2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日が続いております。

こんにちは。獣医師の勝山です!最近雨の日が多いですが、皆様は通勤等に苦労されていませんか? かく言う私は病院まで自転車で来ておりますので、雨の日はとても苦労しています。朝の通勤時間は晴れやかな天気であって欲しいので早く梅雨が明けてくれれば、…

さすが梅雨・・・よく降る・・・

こんにちは。トリマーの岡田です。 こんな日は、さすがにトリミングもキャンセルが 出る事あります。 でもそういう時は、キャンセル待ちの方達にすぐ お電話しちゃいますっ! だから、今日もトリミング室はワンさか、にぎやかですよ〜♪ コロちゃん メイちゃ…

梅雨・・・

こんにちは! つつじが丘動物病院の重久です^^ じめじめとした日が続いてますね・・・ 気温だけでなく、湿度もかなり上がってきているのを実感します。 この子はと言うと・・・ 涼しい病院の中で今日も元気にみんなのお仕事を見守っておりました^^ ただ…

パピークラス♪

こんにちは。つつじが丘動物病院 福田です(*^_^*)昨日はパピークラスがありました。たくさんのお友達が来てくれました。 みんなお母さんのお膝の上でリラックスしてくれています! 今日はエレバちゃんの卒業テストがありました。 エレバちゃんは「おすわり」…

こんばんは。トリマーの杉原です♪ 今日は、雨も上がり過ごしやすいお天気になりましたね! さて、このお天気はいつまで続くのでしょうかぁ? 雨だとお散歩も大変ですよね!!! 今日もトリミング室はにぎやかですよ〜♪♪♪ それでは、紹介したいと思いま〜す!…

台風接近

こんにちは、つつじが丘動物病院の山口です。 前回と違い台風が影響力を及ぼしながら 近づいていますね。 実はわんちゃん、ねこちゃん達も 台風などのあと下痢したり、体調を崩す子がいます。 例えば風や雷の音が怖くて それがストレスになってしまうことが …

こんばんは! 今日はずーっと激しい雨でしたね。 診察に来られた方は病院までの道のりも一苦労だったのではないでしょうか。 雨の日の病院の床はなるべく水気が無いようにしていますが、滑りやすいので注意して下さいね! このような雨の日の湿気は前髪の天…

昨日は・・・

こんにちは、つつじが丘動物病院の吉留です。昨日、6月の第3日曜日は父の日でしたが、皆様どのように過ごされましたか?お天気にも恵まれましたので、お出かけされた方や、食事に出かけた方も多いのではないでしょうか?ちなみに、私は実家が鹿児島ですので…

ナナちゃんも

こんばんは(*^_^*)昨日は久しぶりの雨降りで、農作物にも、バテ気味だった動物さんたちにも恵みの雨でしたね今日は山下先生のおうちのナナちゃんが 狂犬病の予防接種に来院しました!接種後、早速今年からリニューアルした黄色い注射済票を首につけていまし…

暑いですね〜身体が溶けそう・・・(苦笑)

こんにちは。トリマーの岡田です。 梅雨だというのに、からっからですね。 動物も人間も熱中症に気を付けましょうね。 でも、本日のトリミング室は、元気一杯の 子達ばかりですよ♪ ポポちゃん アシタちゃん シェリーくん げんきくん 音々ちゃん 寅くん 皆さ…

こんにちは。トリマーの杉原です♪ 最近、むしむしと暑いですね。 暑さにやられていませんかぁ? 今日も、暑さに負けず元気にトリミング室に来てくれたのは♪♪♪ プルートくんと、 ローズちゃん たくさん毛が抜けましたよぉ!!! 少しは暑さ対策が出来たかなぁ…

だいぶ暖かくなりましたね

こんばんは。 最近はだいぶ気温も上がってきて雨もちょこちょことふってきだしています。 ムシムシして気持ち悪い時期になってきましたね。お昼間は暑くなってきて朝晩は涼しい季節になると午前、午後の診察の終了間際がとても混み合うようになっています。 …

梅雨

こんばんは!つつじが丘動物病院の児玉です。梅雨入りが発表されてはや半月・・・・。 雨降らないじゃん!(`Å´)と思っていたら・・・ 降り始めましたね。明日も午後に降りそうです。お洗濯物のことを考えると出来るだけ晴れは続いて欲しいのですが、農業を…

缶詰♪

こんばんは。つつじが丘動物病院 福田です。 今日は缶詰のご紹介です(*^_^*)ヒルズから出ている一般食の缶詰です!少し食欲がないかな・・・お薬の投薬に・・・是非缶詰を利用してみてはいかがでしょうか??愛犬ちゃんも喜んでくれるかもしれません。パピー…

皮膚病が増えてきました

こんにちは、つつじが丘動物病院の山口です。 梅雨入りし、じめじめと暑くなってきましたね。 このシーズンから増え始めるのが ワンちゃん達の皮膚病です。 特にアレルギー体質の子達に多いですが、 今ぐらいから寒くなり始めるくらいまでは 非常に皮膚を悪…

今日のぷりちゃん

こんにちは^^つつじが丘動物病院の重久です^^ ただ今病院は昼休み・・・ つつじのアイドルはというと・・・ しっかりお昼寝(笑) しかも敷いてもらった毛布にあごだけ乗せて・・・(笑) お昼だけでなく、朝も夜も本当〜によく見かけます、この姿^^ みな…

映画

こんばんは! 今日は待合で流しているDVDのラインナップをご紹介します! こんな感じで受付の後ろに並んでいます!! ディズニーやジブリが主でステキですね! 僕はとなりのトトロや天空の城ラピュタは昔何度も家で観ていた覚えがあってなじみ深いです。 …

今週のパピークラス

こんにちは。つつじが丘動物病院の寺田です。 パピークラスに今日から新しいお友達、トイプードルのメルちゃんが来てくれました!! 虎ちゃん、黒ちゃんとお友達になれるかな? 今日は問題行動予防のお話をしました! クレートトレーニング。 ストレス発散法…

6月

こんばんは。 つつじが丘動物病院の吉留です。 今日から6月になり当院の診察時間も通常通りに午前9時から12時まで(受付は8時半から)午後5時から8時まで(受付は4時半から) に戻りましたのでお気をつけ下さい。 また、診察終了間近は混み合う傾向…