2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは、トリマーの杉原です! もうすぐ、梅雨入りするそうですよ。 蒸し暑くなりますね↓なんと、院内報の順番が回ってきてしまいましたぁ。 受付の横に置いてあるのです! 今月は、スタッフ紹介でした★アナログの私なので、パソコンなんて・・・ 頭をか…

勉強会♪

こんにちは。 つつじが丘動物病院の福田です。今日はお昼に勉強会がありました。今日の勉強会の内容は「ワクチン」でした。今日は講師の方をお招きしての勉強会でした。予防できる感染症やワクチンの副作用などを勉強しました!!今日の勉強会の様子です。 …

こんばんは つつじが丘動物病院の山下です。今日は夕方から突然の大雨でしたね!そしてピカッ!ゴロゴロ!!と雷が何度か鳴っていましたね! みなさんのワンちゃんネコちゃんは大丈夫でしたか?やっぱり動物も怖いものでパニックになってしまう子もいますの…

初夏の陽気♪

こんにちは つつじが丘動物病院の縄田ですいつまでも肌寒いなぁと思っていたら、急に暖かい、というより暑さを感じるようになりました5月ももう終わり、初夏のさわやかなお天気はあっという間ですぐに梅雨に入ってしまうんですね・・・(T_T)狂犬病も6月末…

坂本先生

こんばんは^^今日は坂本先生の最後のつつじが丘動物病院での最後の診察になりました午前からいつもと変わらずにジョークを飛ばしながらの診察でした終日までいつもと変わらない診察をされていました^^今日で坂本先生とお会い出来ないと思うと凄く寂しいです…

大好物はタンポポです。

こんにちは。 最近は暑くなったり、寒くなったりと 体調を崩しやすい日が多いですね。 今日は久々の登場! プリンちゃんに次ぐアイドル トカゲ(?)のトゲオです!! さて・・ みなさんはどこにいるか わかりますか?? ・・・そう!ココです!! 左下にいまし…

大好物は小松菜です。

ご存じでしたか?

こんにちは! つつじが丘動物病院の児玉です(^-^) 5月ももう終盤! ワンちゃんの予防ラッシュも 徐々に落ち着き始めました。 そういえば、 こんな機械が導入されていたことを、 みなさんお気づきでしたか?よくショッピングセンターのフードコート などでみ…

フロントライン

こんにちは。つつじが丘動物病院の寺田です^^なんだか春を通り超して夏まっしぐらな気温ですね。こんなに気温差が激しいと衣替えも大変です。暑くなればなるほど、ノミ・ダニさんも活発になります。皆さんも、しっかりノミ・ダニ予防しておきましょう!ノミ…

総入れ替え♪

こんばんは(*^_^*) つつじが丘動物病院 福田です。今日は新しい聴診器が病院に届きました!!今まで使っていた聴診器とはおさらばをし・・・各診察室総入れ替えです♪ 色とりどりの聴診器☆獣医師の先生方は診察時に手放せない道具の1つです。看護師の私達も…

総入れ替え♪

こんばんは(^_-) つつじが丘動物病院 福田です。今日は新しい聴診器が病院に届きました!!各診察室総入れ替えです(*^_^*)今まで使っていた聴診器とはおさらばをし・・・ 色とりどりの聴診器☆獣医師の先生方は診察では手放せない診察道具の1つです。私含め…

金環日食!!

こんにちは、つつじが丘動物病院の吉留です。早速ですが、今朝は『金環日食』が見られましたね。 今回の日食では、九州南部・四国の大部分・紀伊半島から本州の関東付近にかけての地域などを通る「中心食帯」と呼ばれる帯状の地域の中で、金環日食を見ること…

フィラリア予防の投薬スタート!

こんにちは、つつじが丘動物病院の山口です。 当院では5月20日をフィラリア予防の 投薬スタートの日として設定しています。 当院ではフィラリア予防のお薬として 3種類の形をご用意させて頂いています。 錠剤、散剤、そしてみなさんに大人気の チュアブルタ…

今日は。。。

こんにちは。 つつじが丘動物病院の前田です。 そろそろ、フィラリア予防シーズンラストスパートですね!! みなさんはもう終わりましたか?? 今年もしっかり予防してあげましょうね。 さて、そんな今日は、 いつにも増してたくさんのワンちゃんネコちゃん…

今日の山口先生

今日は、山口先生をピックアップしてみたいと思います。 ちなみに山口先生は車を持っています。 そしてお酒を飲めないためいつもご飯行くときに車を出してくれます。 そんな優しい山口先生のお昼の様子です。しゃきしゃきと入院の子のカルテを書いています!…

