2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃり。

今日はボクの愛車を紹介します。といっても、自転車です(^^) 同じ型の自転車で世界一周された人もいたとかいないとか。その名も「GREATJOURNYⅡ」といいます。もう8年乗っているのでサドルとかフレームはかなりくたびれてますが、24段変速、ドロップハ…

今日からゴールデンウィークですね^^ みなさんいかかがお過ごしでしょうか? 初日が晴れということもあり、とても気持ちのいい休日になったと思います。 わんちゃんにとっても気持ちのいい日になったんではないでしょうか?^^ 当院のぷりんちゃんも気持…

ついに明日からGWがスタートです。 当院は平常通り診療を行っていますので、 実はあまり関係ないです・・・。 しかし、世間が騒いでいれば 普段とは違った刺激を求めずにはいられません。 ちょうど明日はお休みを頂いているので、 どこかに出かけようかと思…

かまって病のぷりん

本日の受付での一コマです。 かまってほしくて 膝の上に乗っかっちゃいました! ぷりんちゃんはとりあえず 人にくっついていたいみたいです。 かわいすぎる〜(>_ 看護師:前川

ぷりん&ミルク

実家で兄貴と二段ベットで過ごしていたことを思い出す一枚です。お尻を触って欲し過ぎて、乗っかっちゃまいした。[なんで、ブルちゃんはお尻撫でられるのが好きなのでしょう?笑 ちなみに私は嫌いです。山田看護師

いかなご

播磨地域で春になるとみんな一斉に作り出すイカナゴのくぎ煮。 何でみんなこんなに作りまくっているのかはよく知らないですが、今年は自分もお裾分けをしてもらい、ご飯と一緒においしくいただきました。 久しぶりに季節ものの食べ物を食べた気がします。獣…

お洋服

今日もシャンプーをしに来てくれたチワワのりゅうちゃん^^ なんとブルドックのプリントのお洋服を着ているのです^^ 最近はわんちゃんのお洋服は本当に可愛いものがたくさんありますよね! タンクトップやワンピース、 つなぎのオーバーオールやダウンジ…

お疲れぷりんちゃん。

最近、皮膚の為にシャンプーされることの多いぷりんちゃん。シャンプーがあまり好きじゃないので、お疲れ気味? 山田君の上でゴロンしてるぷりんちゃん…… 可愛すぎーーーーーーーっ!!!! 看護師:寺田

立派なお尻ですね! おもわず写真に撮ってしまいました。 でも、ちょっとボリュームありすぎかな? 少しダイエットが必要かも。 いったい誰のお尻かというと、ブルドックのみるくちゃんのお尻でした。今日は薬用シャンプーをするためにこんなかっこうしてま…

狂犬病予防注射

ぷりんちゃん狂犬病予防注射の巻♪ 今日の夕方、ぷりんちゃんの狂犬病予防注射が行われました(^o^) ぷりんちゃん注射されたこと気づいてないよね??笑 看護師:福田

ゴルフ

最近はゴルフにはまっています。 いやー球をまっすぐ飛ばすのってめちゃめちゃ難しいですね。今は一生懸命練習中です!三月に看護師の山田さんと一緒にコースデビューをはたしましたが結果は…さんざんでした。。。次回行くときはもっとスコアアップを目指し…

シャンプー

今日はイクラちゃんとタラコちゃんが来ましたよ^^ そしてお昼にシャンプーをしました。 たらこちゃん いくらちゃん 気持ちよさそうですね^^みなさんも愛犬にシャンプーなんていかがでしょうか?^^ 看護師:迫口

タケノコの刺身

この時期いちばんの贅沢と言えば、堀たてのタケノコを生で頂くことではないでしょうか? 刺身で食べるには掘ってから1時間以内が理想的とか。 タケノコは掘り出すとアクが回るらしく、これを抜くために通常はゆでる。でも、掘ってすぐはまだアクが回ってい…

つつじが丘新体制

さて、我が病院に新しい体制が発足しました。 新しい体制 新しい秩序 新しき戦士達の力を得て旧来の殻を破り新しき時代の最先端へ!! つつじが丘新体制の発足です!! さて・・・壊れるのはここまでにしておきましょう。さもないと坂本の頭の中を疑われてし…

つつじが丘動物病院のHPが ちょっとだけ変わっています! ドクター坂本の手によって TOPページが変わっていたり スタッフ紹介のページが新しくなっていたり(^^)♪ 皆さまお気づきになりましたか? これからもどんどん進化するので 時々HPも覗いて見てください…

裏方作業

初めまして。 この4月から入った山口です。今日は裏方作業の大変な一日でした。 DR(デジタルレントゲン)が導入されたこともあり、 過去のレントゲンフィルムの整理をしたのです。このフィルムが実に重い・・・(汗新人の私にとってはきつい作業の反面、 病…

快適な待合室

4月に入り、 たくさんのわんちゃんたちが狂犬病ワクチンやフィラリアの検査など予防のための診察に来てくれています。私たちスタッフ一同、少しでもみなさまの待ち時間が短くなるよう努めておりますが、 混み合ってしまう時間帯は特にお待たせしてしまいがち…

貰ってくれませんか?

看護師:山田

CT!!

こんにちは! 4月から勤務している藤井です。 今日はボルゾイのたらこちゃんに協力してもらって、 CTの練習をしました。 動物病院ではまだまだ一般的ではないCT検査。 ぼくもこちらの病院で初めて見ました。 みんなで協力して撮影はできましたが、上手に撮っ…

ぽかぽか

だんだん暖かくなってきて、ぽかぽかしてきましたね!日光浴がとても気持ちいいです☆最近、予防シーズンで病院はバタバタしていて、最近なかなかぷりちゃんとお散歩に行けてないのが残念です。ぷりちゃんもちょっとストレスが溜まっている様子。 よく仕事の…

こんにちは! 昨日の迫口君に引き続きまして・・・ 今年から新しく入りました看護師の前川です^^ よろしくお願いします。時々、縄田さんや寺田さんと一緒に 受付に立たせてもらっています!。しかし受付にいるとですね、、 つつじが丘動物病院の裏のアイド…

はじめまして

今年から入りました看護師の迫口といいます。 一生懸命頑張りますので皆さんよろしくお願いします^^今日は雨ですね せっかく咲いた桜が散ってしまうんじゃないかと心配しています 去年行けなかったので今年こそは花見に行きたいなと意気込んでいます^^ …

sakura

今朝、出勤途中に見つけました!! 桜です♪いつもなら咲くのを待っているのですが、今年は気がついたら咲いていました。 今日もとても暖かかったですよね。 だんだんと気温が上がり春日和になってきましたね。今年はお花見行けるかなぁ・・・ 皆さんも是非わ…

集合写真!!

今日はお昼の時間にスタッフみんなで集合写真をとりました! これが今現在の当院のスタッフ全員です。来年はまたどんなひとが増えるか楽しみです!今年度もつつじが丘動物病院をよろしくお願いします! 獣医師:山下

Spring has come(ごく個人的)

さてさて、前回のタイトルと同じく今回のタイトルも Spring has come です。ただし、今回は仕事を抜きにしてプライベートなお話で春に迫ってみようと思います。 さてさてここをご覧の皆様・・・皆様にとって 春を感じる瞬間 というのはおありでしょう。それ…

みんなの写真♪

受付左の壁には皆様から頂いた写真を貼っています!!頂いた写真は名前を書いてポードにハリハリ。。。どこに貼ろうかな? 何色が似合うかな? などスタッフで話し合いながら写真を貼っていきます。とってもかわいい写真がたくさん!!これからもかわいい写…