2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンプー

最近体が臭くなってきたな・・・・ということで、 本日シャンプーをしてもらったぷりんちゃん。 本人はあまりシャンプーが好きではないので 一生懸命逃げようとしていましたが、 病院の看板犬でもありますので しっかり我慢してもらいました! ぷりんちゃん…

セミナー

こんばんは。つつじが丘動物病院の山下です。 昨日は休日を利用して大阪までセミナーを聞きに行って参りました。 「猫下部尿路疾患(FLUTD)の行動学的管理〜行動学者の視点からみたストレス・マネージメント〜」 という内容のセミナーでした! とても勉強にな…

オリンピック

こんばんは。看護師の寺田です。 今はオリンピックの真っ最中ですね! そして今日はフィギュアスケートの男子で、羽生選手が見事に金メダル!! おめでとうございます!! 女子もこれに続いてほしいですね! いやー私より年下の選手達が頑張っているのを見て…

こんばんは、獣医師の勝山です。 今日は朝から雪が降っていて大変でしたね。さて、今日はバレンタインデーでした! 当院の女性スタッフからチョコレートをいただきました。 男性スタッフ大喜びです!ありがとうございました!!

こんにちは。トリマーの杉原です! 昨日は雪でしたね!!! 実家のわんこ(柴)は降ってくる雪お追いかけ、おおはしゃぎしてたみたいです♪♪♪ 皆さんのわんちゃん、ねこちゃんはどうされていましたかぁ? 明石海峡大橋も通行止めになったそうですよ。 台風でも…

SNOW♪

こんばんは。つつじが丘動物病院 福田です(*^_^*)今日は今朝から凄い雪でしたね(>_病院のあるつつじが丘も結構積もっていて出勤してくるのがとても怖かったです(>_お足元の悪い中、来院いただいた飼い主様、わんちゃん、ねこちゃん、うさぎちゃんは大丈夫で…

明日から

こんばんは、つつじが丘動物病院の吉留です。明日はいよいよソチオリンピックの開幕式ですね! 一部の競技は予選が始まっていますが、明日から14競技の種目から目が離せませんね!しばらく、寝不足な日々が続きそうです(笑” 吉留

明日は

明日はもっと寒くなって結構雪が降るかもしれないとか!僕自身は青森で大学生活を過ごしたので雪は懐かしいんですが。 こっちで降ると大事になりますよね! 朝は路面が凍結していたりして滑るかもしれないので早くから行動される方は気をつけてくださいね! …

さむい・・・・・。

今日の日中は雪でしたね。 ついこの間上着なしで外をウロウロしたかと思えば・・・一気に真冬に逆戻りです。 暦の上では春なんですけどね。ちなみに、今日2月5日は笑顔の日でした! 2と5の語呂合わせで、いつもニコニコと笑顔になっていようという日だそう…

あたし、さっき、おしっこ ひっかけられちゃいました(苦笑)

こんにちは。トリマーの岡田です。 ひっかけられたのは、わたくし岡田ではなく・・・??? 処置室をうろうろしてた『ぷりん』。 処置を行っていた猫ちゃんが、突然おしっこを 飛ばしちゃいました。 それが、ぷりんに命中! そして、嫌いなシャンプーされる…

鬼は〜外、福は〜内♪

みなさんもお気づきだとは思いますが・・・ 今日は節分ですね!! 今年は「東北東」を向いて 恵方巻を食べるといいそうですね^^そして節分といえば・・・ 豆と鬼ですよね! 今日は病院にこんな鬼が 現れました!!! え?どこにいるって?頭の上に注目して…