2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のYAMADA。

どうも!!こんにちは。 ホリデーアングラー坂本 を師匠と仰ぐ若輩者、 アンダーグラウンドYAMADAです。 アンダーグラウンドに意味はありません。なんとなくカッコイイので名乗ってました。 先日、何かいいことをしたいと思ったYAMADAは、献血に行って参りま…

この間は

かなり前に藤井先生がブログで紹介されていた天ぷら屋さんに行きたいと思います!!!前回、藤井先生と重久先生と山田さんで行っていて、その時に参加予定だったのですが諸事情のため参加できず…今回は楽しみにしています。三人の話によると白子がめっちゃお…

そろそろ準備

11月も終わりに近づき、あと2日で12月に入ってしまいますね。本当に1年は早いなーと、いつもしみじみ思ってしまいます。 さてさて、12月と言えば年末で皆さんお忙しい季節になりますね。 そんな12月のイベントと言えば「クリスマス」 いろいろなお…

ミニーちゃん???

本日なんとミニーちゃんが私たちの病院に現れました^^ミニーちゃんはさすがにプリティですね^^飼い主様にも大人気でしたまた現れるのはいつになるのかな?みなさん楽しみに待っていて下さいね^^かわいい〜〜^^看護師:迫口

小松菜は東京生まれ

今が旬の小松菜は、東京都江戸川区の小松川周辺で 栽培されたのが名前の由来となっています。緑が濃く、肉厚で葉の勢いがあって、大きさがそろっている物が 良いそうです。鍋料理にも欠かせませんね! 炒めたり、油揚げと一緒に食べると、 肌荒れ予防に良い…

勤労感謝の日

本日は祝日でしたね・・・あまりにも普段と変わらない病院での一日を過ごしていたので全く意識してなかったのですが・・・^^; 勤労感謝の日です! もともとの意味は、五穀の収穫を祝い、収穫物に感謝の意を示すことだそうです。 アメリカでも今月にサンク…

冬。

めっきり寒くなりましたね。 お布団から出るのに苦労する季節が来てしまいますねf^^; 冬のお布団はどうしてあんなにも気持ちいいのでしょうか? 私も最近は目覚ましを止めてから、起き上がるまでの時間が長い気がします。 だんだん寒くなってくるので、…

神戸マラソン

こんにちは(*^_^*)今日は神戸マラソンでしたね〜 見に行った方・参加した方は いらっしゃるんでしょうか?? 病院スタッフ内では あまり人気のないマラソンですが 私は走るのが好きです(^o^)特に長距離派だったので 学生時代のマラソン大会なんかは うっひょ…

割り込み日記

一昨日は私の番だったのですが、サボってしまって記事を書き損ねました。 ええ、皆さんご存知の ホリデーアングラー坂本です。 山田氏からのそれとない催促に奮い立ち、記事を遅ればせながら書き上げてみることにしました。 本日のお題は、山田氏にフォロー…

ターニングポイント

どうも、こんちは!! ホリデーアングラー坂本の弟子の山田です。 ブログの順番が、もう回ってきました♪♪今回は、塾の先生(リーゼント頭でTOKIOのリーダー城島にそっくり)に教えて頂いたことを書きたいと思います。 ボクは、こう見えて勉強が嫌いです。そ…

勉強してます。

明日から大阪で動物臨床医学会年次大会というものがあります。 そこでは毎年、動物病院などに関わっている方々が 最近の獣医療の関心事項などについての発表などを まとめて開催し、我々獣医師も多くの発表の中から 興味のある分野の発表を選んで聞きに行き…

冬だからね♪

どうも、ご無沙汰しておりました。私は、ホリデーアングラー坂本のレスを楽しみに待つ者です。 いつも、ニヤニヤしながら読んでます。 さて、今回ボクが伝えたいことは、冬は寒いということです。 当たり前のことですよね? だって、冬だもん!寒いから冬な…

姫路B−1グランプリ

13日の日曜日に姫路でB−1グランプリなるものが開催していました。 日頃外に出ない自分としては たまには外に行ってみよう!! ということで行って来ました。 とりあえず人が多かったですね おかげでかなり疲れましたですが!! 一番のお目当てのシロコロ…

