2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ!ダイエット!

こんにちは(*^_^*)つつじが丘動物病院 福田です。昨日と今日は久しぶりの雨ですね!今週末にやってくるGWはお天気がいい予報なのでお出かけ日和でなによりです。 さて、今日のブログはダイエットに関してです(*^_^*)下の写真はヒルズから出ている、その名…

花粉症にご注意!?

こんにちは。獣医師の村井です。 花粉症がつらい時期ですね。 病院スタッフでも山下先生や前田先生、丸山さん、さらには院長もこの時期はつらそうです。 ワンちゃん、ネコちゃんはヒトの様ないわゆる花粉症になることは少ないですが、花粉などの環境アレルゲ…

寒暖の差に注意!

こんにちは、つつじが丘動物病院の山口です。 この頃は暑い日も多くなってきましたが、 まだまだ朝晩は冷え込むことが多いです。 この気温差は意外と動物たちの体に負担を かけることがあります。 このような理由から下痢などをされる わんちゃん、ネコちゃ…

4月になりました!

こんばんは、獣医師の勝山です。4月に入り、気候もいよいよ春らしくなってきましたね。 昨日今日は冷え込みましたが、明日からまた春らしい気候になるそうです。急な気温の変化がありますので体調には十分にお気をつけて下さいね。 さて、4月といえば、予…