2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さて問題!

これ、なんでしょーう! こんにちは。 つつじが丘動物病院の児玉です(^-^) はい! 先ほどの問題の答え!ズバリ!「皮」(^∀^)v当病院のもう1人の住人、 アミメニシキヘビのバナナちゃんが 今日脱皮をしていましたー!!!脱皮途中は残念ながら見れなかったの…

一緒にお散歩

こんばんは(*^_^*)看護師の前川です。 今日は以前にブログでも登場したことのある 我が家のブルドッグ モナ・リザを連れてきました!!あだ名は「モナちゃん」「モナ嬢」です(笑) 先輩ブルドッグのぷりんちゃんと お散歩に行ってきました! モナ「待って〜お…

シャンプー☆

こんにちは。つつじが丘動物病院の前田です。 今日は………久しぶりのぷりんちゃんのシャンプーの日です! こんな風にトリマーさんと寺田さんに洗ってもらってます(^o^)なかなかかわいいでしょ♪ じゃーーん! バンダナもつけてもらっちゃいました。 夏がきたー…

シャンプー☆

こんにちは。つつじが丘動物病院の前田です。 今日は………久しぶりのぷりんちゃんのシャンプーの日です! こんな風にトリマーさんと寺田さんに洗ってもらってます(^o^)なかなかかわいいでしょ♪ じゃーーん! バンダナもつけてもらっちゃいました。 夏がきたー…

水分補給は大切に!

こんばんは。 6月も終わりにさしかかり 日に日に夏が近づいていますね。夏は人もワンちゃんもネコちゃんも 水分補給をしっかりしていきましょうね! そんなこんなで つつじのアイドルぷりんちゃんも 普段からきっちりお水を飲んで くれているのですが・・・ …

こんにちは、トリマーの杉原です。 今日は、梅雨の合間の良い天気ですね♪最近、トリミング室のシャワーのホースを長くしてもらいました! 小さなチワワちゃんから、大きなピレニーズちゃんまでを洗っているのですが、やはり、大きなわんちゃんを洗うのにはき…

パピークラス☆

こんばんは!つつじが丘動物病院の寺田です^^ 日曜のお昼は、いつも14時から「パピークラス」というものをしています^^ 今日はそんなパピークラスの様子を、ご紹介したいと思います。 みんな一生懸命、おすわりの練習をしたりしています。飼い主様も一…

お久しぶり☆

こんばんは、つつじが丘動物病院の吉留です。今日は病院に山下先生の愛娘、ななちゃんが病院に来てくれました!!本日の来院理由は『狂犬病注射』です! そして、フィラリアのお薬を貰いに来てくれました!!ぷりんちゃんも本日がフィラリアとフロントライン…

じゃ〜ん!ついに第2弾

こんにちは。トリマーの岡田ですっ。 トリマーからのおすすめグッズ第2弾。 足裏ジェルで〜す 正規のものとお試しサイズのものをご用意致しました。 気になるお値段ですが、左は定価の15%OFFで2,140円。 右のお試しサイズ(1/6サイズ)は、なんと1コイ…

ラストブログ

退職する前に皆さんに感謝の気持ちをこめて、お菓子を買ってきました。 というのは建前で 男は有言実行! だいぶ前にあるスタッフと約束していた、 マダムシンコのマダムブリュレ。 やっと約束を果たせました。 たぶん、本人は覚えてないけどね(^^) つつ…

徒歩

こんにちは!来週は本格的な梅雨に加えて、 台風がやってくるそうですね... 普段はバイクで通勤している私ですが、 雨の日は徒歩なので、 あまり雨は好きではありません。しかし、徒歩も悪いことではなくて 今日は梅雨らしい発見がありました! じゃん!! 紫陽…

★必須アイテム★

こんにちは、トリマーの杉原です! 遂に、梅雨入りですね。 じめじめの毎日の始まりですね。 気が重くなる毎日ですが、トリミング室はフル回転です♪ 今日は、トリミング室での秘密兵器をお見せしたいと思います! それは・・・ 最後に写真をとるのですが、カ…

お掃除♪

こんばんは(*^_^*)つつじが丘動物病院 福田です。 今日はお掃除の模様を書きたいと思います!!当院は1日2回お掃除しています。 ほうきとモップで床をふきふき〜♪ 窓をふきふき〜♪ いつも「臭いと環境をクリーンに」を心がけております(*^_^*) 看護師:福田

