2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ4月ですね

こんにちは。 獣医師の前田です。 いよいよ4月ですね。 新生活が始まる方も多いのではないでしょうか?だんだん気候も暖かくなり、外へ出たくなる季節となりましたね(^o^)私は今年からランニングを始めたのですが、これからは桜の景色を楽しみながら走りた…

春の予防シーズンに向けて

垂水区でも桜が本格的に咲いてきましたね。 つつじが丘動物病院の児玉です。 私事ですが3月はしばらくの間お休みをいただいておりました!獣医師の数が一人減るということで、患者様を始め、スタッフにも色々とご迷惑をお掛け致しました...m(_ _)mさて、病院…

お帰り児玉先生

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、 3月に手術のため地元の宮崎に帰られてた児玉先生ですが今週から復帰されました!! いつも通り元気にされています。 ムードメーカーが帰ってきて病院は明るくなっています。 獣医師:山下

春。

こんにちは。 つつじが丘動物病院の寺田です。 最近は関東や九州では、桜が満開のようですね! こっちはまだかな〜と思い、今日桜の木を見ていたら、少しピンクというか…つぼみが出来ていました^^ 桜はとても好きなので、咲くのが毎年楽しみです。 桜が満…

ご案内のハガキ♪

こんばんは。つつじが丘動物病院 福田です(*^_^*) 皆様のところにはこのお葉書が届きましたでしょうか??今年も春のフィラリア予防、ノミ・マダニ対策、狂犬病予防のご案内です♪♪4月からのフィラリア検査で来院される際にはこのお葉書を一緒にお持ちいただ…

もうすぐ4月になります

あと数日で4月になります。 4月といえば狂犬病ワクチンにフィラリア検査です。 病院自体が混み合う場合が多くなると思いますが、ご了承下さい。4月から5月末日までは午後の診察が4時から8時になります。不明な点がございましたらお電話くださいね。 最…

肩こりと靴の関係

肩こりの原因はカバンが重いせい? っとおもっていましたが・・・・足にあった靴をはいていないと、カバンを持ったときに体が無理にバランスをとるため、肩や腰が痛む原因になるそうです。新しい靴を買うときには、いつも持ち歩いているカバンを持って試して…

病院の混雑状況と天気

こんばんは、 つつじが丘動物病院の山口です。 今日は病院が混雑の具合と天気についてです。 たとえば今日ですが、 ここ何日か雨などが続き、明日も曇り こんな日は朝一はみなさん洗濯などで忙しいのか 比較的すいています。 しかし、11時頃になると混雑し始…

今日の寺田さん

寺田さんはついこの間誕生日だったのですが、 ボクは誕生日プレゼントをあげてなかったので、これを誕生日プレゼントにしたいと思います。 後ろから。 横から。 前からです。 こうやってブログに写真を載っけると言ってまともにピースしてくれるのは寺田さん…

犬でもなく、猫でもなく、、、

こんにちは!!暖かくなったと思ったら またまた今日は寒かったですね・・ 今日はめずらしいお友達が 遊びに来てくれました^^ ジャン!! アップすると、、、 とっても可愛い子なんです* こんなことや・・ こんなこともしちゃいます! ぷりんちゃんとのコ…

お誕生日

先日の前田先生のHAPPY BIRTHDAYに続き 今日は看護師の寺田さんのお誕生日でした! 来年で6年目になる寺田さんいつも笑顔で優しくて 病院のムードメーカーでもあります(*^_^*) そんな寺田さんにスタッフからの ささやかなプレゼント〜 ☆☆お菓子いっぱい☆☆ …

シャンプーはお好き?

こんにちは! 今日は雨風がひどく、傘をさしていても ドボドボになってしまうようなお天気ですね・・ そんなあいにくのお天気の日にも関わらず、 今日は院長家のいくらちゃんが シャンプーにやってきました! いくらちゃんは大きいので シャンプーもトリマー…

Happy Birthday

こんばんは。つつじが丘動物病院の寺田です。 1日遅いですが、昨日は前田先生のお誕生日でした^^♪ ☆happy birthday☆ ということで。 ささやかなプレゼントを渡して、みんなでお祝い!! もちろんぷりちゃんも。 恥ずかしがり屋なので、写真はこれが精いっ…

こんばんは。 つつじが丘動物病院の吉留です。3月に入り暖かい日が続いたり、また少し寒くなったりと体調を崩しやすい日が、続いていますので皆様身体に気を付けて下さい。当院スタッフは気温変化よりも花粉にやられ、鼻水やクシャミと戦っています。この陽…

ホワイトデー

1日遅れましたが、昨日はホワイトデーでしたね! こんにちは、つつじが丘動物病院の寺田です^^ 昨日はお返しの日ということで、当院男性スタッフからこんなに素敵なお返しをいただきました!! ジャムに、ラスクに、チョコまんじゅう、抹茶レアチーズケー…