現在の待合♪

こんにちは(*^_^*) 今日は現在の待合風景についてご紹介します!! いつも待合の隅に飾られているディズニーの数々♪♪♪ 今はなんと・・・ クリスマスバージョンです!! みなさん!お気づきでしょうか(^o^) 数々の中から私のお気に入りは これです! 可愛い(…

日曜日のお父さん

今朝、この動物病院で日曜日のお父さんを見つけました。 とげおくんの今朝の日光浴(紫外線ライト)タイムです。 日曜日のお父さんってこんな感じですよね^^ ちなみに、この写真合成ではありません。 とかげが、こんな姿をしているところを私は見たことがな…

秋の夜長

日が暮れるのが早くなり、夜の時間が長くなりましたが、皆さんはどのようにお過ごしですか?? わたしは・・・出勤の日は季節を問わず病院に出る頃には真っ暗なのですが・・・お休みの日はパソコンに向かってDVD鑑賞かネットサーフィンですね。お気に入り…

ピザ

今日はピザを食べたいと思ったんですがただ今22:45!ピザのラストオーダーの時間が過ぎてしまったので今日は諦めようと思います。これから焼き肉にしようか王将に行こうか…けど太るのでやめておきます。 獣医師:山下

狩りの成果

さてさて・・・皆様お待たせしていたかどうかはわかりませんが・・・ どうも ホリデーアングラーの坂本です。 またもや私が日常をさらす順番が回ってきました。さてさて・・・今回は 狩りの成果 と題しまして、私の本業のお話をしていきましょう。 さてさて…

寒くなりましたね

昨日からとっても寒くなりましたね(>_ みなさん、風邪など引いていませんか??つつじが丘動物病院のスタッフは 見ての通りみんな元気です!そんな今日はですね、 お昼に院内で勉強会がありました(*^_^*)が、しかし すっかり写真を撮るのを忘れてしまったの…

鍋と言えば・・・

自分は去年まで北海道に住んでいたこともあって 寒い時期には鍋は心強い味方でした。 そのなかでも一番すきなのが「もつ鍋」 友達と集まってデパ地下で買ってきたもつミックスで ニラときゃべつをたくさんいれて・・・・ こんな感じでやれたら最高っす。そし…

お鍋♪

11月に入り早7日・・・本当に時が経つのは早いものですね(-_-) 今日はお鍋の日ですよ!!秋になり暖かいものが食べたくなってきた今日この頃です(*^_^*)朝のニュース番組「ZIP!」でもお鍋について特集をされていたみたいです。我らつつじが丘動物病院でも日…

抜け殻

まだ、ブログでは紹介されていなかったと思いますので今回紹介していきます!!つつじが丘動物病院のニューフェイス☆ ボールパイソンのバナナちゃんです。 かわいらしい名前ですがなかなかおっきなヘビさんです。 そんな、バナナちゃん最近脱皮を行いました…

自販機の衣替え

自動販売機の飲み物がホットに変わったことに気づきました。自販機は、最低気温13度前後でコールドからホットに切り替わる そうです。 ただし、暖房のある屋内の場合は12月まで変わらないところもあるそうです。 自販機にも季節に応じて衣替えをするので…

福岡

つい先日、福岡の博多に遊びに行ってきました^^ 出身が九州なのでちょくちょく遊びに行ったりしています。 とりあえず、博多弁の「〜ったい」で安心しました(笑) それと博多駅がとんでもないことになっていました! なんといつのまにか10階建てに!! …

茶色い食卓(ぷりん&藤井)

今日はブログのネタが思いつかないんで、つつじが丘動物病院のスタッフのランチを紹介します。2つのタイプがあり、大多数はお隣のTOHOさんにお世話になってます。少数ですが弁当派もいて、ボクも弁当派です。 ちなみに今日のお弁当はコレ。 砂ズリの甘辛煮、…

粗大ゴミ

明日は粗大ゴミの日なので、ただ今処置室では壊れた椅子の解体作業が行われております。。。なるべく小さく分解するため、電ノコで必死に金属部分を切断する坂本先生。。。 写真をアップ出来ず!そして解体された椅子と得意気な前川さん^^; 彼女は坂本先…

11月ですね

あっ! という間に もう11月ですね〜 もう今年も残すところあと2ヶ月!!カウントするのが早いかもしれませんが 私は8月の時点で もうあと4ヶ月か〜とか思っていました(^o^)ちなみに11月1日は 犬の日 らしいですよ。11月1日が、ワンワンワン だか…