2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HAPPY HALLOWEEN♪

こんばんは。つつじが丘動物病院 福田です(*^_^*) 本日10月31日はハロウィンですね!みなさんハロウィンは何か楽しみましたか??私は今年はハロウィンらしいものを何一つしていません。ハロウィン仕様のペット用のコスプレ服もあるようです。笑可愛いのがた…

年末のトリミングの予約状況

こんにちは。トリマーの岡田です。 肌寒い日が続きますね・・・ 昨日、相方の杉原がお伝えしましたが、 年末(12月)のご予約を取り始めました。 ご希望日の2ヶ月前より、ご予約をお取り致します。 今月末には、前年通り『予約状況のカレンダー』を 待ち合い…

こんばんは。トリマーの杉原です! 急に寒くなりましたね。服装に困る毎日です!!! しか〜し、トリミング室は冷房をつけていないと・・・ 12月は大変こみあいますので、早めのご予約をお進め致します。 ご希望のお日にちの2ヶ月前よりご予約可能です♪ こんな…

寒いっ!

台風が過ぎ去ってからというものの すっかり秋を通り越して 冬の寒さになってきましたね・・・バイク通勤の私には エンジンが付きにくくなる上に 運転中が激寒という季節なので とても困ります。夏よりは好きなんですけどね^^ 昨日は秋の食材を食べようと…

久々の登場♪

こんにちは。つつじが丘動物病院 福田です。今日はこの子に登場してもらいましょう(*^_^*) トゲオアガマのトゲオくんです。 ライトで体を温め中・・・気持ちよさそうに目をつむっているトゲオくんに癒されます。 脱皮を繰り返しながら少しずつ成長中です(*^_…

金木犀の香り

こんばんは、つつじが丘動物病院の吉留です。異常気象のせいなのか1日1日の温暖の差の大きさに参ってしまう日が続いていますが、皆様体調はいかがですか?つつじのスタッフは皆元気にしております。最近は朝晩が冷え込みやっと秋めいてきたこの頃ですが、…

こんばんは。看護師の寺田です^^ 日が短くなり、夜は少し肌寒くなりましたね。 しかし、10月も中旬に差し掛かっているのに、どうしてこうも暑いんでしょうね。 早く本格的に涼しくなってほしいものです。 涼しくなってくると、風邪を引きやすくなります…

3連休ですね!

暑い日が続きますね、秋はいつになったら来るのでしょうか。 明日から三連休になりますが、皆様はどのようなご予定がありますか?何をするにも暑い日が続くようです。 体調を崩しやすい季節ですのでお身体には十分注意してくださいね。 獣医師:勝山

台風その3

こんばんは! 台風逸れてくれましたね!! 僕は昨日日帰りで東京に行っていたんですが、飛行機が正常に運航するか心配で心配でソワソワしておりました。 朝7時ほどの神戸発は出立に少し時間をかけましたが逃げるように無事東京へ。 東京は一日快晴で、この…

台風その2

こんばんは、つつじが丘動物病院の児玉です。朝方は結構強い風雨でしたが、台風一過、お昼頃から良い天気でしたね☆ 通勤で雨に濡れることを警戒して短パンにビーチサンダルという、季節外れの格好で出勤してきてしまいました・・・・。帰る時がちょっと恥ず…

台風

こんにちは。獣医師の前田です。 台風…近づいてきてますね。最近いい天気が続いてただけに、この湿気… 耐えられません笑 早く涼しくなってほしいなあ(*^_^*)獣医師:前田

28になりました!

完全に私事ですが、この間誕生日を迎えてしまいました。 なんだかんだで28歳です…。 まだまだ勉強することはたくさんありますが、この一年もわかりやすく診察を行えるように努めていきます。 獣医師:山下

久しぶりの雨

こんにちは! つつじが丘動物病院の重久です^^ 今日は雨ですね・・・ 晴れていたら風が気持ちいい季節ですが、 どんより・・・ でも久しぶりの雨とあって、 大地を潤すという意味では貴重ですね! この子は相変わらず・・・ お目々のケアです^^ 目、つむ…

ハロウィングッズ入荷♪

朝晩、めっきり涼しくなり、秋ですね・・・ こんにちは。トリマーの岡田です。 10月といえば『ハロウィン!』 さあ、ハロウィングッズが入荷いたしました♪ じゃ〜ん可愛いでしょっ?! 数量限定ですが、トリミングに来てくれた子達に つけてあげたいと思いま…

こんばんは。トリマーの杉原です! 今日は、週に一度開かれる勉強会の日でしたぁ!!! 講師の先生に来て頂いたり、スタッフが勉強した事を発表する会なのです! そして今日は、な・な・なんと私の発表の日だったのです!!! テーマは『ブラッシング』につ…

エリザベスカラー2日目

こんにちは 10月に入ったというのに、昨日も昼間は30℃を越える暑さでしたね(^_^;) さて、エリザベスカラー装着2日目のぷりんちゃん 今日はカラー生活にも慣れてきたのか、カラーを気にすることなくいつものように大いびきでお昼寝してました カラーをつ…

10月になりました!!

だいぶ涼しい気候になってきましたが まだ日中は暑い日が続いていますね。 この時期に人も動物も 体調を崩すことが多くなりますので しっかり体調管理していきましょうね^^ ちなみに病院犬のぷりんちゃんは 元々皮膚が悪いのですが 最近はとても調子が悪い…