2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

が接近していますね。夏休みも残すところあと1日になってしまいました。 今年最後の夏の思い出を作ろうにも、台風の影響のためか、明日はあいにくの雨。。。 外出したくても、少し出歩きにくくなってしまいますね。 ですので、たまには最後の夏はお家でゆっ…

そろそろ・・・

8月も終わりにさしかかり、 少しずつ秋の予感がしてきましたね。今朝は特にさわやかに通勤できました^^個人的には夏の暑さは苦手なので、 早く秋になってほしいです・・・ 全く関係ないですが、 本日8月27日は 「男はつらいよ」の日 らしいです。 暑くな…

サメvv

おはようございます^^看護師の寺田です。 雨がすごいですね。 今日はモナちゃんが遊びに来ています^^ いつも可愛いお洋服を着ているモナちゃん。 今日のお洋服も可愛いvv おはようモナちゃん。 つつじのお姉さんにご挨拶。 今日のモナちゃんのお洋服。 …

こんにちは! つつじが丘動物病院の重久です^^ まだまだ暑い日が続いてますね。。。 ただ、 午後7時頃にはもう暗くなってきたり、 つくつくぼうしが鳴き始めたり、 吹く風がなんとなく秋の風のような感じがして、 確実に夏が過ぎ去っていくのを感じて、 勝…

こんにちは。トリマーの杉原です! 毎日暑い日が続いていますが皆さん大丈夫ですかぁ〜! 夕方になってもアスファルトは暑く、お散歩に行く時間帯にも困る毎日ではないですかぁ?遂に、ファーミネーターを販売致します♪♪♪ わんちゃん、ねこちゃんの抜け毛を…

マイクロナノバブル 『ボリーナ』超売れてます♪

こんにちは。トリマーの岡田です。 暑い日が続きますね。 今、私の一番の楽しみと言えば、汗だくになった体を 『ボリーナ』で流す事ですっ! 今、当院でも販売してますが、世間でも話題になってるみたいで、 ネットでも売りきれ状態だそうです。 当院も、仕…

今日のぷりん

こんばんは つつじが丘動物病院の前川です。 我らがアイドルぷりちゃんは・・・ 実は・・・!! お尻を触られるのが大好き! 特にしっぽのあたりが大好物なのです。気持ちよくて動きが止まっちゃう〜 ぷりちゃんと仲良くなる秘訣です(*^_^*)

風邪ひき注意報

こんばんは。つつじが丘動物病院の山下です。 最近当院では風邪が大流行しています。今日はほとんどの獣医師がマスク着用です。早く治すように努めて参りますが、しばらくはお見苦しい姿をご容赦いただけたらと思います。 獣医師:山下

今日は長崎の精霊流し

こんばんは、つつじが丘動物病院の吉留です。毎年8月15日に行われる精霊流しは、盆前に死去した人の遺族が 故人の霊を弔うために手作りの船を造り、船を曳きながら街中を練り歩き 極楽浄土へ送り出すという長崎の伝統行事です。各家で造られる船は大小様々。…

いくらちゃん♪

こんばんは。つつじが丘動物病院 福田です(*^_^*) 今日は院長宅のいくらちゃん(ボルゾイ)が遊びに来てくれました♪ 長い綺麗なお顔がとってもキュートです! いつも遊びに来てくれた時は受付で大胆に寝ています!時折、お邪魔な時も・・・笑お目にかかった時…

熱中症に注意!

こんばんは、つつじが丘動物病院の山口です。 お盆前の週末、この夏一番の暑さがやってきました。 勢力の強い高気圧が近畿を中心に二つ 偶然重なったような気圧配置になっているらしいです。 帰省などでお出かけが増えるこの時期に なかなかつらいですね。 …

いよいよ・・・

お盆のシーズンに入りますね!!長い方は今日から1週間お休み なんて方もいらっしゃるのでは ないでしょうか?(^^)☆ お盆の当院の診察時間ですが、通常通り 午前の診察は9:00〜12:00 午後の診察は17:00〜20:00となっています。 なお…

地震

こんばんは。看護師の寺田です。 昨日の緊急地震速報、びっくりしましたね。 何事もなくて良かったですが、地震は本当に怖いですね。 テレビでも地震については、シュミレーションや想定被害状況など、たくさん取り上げられていますが、実際起こった時頭が真…

院内報

こんにちは(*^_^*)毎日酷暑が続いていますね・・・ 皆様 待合室でお待ちの間はどのようにお過ごしですか? 毎日日替わりでDVDを流したり、 新聞や雑誌をおいたり、 病気やペット保険のパンフレットをおいたりして なるべく待ち時間を短く感じていただける…

こんにちは。トリマーの杉原です♪♪♪ 本当に暑いですね! 夏バテされていませんかぁ。 少し体を動かしただけで、汗が・・・。 トリミングに来てくれるわんちゃん達は、暑さなんてへっちゃらぐらいの元気いっぱいです♪♪♪それでは、元気いっぱいのお友達を紹介…

こんにちは。トリマーの杉原です♪♪♪ 本当に暑いですね! 夏バテされていませんかぁ。 少し体を動かしただけで、汗が・・・。 トリミングに来てくれるわんちゃん達は、暑さなんてへっちゃらぐらいの元気いっぱいです♪♪♪それでは、元気いっぱいのお友達を紹介…

ごほうび

こんにちは^^ つつじが丘動物病院の重久です^^ どんなわんちゃんでもごほうびやおやつを 喜んで(必死に 笑)食べている姿は微笑ましいですよね^^ ぷりちゃんがグリニーズをほおばる姿! 前足でちゃんと持ってる^^ ずーっと見てられます 笑 わんちゃん…

誕生日!!

こんばんは! 8月は誕生日です。 といっても僕のではなく愛猫のオレオくんの誕生日なのです。 彼はノラちゃんだったので正確な日にちが分からないのですが・・・。だいたい8月と予想しています。 皆さんはペットちゃんの誕生日は何かお祝いをしてあげてい…

魔法のシャワーヘッド『ボリーナ』販売決定♪

こんにちは。トリマーの岡田です。 お待たせ致しました。 ついにマイクロナノバブル『ボリーナ』登場。 トリマーのおすすめグッズ第5弾と致します。 販売価格も決定! 定価12600円 ネット価格9800円のところ、 な、な、なんと・・・9680円で販売します。トリ…

八月

あっという間に八月ですね。夏休み真っ直中!みなさんいかがお過ごしでしょうか? 本格的にセミが鳴き出して暑さが増した感じがします…。 この時期のアスファルトはフライパンくらい高温になっており、ワンちゃんの肉球でもやけどしちゃうことがありますので…