2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目薬!!!

こんばんは、看護師の迫口です。今日は、紹介させて頂いた関谷先生に当病院のぷりんちゃんの目薬をして頂きました^^ たまらなくかわいいでしょ^^関谷先生ありがとうございました^^看護師:迫口

★はまっています★

とても暖かくなってきましたね! EASYTONEシューズにはまっている、トリマーの杉原です。 靴の底が平らではなくて、少し丸みがかかっていて、歩くと付加がかかるという事で、★シェイプアップ★ 効果があるそうなんです〜↑ ならば、履かねば!!! 通勤に履い…

ゴールデンウィーク♪

こんにちは! つつじが丘動物病院の縄田です。今日からゴールデンウィークですね。 お天気も良さそうですし、ワンちゃんとおでかけ♪なんていう方もいらっしゃるのでは?日頃はおうちでお留守番が多いワンちゃんたちも飼い主様とのおでかけはとても嬉しいでし…

勉強会

今日のお昼の休みは院内で勉強会でした! 春の勉強会は業者さんを呼んでワクチンやフィラリアの予防などの講演を聴いたり、院内のマニュアルなどの勉強をしています。 今日はみんなで院内マニュアルの勉強をしました!写真は撮り忘れたのでアップありません…

これは何?

こんにちは。トリマーの岡田です。 これは何でしょう??? じゃ〜ん実は・・・ 正解はぷりんちゃんでした。 そして ぷりんちゃんの唯一のお友達・・・ なんと・・・うちの子です。 ジャックラッセルの花風音(かざね)2歳ぷりんちゃんは、お友達になりたく…

ネコちゃんがくわえてきたもの

こんばんは! つつじが丘動物病院の藤井です。 今日はサプライズな出来事がありました。 な、なんと、ツバメが運び込まれてきました。 空を飛んでいるツバメを見ることはよくありますが、こうして手の中で見るのは初めてです。 スタッフみんなテンションがあ…

こんにちは、つつじが丘動物病院の前川です(^_^)v 今日はつつじが丘のニューフェイス! 獣医師の関谷先生をご紹介します。 電話を持っていらっしゃいますが 本当に電話をしているわけではありません。 ポーズとって下さい!という 私のお願いも笑顔で引き受…

つつじのプリンス

こんにちは、つつじが丘動物病院の吉留です。日中はすっかり春らしくなり暖かくなってきましたね。 つつじが丘動物病院の裏のアイドルとげお君も暖かくなり活発に活動しています。ぷりちゃんと一緒でごはんを食べさせてくれるまで暫く待っています。はーい、…

ホームページパニック!

こんにちは、つつじが丘動物病院の山口です。 実はここのところ当院のホームページの 更新が滞っております。 その原因は、ホームページを管理していた パソコンが壊れてしまったのです・・・(汗 現在データの復旧など含め作業中ですが、 これがなかなか・…

つつじのプリンセス

こんばんは☆つつじが丘動物病院の寺田です^^今日は暖かいと言うよりは、じんわりと汗をかくぐらい暑かったですね。 狂犬病やフィラリア検査に来られるワンちゃんたちも、なんだか暑そうでした。 そんな中ぷりんちゃんは冷たい床で「春眠暁を覚えず...」と…

おめかし

見て下さい。。。 おめかししたブルふたつ!! 左がうちのアイドルぷりちゃん^^ 右が看護師の前川さんちのモナリザちゃん^^ ふたりとも派手な色似合いすぎ! そしてモナちゃん、 ネーミング素敵すぎ! 街に出ても明るい色した春の洋服がたくさん並んでま…

新・診察台!!

こんばんは、看護師の迫口です。昨日から5番の診察台があたらしくなりました^^大型犬も楽に体重が測れるようになりました。 それがこちらです!!通常時 一番低くしたとき どうですか? すごいですよね^^5番の診察室だけですが...ぷりんちゃんもその診察台…

節目の五年目

こんばんは、つつじが丘動物病院の獣医師坂本です。 またまたブログを書く順番が回ってきました。今回のお題は 節目の五年目 です。私は昔から頭が良いとは言えず、要領も悪い人間でした。特に自分が苦手意識を持ったことにそれは顕著に現れ、どうにもうまく…

冬から春へ

こんにちは・・・トリマーの杉原です。 今年から待ち合いに手作りのトリミングボードを飾っているのですが、気づいてくれていましたか? トリマーの三宅さんが、作ってくれているんです♪ 色々こっているんですよ! よ〜く見てみると何かを☆発見☆なんて事もあ…

訪問者・・・集合っ!!!

