ターニングポイント

どうも、こんちは!!


ホリデーアングラー坂本の弟子の山田です。


ブログの順番が、もう回ってきました♪♪

今回は、塾の先生(リーゼント頭でTOKIOのリーダー城島にそっくり)に教えて頂いたことを書きたいと思います。


ボクは、こう見えて勉強が嫌いです。

そんな、ボクは中学校三年生の時に仲の良い友達が塾に通い始めたのが理由で塾に行くことにしました。

塾では、予習、復習の大切さを学びました。そして、テストの点もぐんぐん上がりました。(元々低かったため)笑

しかし、期末テストの順位がある程度の位置から変わらなくなりました。

そこでボクは、リーゼント先生に言いました。

「なんで順位上がらんの?オレちゃんと勉強しとんのに。」

リーゼントは、こう答えました。
「お前はテスト期間中だけしか勉強してないやろう?テスト期間中は、みんな勉強するもんや。順位を上げたかったら、みんなが勉強しない時に、勉強しなさい!!そしたら、順位上がるから。」


なるほど!!!

その言葉を聞いてボクの中でバッチーンとスイッチが入りました。

次の期末テストで、山田少年はみごと順位を上げることが出来ましたとさ!!

めでたし、めでたし


今でも、たまに先生に会いに行ってます。



看護師:山田