新たな毛玉

さてさて、またもや書く順番が回って参りました。


私、ホリデーアングラーの坂本と申します。


さてさて、前回の言論統制からは離れて、今回はフリーに文章を書いていけます。


今回は、前回の日記でにおわせたように


新たな毛玉


について書いていきましょう。先月我が家に新しい自宅警備員が増えました。その名も


しらす


と言います。従来我が家に配備されていた黒い毛玉(猫)より6年ほど新型で、従来の物より大型だが静音性に優れているという特徴を持ちます。


つまり、新しき来た猫はホリンより大きいけど物静か


と言うことです。女の子で年齢は1歳・・・


まさに今が旬と言うヤツです(握り拳!!)


失礼・・・乱れてしまいました。


この新たな毛玉、実は預かり物でして、本来のご主人が4ヶ月ほど家を空けるために私が預かったという次第なんですね。


自宅にうら若き女性(しかし避妊済み)が同居することになって、おだやかで無かったのは、従来型の黒い毛玉です。


初めこそは警戒して緊張のあまり、トイレに行く回数が減って血尿を出したりしましたが・・・


今は若いお姉ちゃんの尻を追いかけ回しています。


まったく・・・こまったものです。いい年して若い娘の尻を追いかけ回すなんて・・・


どこのスケベオヤジだよ・・・ホリン


とにかく、新しき住人を迎え、二頭の追いかけっこが日常となってしまい


寝不足に拍車がかかっています。


近いうちにホリンの去勢を考えないといけませんね、別に悪い癖なんかは全く出なかったのでそのままにしていましたが、こうなっては考え時です。


最後に写真を一枚、ホリンとしらすのツーショットをはっておきましょう。








獣医師 : 坂本