2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とげお

以上爬虫類:フィルビートゲオアガマ

Everyday,カチューシャ♪♪

本日のぷりんちゃん♪ ひまわり〜〜〜 これ可愛いですよね(*^_^*)当院のトリミングにお越しいただければおつけすることができると思います。 ぷりんちゃんもカチューシャに挑戦です!! ※本来は首にするものです。 看護師:福田

みどりの

カマキリ 診療終了後のお掃除の時間。 モップを取りに行った寺田さんが見つけてきました。スタッフ皆久しぶりにカマキリを見てテンションが上がりました!!みんなに騒がれたカマキリさん、警戒心あらわにひたすら蟷螂拳を繰り出していました。 看護師:吉留

ぷりんと抜け殻

私は実は、小さい頃から昆虫が大好きなんですv^^ 珍しい昆虫がいると、ついつい見てしまいます。昆虫図鑑を見るのも好きです。 夏の代表的な昆虫と言えば…「セミ」 今日は外でセミのきれいな抜け殻を見つけました! 嬉しくなったので、ぷりんちゃんに乗せ…

寝相

なぜだか毎朝布団がベッドから落ちてるor足下でまるまってます。枕元にあったはずの人形も ベッドの下でズデーンってなってます。なんででしょう・・・暑さと寝相の悪さのコラボレーションですね(^o^)明日こそは 布団 on the ベッド を目指します(^_^)v 看護…

禁エア

家でエアコンをあまり使わないようにしています。 理由はまあ、何となくなんですけど。 でもそれによって電気代が浮いたり、 この美しい地球(ほし)のためにエコをしている!っていう気にもなれたりしちゃいます。 地球のために汗をかくっていう自己満足。…

雨男に差す一筋の光。

晴れより雨が好きな人いますか? もし「雨が好き。」と答えたあなたは、雨男雨女ですか? おそらくどちらにも当てはまらないでしょう。 あ、失礼しました。私はつつじが丘に勤務する ホリデー・レイン(休日は雨) こと山田です。動物看護師という表の顔があ…

台風

今日はなんか風が強いから涼しいなぁ・・・ と、思っていたら今日は台風だったんですね^^; ここ最近全くテレビを見ていなかったので知りませんでした。 自分は原付で通勤しているんですが、飛ばされないように注意して帰りたいと思います。 みなさんも夜…

奈良

前回の記事でアップできなかった写真を載せたいと思います。先日奈良にふら〜と足を運びました。 私のおすすめの場所★★★そう!平城宮跡です(^^)/ ここで何も考えずぼ〜としました。そして夕焼けがめちゃくちゃきれいでした(*^_^*)あと奈良といえば鹿さんです…

真夜中の訪問者

昨日、夜遅くに帰ってみると、玄関に小さな黒い、小判型の物体が横たわっていました。奴か・・・・最近一ヶ月に一回くらいのペースで最近現れる黒い昆虫。近くにあった新聞紙を握りしめ、たたきつぶそうとした瞬間!あれ? よくみるとなんか違う。なんと、ク…

愛車

梅雨も終わり暑い日が続いていますが夏ばてなどされていないでしょうか?私は日中の暑い時間帯は病院にいるので昼間の暑さを余り体感しないのですが、お休みの日はさすがに夏の暑さを感じますね。さて、梅雨も終わり晴天が続くこの季節は暑いですがバイクで…

私んちのモモンガ

迫口くんがしたいと言っている、ゼルダの伝説。懐かしい。私も大好きなんです^^ わたしも、3DSがほしいのでちょっと買おうか考え中です。 そういえば、もうとっくに梅雨明けして外は暑くて夏が来たよーー!!って感じですね。 毎年「花火したい!」とか…

3DS

明後日3DSのフレアレッドが発売ですね^^ もう予約しました迫口です。 3DSでとりあえずゼルダの伝説がしたいんです ほかに何か面白いソフトあったら教えて下さい^^さて、バドミントンはみなさんやりましたでしょうか? 自分もいつかは・・・と時期…

アジ 味 鰺

さてさて、最近非常に速いペースで更新の順番が回ってきますね。あ、私、つつじが丘に勤務する ホリデー・アングラー(休日釣り師)の坂本というものです。獣医師としての側面も持ちますが・・・ どっちかというとこちらは副業的なものです。 この前は鯛のすば…

坊主頭って・・・・・・・・・

坊主頭あるあるをいくつかあげます♪ 一、「リンスって必要ないよね?(笑)」 二、「そもそも頭洗うの石鹸でよくない?」 三、「野球してたの?」 四、〜海にて〜「でたよっ!海坊主!!(笑)」 五、「その髪型って楽でいいよね?」 ミンナ勘違イシテル。。…

我が家には

私の家には 2匹のハムスターちゃんと 5匹のお魚ちゃんがいます(*^_^*)もうめっちゃめっちゃかわいいんです! が! 最近、水槽の掃除ができてないんですよね・・・ 今日こそ掃除をしてあげて 快適生活をおくらせてあげようと思います! あと、ハムちゃんも …

奈良観光♪

先日の休みにぷら〜と奈良に出かけてきました。去年の春まで四国にいた私は大阪までは出向いていましたが奈良は修学旅行以来!!せっかく関西に住んでいるのだからと思い奈良まで一人観光です(*^_^*)訪れた場所は奈良公園、東大寺、春日大社、平城宮跡です。…

リポビタンD

昨日家をそうじしてたら、ダンベルがでてきました。 今日から筋トレスタートします! 目指せ,ケイン・コスギ! 3日坊主になりませんように。 ただいまの体脂肪率22.2%、63kgで軽度肥満。 がんばります。獣医:藤井

いくらちゃん

今日は院長家の一員であるいくらちゃんが病院を 訪れいていました。 ボルゾイという種類のわんちゃんで、 非常にしなやかでスマートな子です。 実はこのいくらちゃん、自分の好みを 絵で描いたような子なんです。 性格もおだやかで、本当にいうことなし! 今…

時のオカリナ♪

そうだ!!ゼルダ!!ゲーム!! 少年!音楽!剣! テレビCM流れてますよね? 私のは、それではありません。 DSでなく64(ロクヨン)のゼルダです。64世代にはたまらないソフトの一つです。 すげー楽しいよ。DSもいいけど、昔のゲーム機も久しぶり…

どっちが濡れる?

『雨の日に走るのと歩くのでは、どちらが余計に濡れるのか?』 と言う問題。 答えは『どちらにせよ、移動距離が長い方が濡れる』 だそうです。 でも、同じ距離なら走った方が濡れないような・・・?とはいえ、実際は雨の降り方や風の向きなどの 条件で変わるそ…

夏ですね

最近暑くなってきましたね!家に帰るとムーンと熱気が漂ってきます。去年は、生ゴミを出し忘れて、帰ったら家がとんでもないことになった経験があるので今年は気をつけていきます。みなさんも気をつけて下さい!! 獣医師:山下