お腹。

こんにちは。 つつじが丘動物病院、藤井です。 今日はあるワンちゃんのお腹をアップします。 なんとな〜く、お昼休みにワンちゃんと遊んでいると、 あ、あれ・・・このワンちゃんのお腹、なんとなく違和感がないでしょうか? 実は・・・右の乳頭が4つしかな…

フルメンテナンス

こんにちは! つつじが丘動物病院の重久です^^ 今日の院長家からのゲストは・・・ みるくちゃん^^ 爪切り中^^ そのあと耳掃除もしてもらってました^^ そして数メートル離れたところには・・・ やきもちぷりちゃん・・・ 看護師さんを独り占めしているみ…

本日は雨ですね

こんにちは、看護師の丸山です。 4月から仲間入りしました! どうぞよろしくお願いいたします。 さてさて、 本日のお天気はあいにくの雨。 こんな日は癖毛も活発になりますね・・。 そんな本日のぷりんちゃん。 受付ですやすや夢の中です。 どんな夢を見てい…

ちょんちゃん現る!

こんにちは、関谷です。 今日は寺田さんのフクロモモンガ ちょんちゃんが遊びに来ました!! 写真をどんっ! わたくし初めてフクロモモンガを見ました。とてもかわいい表情ですね!ちょんちゃんはとてもやんちゃなので この写真を撮るのに苦労しました。 空…

ご注意!

夏が近づくにつれて、この昆虫が増えてくると思います。スタッフ通路に死んだ状態で見つけました。 大きな蜂です!!生きている状態ではとても怖いですよね><刺されると大変危険ですので、皆さんも気をつけて下さいね。 看護師:寺田^^v

雑誌♪

こんにちは。つつじが丘動物病院、福田です。今日は少し風があり、肌寒いですが、お天気もよく、気持ちのいい日ですね。今日はたくさんのわんちゃん、ねこちゃん、ウサギさんが来院してくれました。そんな中、待合・診察室に置いてあります雑誌をご紹介した…

HAPPY BIRTHDAY

こんにちは つつじが丘動物病院の前川です。今日は! なんと! 獣医師 関谷先生のお誕生日でした(^o^) 今日で25歳になったそうです。 スタッフみんなでお祝いをしました。 関谷先生 おめでとうございます!

GW

こんにちは! つつじが丘動物病院の重久です。 今年のゴールデンウィークは 9連休 という大型連休になった方もいらっしゃることと思いますが、 みなさんはいかがお過ごしですか?? 当院では・・・いたっていつも通り・・・ ぷりちゃんもいつも通り・・・ …

母の日

こんにちは^^5月13日は母の日ですね 今年は初めて母の日のプレゼントを贈ろう!! と決めていざ探してみましたが迷ってしまって 未だに決めれていません^^; もう1週間たってしまっています明日には必ず決めようと思います!^^b なにがいいかなぁ・・・み…

☆夜の病院の1コマ☆

こんばんは!そしてはじめまして(^^)/ つつじが丘動物病院の児玉です。 本日は初めてのブログ更新で少しドキドキです♪ 今日は午前中天気が荒れるかも、との天気予報でしたが 酷くならずに済んで良かったですね。 明日の天気はどうかな〜。 さて!本日の診療…

おすすめ用品 第2弾!!

こんにちは。トリマーの岡田です。 前回のおすすめ用品のスリッカーブラシが大好評! 今日は第2弾の予告です。じゃ〜ん 足裏ジェルですアスファルト、フローリングのダメージを軽減。 乾燥、変色、角質化を防ぎ、雑菌をカットします。お試しサイズにして、…

歯磨き♪

こんばんは、つつじが丘動物病院の吉留です。今日は、午後からいくらちゃんが病院に来てくれましたので、児玉先生に歯石除去と歯磨きをして頂きました!!まずは、歯石除去! ちょとだけジッとしててね〜いくらちゃん頑張って!! 仕上げに歯磨きをしましょ…

スタッフの健康管理

こんにちは、つつじが丘動物病院の山口です。 今日はスタッフにガラガラ声の人がいたりしたので、 スタッフの健康管理について。 最近、当院のお昼休みの光景に変化がみられています。 どのような変化かというと、 自分でお弁当をつくって来ている人が 増加…

はじめまして②

すぽーーーーん! はい、関谷です。4月からつつじが丘動物病院の仲間になりました。 横浜からやってまいりました。 よろしくお願いいたします。 さて、今日は何の日でしょうか? そう、5月5日はこどもの日ですね。 こどもの日ということで うちのぷりんち…

こんにちは☆

みなさんはじめまして!4月から新しくつつじが丘動物病院の 仲間に加わりました獣医師の前田です。 岐阜からはるばるやってきました。神戸に住むのは 初めてで、今いろいろと探索中です!オススメの場所やお店があればみなさんぜひ 教えて下さいね。どうぞ…