春の予防シーズンに向けて

垂水区でも桜が本格的に咲いてきましたね。
つつじが丘動物病院の児玉です。
私事ですが3月はしばらくの間お休みをいただいておりました!獣医師の数が一人減るということで、患者様を始め、スタッフにも色々とご迷惑をお掛け致しました...m(_ _)m

さて、病院からの予防についてのお葉書を送らせて頂きましたが、春の予防シーズン、まもなく到来です!

4月から6月は夕方4時から午後の外来をスタートします!


診察終了間際は大変混み合いますので、ぜひこの時間もご利用してくださいね!


そして、予防注射はあまり外来終了ギリギリの時間はお勧めしていません。

なぜならば予防注射によるワクチンアレルギーが起こってしまった場合、病院が閉まってしまっていると迅速な対応が出来ないからです!
特に仔犬さんなどは、アレルギー反応が出やすいので、早い時間帯での接種をお勧めします(^-^)/

獣医師:児玉