Spring has come(ごく個人的)

さてさて、前回のタイトルと同じく今回のタイトルも


Spring has come


です。ただし、今回は仕事を抜きにしてプライベートなお話で春に迫ってみようと思います。


さてさてここをご覧の皆様・・・皆様にとって


春を感じる瞬間


というのはおありでしょう。それは


開花しかけた桜


かも知れないし


新学期を待つランドセル


かも知れないし


花粉にしてやられて一向に止まる気配のないくしゃみと鼻水


かも知れません。ちなみに私の場合は


カレイ


ですね。決して


加齢


でも


華麗


でもありません。海に泳ぐ魚のカレイのことです。当方、趣味は海釣りなのですが、この季節になると海に繰り出したくて仕方が無くなります。なぜなら・・・


そこにカレイが待っているから


カレイの釣期は秋と春なのですが、春のほうが断然釣れる確率が高いですからね。まあ・・・


今シーズンは未だ全然いけてないのですが(血涙)


まあ、何とか暇を見つけていきたいものですね、去年は結構成績が良かったんです。




こんな感じに釣れたときは結構釣れましたからね。さて・・・今年も四月末ぐらいまでに何とか竿を出せるといいのですが。