2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から10月です

こんばんは。最近は朝晩はすっかり涼しく?寒いくらいになってきましたが、体調崩すようなことはないでしょうか。季節の変わり目はすこし体調が悪くなるので夜寝るときは暖かくして寝るようにしています。 みなさんも体調崩さないように注意して下さいね。 …

花粉症にご注意

こんばんは。最近すっかり涼しくなってきましたね。日中は暖かいことが多いですが、夜中は底冷えするくらい寒くなることがあるので、風邪をひかないように注意しなければいけませんね。この季節風邪と思っていた症状が実は花粉症だった、ということもありま…

スポーツの秋!!!

こんばんは! 楽天が優勝しましたねっ! 楽天市場では大、大、大セールを行っているみたいです! 涼しくなってきた今、秋物、冬物の洋服を揃えてもいいかもしれないですね。 しかしあんなに安くなるとは・・・ 野球はとんと苦手ですが、スポーツの秋ともいい…

まだまだ注意!!!!

こんばんは(^^) つつじが丘動物病院の児玉です。今日の朝方は寒さで目が覚めました。(短パンで寝ていたのが悪かったのですが・・・)秋らしくなってきた今日この頃ですが、まだまだ、注意の必要なことがあります! ノミ・ダニ予防!! ( 注:シールを…

紅葉

こんにちは。獣医師の前田です。 連休が終わり、今日から仕事、学校という方も 多いのではないでしょうか? 秋といえば私の中では食欲の秋!!ですが、紅葉もとても楽しみにしています。 早くきれいに色づくのを見たいものですね(*^_^*) 獣医師:前田

秋休み

こんにちは!つつじが丘動物病院の重久です^^ この連休は運動会だった学校も多いのかな?? 秋の運動会は一大イベントで、本当〜に楽しかったのを覚えています^^ 特にお弁当! お母さんの気合いもいつも以上(笑) かけっこの成績は・・・一等になったこと…

秋ですね!

いよいよ涼しくなってきましたね。秋になってきましたね! 昨日はスーパー行ってたらサンマが沢山置いてあって久しぶりにお刺身を食べました!いや〜おいしい!!秋はおいしいものが多くて困ってしまいますね。 さらに太らないようにせねば…。 獣医師:山下

こんばんは。 トリマーの杉原です! 秋だというのに、暑い1日でしたね。 トリミング室も暑い1日でしたぁ!!! リーワンくん ももちゃん 福ちゃん ししまるくん 寅くん ウリくんゆっくり休んでね♪♪♪トリマー:杉原

私事で申し訳ありません

こんにちは。トリマーの岡田です。 実は、今朝、愛犬の杏莉(シーズー11歳半)が 肺水腫のため亡くなりました。 今まで何頭も飼ってきましたが、こればっかは 何度経験しても、本当に悲しいもんです。 先生達や看護士さんたちの手厚い看護には 本当に感謝、感…

ノミダニ注意報!

こんにちは朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、寒暖の差が激しくて体調を崩しがちですよね(^_^;) この季節、気をつけていただきたいのがノミダニです 最近「ノミがついてた!」と来院される方も多いですノミはどこにでもいて、短時間のお散歩などでもつくこと…

風邪の引き始め・・・

こんばんは 看護師の前川です。 朝晩はなかなか寒くなってきましたね(>_ さっそくつつじのスタッフ寺田さんが 風邪を引きました!! ペラッペラの布団で寝ていたそうです。 ちなみに前川は、羽毛布団派ですので 大丈夫でした(*^_^*) 寺田さん、はやく良くな…

敬老の日

台風も通り過ぎ、 本日はとても良い天気でしたね!!バイクでの通勤はすでに寒さを感じ、 もう秋だなあと思いました。個人的には、秋が大好きなので 存分に満喫したいです^^ さてさて、 遅ばせながら昨日は 敬老の日でしたね。 皆さんは何かされましたでし…

