2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあとわずか・・・

こんばんは。つつじが丘動物病院の児玉です。 今年も残り僅かですね。皆様お家の大掃除は終わりましたか?(私はまだ全く進んでおりません。)今日の朝は、この冬初めて車のフロントガラスが凍ってしまいました。今年の年末年始は冷え込むので、皆様暖かくし…

今日は雨ですね・・・

クリスマスも終わり いよいよ本格的に 年越しに向かっていく時期になりましたね! 本日は病院に、院長宅のわんちゃんが 遊びにきてくれました! その中のいくらちゃんとたらこちゃんは 院内をうろうろしていたので 見かけた方もいらっしゃるのでは ないでし…

メリークリスマス!

こんばんは、つつじが丘動物病院の山下です。今日はクリスマスイブですね!みなさんきっとワンちゃんネコちゃんたちと一緒に過ごされていることでしょう! ただこの時期実は病院によくチキンを食べたりチョコレートを食べたりで来院される子がいます!チキン…

冬至

こんばんは、つつじか丘動物病院の吉留です。今年も残り僅かになって参りましたが皆様、体調など崩されてないでしょうか? つつじのスタッフは今のところ体調も崩さす元気にしています。 さて、本日は『冬至』ですね。 『冬至』と言えば、一年で最も昼が短い…

いちだんと・・・

寒くなってきましたね! 僕は先日から院内でただ一人風邪をひいてしまいました。いや、お恥ずかしい。。 熱はひいたのですが今日はノドがガラガラに。 飼い主様にはお聞き苦しい診察となってしまい申し訳ありません。 今日は暖かいお鍋を食べてゆっくり寝る…

すす払い

「煤払い」は「煤掃き」ともいわれ、正月を迎えるにあたって、12月13日に家の内外を大掃除することをいいます。 この煤払いが、12月13日に行われる予定になったのは、その日が正月の「事始め(ことはじめ)」といって、正月の準備を始める日であったことにち…

投薬♪

こんばんは。つつじが丘動物病院 福田です(*^_^*) 本日は新商品をご紹介したいと思います!! わんちゃん、ねこちゃんが大好きなおやつ♪グリニーズからの投薬補助トリーツ、「ピルポケット」です!!薬の投薬が難しい方必見です(^o^)このピルポケットに薬を…

紅葉

こんばんは^^ 看護師の寺田です 今年こそは京都に紅葉を!と思っていたのですが、病院の前の木の葉っぱもだんだん落ちていってるので、またも行けずに終わりそうです。 最近は本格的に寒くなり、スタッフの服装もだんだんモコモコしてきました。 この季節…

十二月ですね!

十二月になって本格的に寒くなってきましたね! 今日のプリンです。 脚立を枕にして寝ていました。 プリンは今日も元気でした。 獣医師:山下