サッカー

こんばんは^^看護師の迫口です最近はサッカー観戦に夢中な先生たち ちなみに自分は観戦しません^^今日は日本対オーストラリアみたいですね^^ 先生たちはすごく楽しみにらしく、午後からはまったくインターネットを見ていませんでした^^おかげで私もニュース…

黒い悪魔

こんにちは。 つつじが丘動物病院の山下です。いよいよ暖かくなってきて夏って感じがしてきましたね! そして昨日山下家にも夏を思わせる訪問者同居者(?)が現れました。 そう。ゴキブリです。 普段は新聞紙によって滅するんですが今回は壁の微妙な位置に…

HAPPY BIRTHDAY!!!!

こんばんは。つつじが丘動物病院の児玉です。 そうです!本日6月10日は! つつじが丘動物病院のアイドル ぷりんちゃんのお誕生日なのです☆ぷりんちゃんおめでとう! 6歳になりました! そろそろシニアに。。。。笑 ということで!本日はみんなでお祝いし…

明日は・・・?!

こんにちは つつじが丘動物病院の縄田ですとうとう梅雨入りしましたね しばらくはうっとおしい日々が続きますねぇ(-_-)院内も洗濯物がいっぱいで困っていますそんな中、スタッフみんなが明日を心待ちにして、ソワソワ、うきうき・・・(*^_^*)明日はつつじが…

こんばんわ。 つつじが丘動物病院藤井です。 本日は雨だからか、病院の中はゆったりした雰囲気でした。 雨と言えば、これからジメジメした梅雨の季節ですね。湿気が多くて、雑菌が増えやすい、皮膚病の多い季節なので、こまめにシャンプーをして気をつけまし…

大富豪

こんばんは! つつじが丘動物病院の前川です(^o^) 今日は、病院でトランプを発見したので みんなで大富豪をしました! ちょっとした遊びのつもりが なかなか白熱した戦い・・・ こういうのってやっぱり性格がでますね(^^;) 最終的には 児玉先生が不動の大貧…

金星の太陽面通過

こんにちは、つつじが丘動物病院の吉留です。本日、6月6日(水)は金星の太陽面通過が観察できる日でしたが 観察された方はいらっしゃいますか? 私も観察出来るかどうか太陽を見てみたのですが、なかなか金星を見つける事が出来ず断念しました。 テレビやイン…

こんな日は…

こんにちは。 つつじが丘動物病院の前田です。今日はあいにくのお天気ですね…どよーん。今にも雨が降りそう(T_T) 関西ももうすぐ梅雨入りだそうですね 一番嫌な季節(>_ みなさんは雨の日は何をしてすごしてますか?? 私は只今模索中!梅雨を乗り切れるよう…

山下先生の得意料理

つつじが丘動物病院には スタッフ間で「茶白弁当」と揶揄される 一風かわったお弁当を作ってこられる方がいます。その人は山下先生です。 その茶白弁当の正体は、 冷凍食品の揚げ物とご飯という とてもシンプルかつ豪快なお弁当のことでした。 しかし、新人…

我が家の家庭菜園

こんにちは!つつじが丘動物病院の重久です^^ 関谷先生はゴーヤを育て始めたとのこと、 家庭菜園は育てる楽しみもありますが、なんと言っても収穫して食べることが楽しみですよね!! 我が家のベランダでは只今、 ミントが大豊作なのです。。。 ミント・・・…

家庭菜園はじめました!

こんにちは。関谷です。 最近、ベランダにグリーンカーテンを作るべく ゴーヤの苗木を育てております。 買ってきたばかりの苗木は、少し黄色の葉っぱもありましたが、 今は、元気に濃い緑色の葉っぱになって、ネットに つるが巻き付きました。 この夏はグリ…

トリマーからのメッセージボード更新!!!

こんにちは。トリマーの岡田です・・・ 今日から6月ですね。という事でメッセージボードも 更新です! じゃ〜ん 6月ば〜じょんですっ!これ、結構手が込んでるんですよっ。 今度、目に付いた方は、よく見てみて下さい。 細かいところ、かなり苦労してます…