こんにちは・・・トリマーの岡田です。 ようやく春ですね。 さあ、トリミング室にも大勢のワンコちゃん達が、毎日訪問してくれます。この時期からは、ニャンコちゃん達も訪れますよ。 本日のワンコちゃん達を紹介しちゃおうかな〜っ。 井上チビタちゃん 小川…

お花見♪

こんにちは つつじが丘動物病院の縄田です今年は桜の開花が例年より遅かったようですが、皆様はお花見はされましたか?桜の下でシートを敷いておいしい物をたくさん食べて,飲んで・・・のお花見は残念ながら今年も私は行けそうにありません(T_T)それでも我…

ズーキーパー

こんちには。つつじが丘動物病院の山下です。花粉もかなり減って来た感じがする今日この頃ですね。やっとゴーグルをしなくても生活が楽になってきました! そういえばここ最近ズーキーパーという携帯アプリにはまっています!!自分はまだスマホではないので…

快晴

こんばんは(*^_^*) つつじが丘動物病院の前川です。 今日は昨日とはうってかわって とってもいい天気でしたね! 今日の一枚はこちら!! 普段写真に写ろうとしてくれない藤井先生です! 笑顔が素敵ですね!(^^)! ぷりんちゃんにいぢわるをしています。 看護師…

マイナーチェンジ。

こんばんは!つつじが丘動物病院、藤井です。 4月になり、心機一転、スタッフの名札が変わります! ピカピカの名札をつけて、新鮮な気持ちで仕事をがんばります。 微妙にホームページ上のスタッフ紹介の顔と違うので、名札に注目してみて下さいね! 獣医師 …

桜餅の違い

こんにちは、つつじが丘動物病院の吉留です。最近は日中外に出ると暖かく、冬物のアウターは暑いくらいの陽気ですね。そんな暖かさにつられ桜もあっという間に見頃になりましたが、皆さんはお花見にはもう行かれたでしょうか?私はまだお花見に行っていない…

HP改装中

こんばんは、つつじが丘動物病院の山口です。 現在、新年度の新体制への移行に伴い HPの改装作業をすすめております。 古い情報が載っている部分を順次更新しておりますが、 なかなか試行錯誤しながら作業が捗らない状況です。 さしあたっては近日中に新スタ…

密かなオシャレ

こんばんは☆つつじが丘動物病院の寺田です^^私たちは仕事中に邪魔になってしまったり、動物ちゃんたちのケガの元になってしまってはいけませんので、結婚指輪以外のアクセサリーは一切身につけません。髪もしっかりとまとめています。そんな女性スタッフの…

ニューフェイス☆パート3

こんばんは(*^_^*)つつじが丘動物病院の看護師福田です。本日もつつじが丘動物病院の新しいスタッフをご紹介したいと思います!! 獣医師の児玉先生です☆ お写真は山下先生の愛犬ナナちゃんの フィラリア検査の採血をしているところにお邪魔しました。ナナ…

ルーキーの季節

つつじが丘動物病院の獣医師坂本です。 本日は私の担当と言うことで、サブタイトルを つつじが丘春のフレッシュマンフェア!! と題していきましょう。先日の記事にありますように、我が動物病院は3人のルーキーを迎え、今年度の体制をスタートしました。 …

ニューフェイス

こんにちは! つつじが丘動物病院の重久です^^ 今日は、この春私たちの病院の仲間になってくれたピチピチの看護師さんを紹介します^^ 丸山由香理さんです^^ 滋賀県出身のバイク好きな女の子です^^ 早速シンクのお掃除を頑張ってくれています!! 成…

誕生日

こんばんは。 看護師の迫口です。実は昨日の4月3日は自分の誕生日でした。 ありがとうございます^^ですが、昨日の強風で一歩も外に出れませんでした^^; 予定などはなかったんですが・・・とりあえず今年は、体を鍛える!という目標を1月頃に決めましたが…

春の嵐!!!

こんにちは、トリマーの岡田です。 昼間すごかったですね・・・まるで嵐! こういう日は、トリミング予約もキャンセルが出やすいんですよね。 そりゃあ、あんな雨風の中、来れない方も居ますよね。 でも、こんな日だからこそ、キャンセルで空がでるんじゃな…

点滴

こんばんわ。花粉症のため今年はついに花粉症用のゴーグルを装着して診察を行っている山下です。 ご連絡になりますが 輸液剤の価格が5/1から変更 になります。 これは製造元からの納入価の大幅な値上げによるものです。 当院としてもディーラーの変更を始め…

やってまいりましたぁ!

今日から4月ですね♪ 4月なのに、まだまだ寒いですね! 毎日服装に困ります↓4月といえば、わんちゃんにとって★大イベント★の時期がやってまいりました! ☆狂犬病☆の注射の時期ですよ! と言う事で、ぷりんちゃんもさっそく注射してもらいました! ただ今、…