

こんにちは^^ 獣医師の重久です。 見て下さい、すでに日中の暑さにだれている子を・・・ いつもの光景でもありますが・・・ ただ、今日はお天気が良かったのもあって、 西日も強く差していたようです。 いつも通り長めにお散歩したり、 車の中でお留守番さ…

こんばんは もうすぐで5月も終わりますね 今月までは午後の診察が4時からですが 6月からは通常通り5時からの診察になりますので みなさんご注意下さい。また、今日は5月20日です フィラリアの予防薬はもう投薬しましたか? 次回は1ヶ月後の6月20…

お掃除!

こんばんは!今日は院内でのお仕事を1つご紹介します!はい。 これを使って午前と午後の診察が終わった後に窓ふきをしています。 僕は他のスタッフが誰も窓ふきをしていなかったらこの掃除道具を両手にスカサずやっています! 特に病院の玄関には元気なワン…

暑くなりましたね。

最近、暑くなってきましたね。 昼間に外に出ると汗がにじんできますね。 さてさて暑くなって気を付けないといけないことは、ワンちゃんの熱中症です。 まだ5月だからっと油断していませんか? ワンちゃんは人間よりも地面に近い場所を歩いています。 当然人…

もうすぐですよ!

こんにちは(*^_^*)やっと初夏のような陽気になってきましたね 5月ももう半ばを過ぎましたそう、もうすぐ5月20日です! フィラリア予防薬の今年最初の投薬日がやってきます!!皆様、フィラリア予防の準備はできていますか? まだの方は早くいらしてくだ…

★好評につき・・・♪

こんにちは。トリマーの岡田です。 最近の定番になりました。 トリミング室のお友達をご紹介致します♪ 瑠登くん 政宗くん ランちゃん ゆずくん ししまるくん そして、岡田家のアイドル、GACKTです。 現在14:00ですが、まだまだこのあとも遊びに来てくれます…

村井先生

こんばんは。 つつじが丘動物病院の山下です。 早いものでもうGWも終わり5月も半ばですね!今日は村井先生をご紹介します! もう見かけられた方もいると思いますが、とにかく大きい!188cmもあります!!部活はバスケットボール部です。趣味は、釣りだそ…

こんにちは。トリマーの杉原です♪ 今日は、とても気持ちの良いお天気でしたね! 最近、トリミング室でも暖かくなってきて、サマーカットにされるわんちゃんが増えてきたり、シャンプーをして冬の毛がなくなり、すっきりして帰って行く姿が多くなってきました…

*パピークラス*

今日はとってもお天気が良く、 昨日の雨が嘘のようですね!真っ青の空は、見上げると とても気持ちいいので大好きです。 さてさて、そんな今日のお昼に パピークラスが開催されました!! 今日のお友達は・・・・・ 柴犬のさくらちゃん!! と チワワの虎ち…

フィラリア予防まであと少し!

こんばんは、つつじが丘動物病院の山口です。 今年度のフィラリア予防のスタートが間近に迫って来ました。 当院にかかられている皆様には 例年5/20から予防をスタートして頂いてます。 5/20からさかのぼると、週末は今週と来週の②回のみ! みなさん検査はす…

12日は・・・

こんばんは。 つつじが丘動物病院の前川です。今週の日曜日は 「母の日」ですね。お店には、定番のカーネーションや いろいろな感謝のプレゼントがおいてありますね。 つつじのスタッフも先週あたりから 何をあげようかと、パソコンとにらめっこ! 私もあれ…

こんばんは。つつじが丘動物病院 福田です(*^_^*)皆さん、フィラリア予防、ノミ・ダニ予防はお済みですか??フィラリア検査は採血をして血液で検査をします!お薬はチュアブル、錠剤、粉薬がございます。ノミ・ダニ予防はスポットタイプと錠剤タイプがござ…

ゴールデンウィーク 最終日

こんばんは とうとうゴールデンウィークも今日で終わりですね 遠出した方やゆっくり休まれた方もいらっしゃると思いますが、明日から学校や仕事が始まります。 休みボケがあるかも知れませんが頑張って下さいねゴールデンウィーク期間中はお泊まりの子が多く…

こいのぼり!

こんばんは!今日はこどもの日ですね!僕はこの日に特別なイベントをした記憶はあまりありませんが、ベランダに小さい鯉のぼりを飾ったのは覚えています。きっとそれだけでも楽しかったんですね!お昼にかしわ餅をほおばるスタッフの姿もチラホラ……いつか子…

甘夏

今日、トリマーの岡田さんから甘夏を貰いました! とてもいい匂いでおいしそうです^^ たくさんある中でこの2つがとても大きかったので、思わずぷりんちゃんとパシャリ。 フルーツをあまり自分で買うことが少ないので、ビタミン不足にはたまらないですね^…

八十八夜

こんにちは。 つつじが丘動物病院の吉留です。今日は立春から数えて88日目。 京都府宇治市の宇治茶会館に隣接する茶園で「宇治新茶・八十八夜茶摘みの集い」があったそうです。 新茶時期の出始めは、新芽を手で摘んだ上質なお茶が手摘み茶として、その後摘み…

5月。

こんにちは! 獣医師の勝山です。 5月になり、私がつつじのスタッフになって 一ヶ月が経ちました。 まだまだ至らぬ点はありますが、日々精進して いきます。 ゴールデンウィークも折り返し地点ですが、 皆様、体調を崩さずにお過ごし下さいね。獣医師:勝山