台風シーズン

こんばんは、つつじが丘動物病院の吉留です。今日は1日台風の影響で雨が続いていましたね。 洗濯物が乾かないので早く通り過ぎることを願うばかりです。 9月になると『台風シーズン』と言う言葉をよく耳にしますが、台風の記録の上では『台風1号』を数え…

ぷりんちゃん♪

こんばんは。つつじが丘動物病院 福田です(*^_^*)今日のぷりんちゃんはお昼にシャンプーをしました。シャンプーはあまり好きではないぷりんちゃん(^^;)ですが・・・どこか真っ白になってぷりんちゃんもどうやら気持ち良さそう??頑張ったね(*^_^*) 看護師:…

秋めいてきましたね。

こんばんは。つつじが丘動物病院の児玉です。 朝晩は半袖だと肌寒く感じる日も多くなってきましたね。今年の夏は休みのかぶったスタッフと海辺でBBQができたので、去年よりも夏っぽさを楽しむことが出来ました♪ 秋は何をして楽しみましょうか!楽しみです。 …

涼しいような暑いような・・・

いっそのこと 1日中涼しくなってくれればと 思う今日この頃・・・ やってまいりました、今日は何の日! 本日はカラーテレビの放送が 開始された日だそうです。私はカラーしか見たことがないので、 当たり前になっていますが、 当時はすごい技術だったのでし…

お久しぶりの・・・

こんにちは つつじが丘動物病院の縄田です(*^_^*) 今日は久しぶりにいいお天気になりましたね♪ 思い切り洗濯物も干せていい気分です! とはいえ、いきなり残暑が戻ってきて体にはつらいです・・・(^_^;)動物さんたちも体調を崩しやすい季節の変わり目、いつ…

2020年!!

こんばんは、看護師の寺田です。 最近は気温も下がりましたし、お天気も崩れていることが多いですね。 私もこの季節の変わり目に、体調を崩してしまいました。 早く治って欲しい!!(><) ワンちゃん達も、お腹を壊したり食欲がなくなったりすることが多いよ…

こんばんは。トリマーの杉原です! 昨日のお天気はどこへいってしまったのでしょうね。 また、雨が続くそうですよ。 今日もすごい雨でしたねぇ。トリミング室は わんちゃんの笑顔で雨の憂鬱さもふっとんじゃいましたぁ♪♪♪ それでは、紹介しま〜す!!! ペペ…

残暑

こんにちは! つつじが丘動物病院の重久です^^ 雨の日が続き、すっかり涼しくなってきたなぁ・・・ と思いきや、 今日は暑い! この調子で気温の差が激しいと、 私たちも動物さんも体調を崩しやすくなってしまいます!! 皆様、気をつけましょうね^^ ま…

涼しくなってきましたね。。。

こんばんは! お昼間はまだまだ残暑が厳しいですが、深夜や明け方はだいぶ涼しくなりましたね! 僕はこの間、暑い!!!と思って油断して夜に何もかけずに寝てしまい、朝になって震えて起きるなんてことになってしまいました。 この気候の変化が激しい時期、…

こんばんは! 看護師の前川です。 今日はすごい雨でしたね・・・ 豪雨と暴風、雷の音などで 体調を崩してしまったわんちゃん・ねこちゃんも いらっしゃるのではないでしょうか?? なにか、おかしいな? と感じることがありましたら いつでもご相談に来て下…

なんだか嫌なお天気続きますね・・・

こんにちは。トリマーの岡田です。 これだけ雨が続くと、わんこのお散歩と 洗濯がこまりますねえ〜こんなお天気でも、トリミング室はにぎやかですっ! 久々に又ご紹介しちゃおっかな・・・ フクちゃん ジェリーちゃん トムちゃん くう汰ちゃん とわちゃん み…

明日から

こんにちは。獣医師の前田です。 いよいよ9月。明日から新学期という方も多いのではないでしょうか? 天気はぐずついて、じめじめした日が続きますね(^_^;) 早く爽やかな秋が訪れて欲しいものですね♪獣医師:前田