パピークラス☆

こんばんは!つつじが丘動物病院の寺田です^^


日曜のお昼は、いつも14時から「パピークラス」というものをしています^^


今日はそんなパピークラスの様子を、ご紹介したいと思います。


みんな一生懸命、おすわりの練習をしたりしています。飼い主様も一生懸命頑張っています^^



パピークラスはしつけのお手伝いもですが、子犬ちゃんの社会化期と言われる時期にお家以外の方や、ワンちゃんと遊んで楽しく過ごしていただく為に開催しています

スタッフの所に来てくれて、「なでてなでて〜」としてくれる姿は、本当に癒されます。







大きくなるにつれて、病院が嫌いになってしまう子が多いのですが、こうして少しでもいい思い出になって病院を好きになってくれればな〜といつも思っています^^


子犬ちゃんの時期は、好奇心旺盛で環境に慣れやすい時期ですので、この時間を少しでもお手伝い出来れば嬉しいです^^


興味のある方は是非いらしてくださいね!

ちなみに、ぷりんちゃんはいつも私のお手伝いをしてくれています^^

おやつを食べれるから、パピークラスのお手伝いは大好きのようです。
たまに、やる気を感じないときがありますが...f^^;

終わったらぐっすりです。



看護師:寺田^^v