2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン☆

今日はハロウィンですね♪ 日本ではあまりなじみがないので、忘れがちですがf^^;ハロウィンとはヨーロッパの収穫祭のことです。 当院も2年前からハロウィンの飾り付けを行うようになりました。 そんな飾り付けも今日でお片付けです。 少し寂しいですが、…

好物

さてさて・・・前回日記をサボってしまった人間が本日改めて記事を書いていきましょう。 ええ、皆さんご存じのホリデーアングラー・坂本です。 といってもネタがあんまりないので、今回は副業である獣医師の立場を離れて、本業である釣りのお話を絡めてみよ…

わかまつ

自分本当は一昨日のブログの当番だったんですけど忘れていたので遅くなりましたが更新します! 実はブログの更新を忘れてしまったのには理由があるんです。 なぜならその日わかまつに行ってたからです! 食べ放題にいったんですけど肉がおいしすぎて!!! …

空♪

最近の私のマイブーム(^o^) 空の写真を撮ることです!! Myカメラをもっているわけでもないですが・・・ 最近密かに一人ではまっています(*^_^*) 看護師:福田

ゴルフ日和。

11/24(月)天気:曇りのち晴れ 今回で二回目となるラウンドに山下先生と川西まで行ってました。結果、最高のリフレッシュ!!前日の夜から全力で遊び、山下先生宅で二泊しました。 スコアーは聞かないで下さい。 ただ言えることは、人生で初めてパーを取り…

体を温める食材

体を温める食材として、最近注目されているショウガ。 体温が1度下がると免疫力は30%低下するらしく、 癌細胞も低体温だと活動が活発になるとか。 低体温は病気の元凶、高体温は健康の源・・・。 反対に体温が1度あがっただけでも免疫力は500%〜6…

炭のチワワ

今日なにげな〜くスタッフルームで休憩していると、不思議な物体に気がつきました。 真っ黒いチワワ。 このチワワ、備長炭でできています。 どんな効果があるのかな〜と調べてみると消臭効果があるんですって! つつじが丘に勤務して半年。今日初めて気づき…

おしゃれ!?

見てください! ぷりちゃんの毛がハートと星の形にくりぬかれているのです★ ただ、実はおしゃれの為ではなく、肌が少し荒れてしまった為に刈られているのです・・・ でも、トリマーさんの見事なバリカン術と、なぁ〜んも気づいてないぷりちゃんにスタッフは…

午前中はなんとかもっていましたがとうとう午後から 雨が降ってきちゃいましたね(T_T) うぅ〜ん雨が降るとなんだかテンションが・・・ どよーんとした気持ちになってしまいませんか?? みなさんのお家のワンちゃんネコちゃんも せっかくの土曜日なのに お外…

風邪蔓延

最近誰が持ち込んだのかわかりませんが、当院で風邪が流行しています^^;風邪をしているスタッフは必ずマスクを着用してしますので優しい目で見てください^^ちなみに私も一昨日からのどの痛みと鼻水が・・・巷では風邪が流行しているという噂は聞いていませ…

食欲の秋

秋はおいしい食材がたくさんですね♪特にサツマイモや栗、カボチャを使ったデザート系がたくさん出ますね^^ スイートポテトとか、カボチャのアイスとか、マロンパイとか…(*^_^*) この時期は「期間限定!」という言葉にいつも以上に食いついてしまうような気…

またボクです。

☆最近のボク☆ 先日、七年振りに散髪屋に行ってきました。そこでは、学びや刺激がたくさんありました。どうも!!マイブームが床屋に行くことになった、田舎者です。 それにしても時が過ぎるのは、早いものですね。前回ブログを書いたのが、一昨日のように感…

偶然の一致

今日は朝からおめでとう、おめでとうと よく聞く日だなぁ、と思っていたのですが なんと、スタッフの中に2人も 今日が誕生日の人がいたみたいです。その2人とは藤井先生と重久先生です。 おめでとうございます!薄情な私はまったくしりませんでした(汗ちな…

名言集!!!

どうも、田舎者です。 突然ですが、ボクが深いな〜と感じた名言を伝えたいと思います。 「やろうと思ったら今すぐやれ!!人生に保険なんてないんだよ!!」 「謙虚と臆病を間違えるな!!日本人!!」 「幸せは自己満足。不幸は被害妄想。」 「あのね、目が…

散髪

寺田さんがばっさり髪を切ってきました〜 カット後、かつらがふたつできるぐらいの毛が床に落ちていたそうです。実は私もこの前久々に髪を切ったのですが、 病院の中ではあまり気づいてもらえず・・・笑 そうそう、その時に美容師さんに 「未だに失恋して髪を…

紅葉狩り

紅葉狩りの「狩り」は、獣を捕まえる意味で使われていたが、 野鳥や小動物を捕まえる意味に広がり、さらに果物などを採る意味にも使われるようになった。 果物などを採る意味では、現在でも「いちご狩り」や「ぶどう狩り」などに使われている。 やがて「狩り…

☆今日思ったこと☆

みなさんお気づきですか?? 私は今日気づきました!! 今年が2011年があと3ヶ月で終わってしまうことに・・・ 一年は本当に早いものですね(-_-) みなさん今年やり忘れていることはありませんか? 私はダイエットです(*^_^*) 今年こそは今年こそはと毎年過…

歯が命

今日は歯磨きグッズをご紹介します!じゃん! 左上から ヴェッツライフのオーラルケアジェル オーラルケアスプレー はみがきフレーバー ベジタルチュウ 歯磨きが苦手な子にはガムタイプの ベジタルチュウがおすすめです(^o^) オーラルケアジェルとスプレーは 歯に…

迫口君に質問です!

今日は看護師の迫口君をよく知ろうと言うことで迫口君に一問一答の質問に答えてもらいます! あだ名を教えてくださいさっこん。地元だとさこと呼ばれてるそうです。 郷里の自慢を一つ挙げてください海が綺麗。 今、内緒にしていることを一つ白状してください…

お散歩日和

最近、お昼の気温がほどよくて気持ちいいですね。 そんなこんなで今日は久しぶりに、ぷりんちゃんとお昼のお散歩に行ってきました♪ 秋の風物詩といえば、秋の虫の鳴き声♪お昼にはあまり聞こえないですが… お散歩しているといろんな物を見つけて、テンション…

田舎万歳!!

どうも、田舎で生まれた者です。 ボクの田舎を説明しましょう♪ イメージして下さい。川・山・田んぼ・畑・。まるでジブリのトトロのような風景を。 まさにあんな感じです。笑そのような場所なので、学生時代の小遣い稼ぎの手段が都会の子供と違いました。 ボ…

弁当男子

最近当院では弁当男子が流行っています^^ 実は自分も今日からデビューしました 自分は簡単なチャーハンでしたが 立派なおかずを作ってきている人もいます^^ いつか自分も... ですが、朝弁当を作るのは大変ですね 母親はすごいですね^^ いつも弁当ありがと…

方向音痴

突然ですが、自分はすっごい方向音痴なんです。 先日ポートアイランドのIKEAに行って来たんですけど、 見事に店内で迷ってしまいました。 行ったことある方はわかると思いますが、 店内が信じられないくらい広いんです。 さらに、モデルルームのような場所が…

新たな毛玉

さてさて、またもや書く順番が回って参りました。 私、ホリデーアングラーの坂本と申します。 さてさて、前回の言論統制からは離れて、今回はフリーに文章を書いていけます。 今回は、前回の日記でにおわせたように 新たな毛玉 について書いていきましょう。…

マイナスイオン

一時期に比べると、涼しくなってきましたが、まだまだ暑い日が続きますね!ぼくが暑がりなだけかもしれませんが・・・ この間、むしょーに滝が見たくなって、滝を見に行ってきました。 どこかわかるでしょうか? この写真だけでわかればすごいですね。 マイ…

九雌十雄

『九雌十雄(じゅぅうつぅ・しぃしょん)』とは、 上海蟹の食べ頃を表す中国語だそうです。旧暦9月はメス、10月はオスが美味しいという意味。 新暦にすると、今がメスの上海蟹の食べ頃!!と言うわけです! 上海蟹、私は食べたことがありませんが皆さんは…

おめでとうございます!!!

山下先生!!! お誕生日 おめでとうございます(^o^) 今日は山下先生のお誕生日でした。 スタッフみんなから山下先生へのプレゼントは・・・♪♪♪ ・プリン ・カップラーメン ・シュークリーム ・おかき ・みんなの愛情 ささやかな気持ちです。 プレゼントは気…

めっ

寺田さんに「めっ」てされているぷりちゃん・・・ ハウスでわざとおしっこしちゃだめ!!ということだそうです^^ その後のぷりちゃんは・・・ 反省。。。 獣医師:重久

ご無沙汰といえば

この前久々にぷりんちゃんが ブログに登場してくれましたね(*^_^*) が! もう一人! ご無沙汰ボーイがいるのを 皆さん忘れてはいないでしょうか!? ばばぁーーん! とげおくんでーす(^o^)照れています。 隠れています。 シャイボーイなんです。 あたたかく…