2013-01-01から1年間の記事一覧

今年もあとわずか・・・

こんばんは。つつじが丘動物病院の児玉です。 今年も残り僅かですね。皆様お家の大掃除は終わりましたか?(私はまだ全く進んでおりません。)今日の朝は、この冬初めて車のフロントガラスが凍ってしまいました。今年の年末年始は冷え込むので、皆様暖かくし…

今日は雨ですね・・・

クリスマスも終わり いよいよ本格的に 年越しに向かっていく時期になりましたね! 本日は病院に、院長宅のわんちゃんが 遊びにきてくれました! その中のいくらちゃんとたらこちゃんは 院内をうろうろしていたので 見かけた方もいらっしゃるのでは ないでし…

メリークリスマス!

こんばんは、つつじが丘動物病院の山下です。今日はクリスマスイブですね!みなさんきっとワンちゃんネコちゃんたちと一緒に過ごされていることでしょう! ただこの時期実は病院によくチキンを食べたりチョコレートを食べたりで来院される子がいます!チキン…

冬至

こんばんは、つつじか丘動物病院の吉留です。今年も残り僅かになって参りましたが皆様、体調など崩されてないでしょうか? つつじのスタッフは今のところ体調も崩さす元気にしています。 さて、本日は『冬至』ですね。 『冬至』と言えば、一年で最も昼が短い…

いちだんと・・・

寒くなってきましたね! 僕は先日から院内でただ一人風邪をひいてしまいました。いや、お恥ずかしい。。 熱はひいたのですが今日はノドがガラガラに。 飼い主様にはお聞き苦しい診察となってしまい申し訳ありません。 今日は暖かいお鍋を食べてゆっくり寝る…

すす払い

「煤払い」は「煤掃き」ともいわれ、正月を迎えるにあたって、12月13日に家の内外を大掃除することをいいます。 この煤払いが、12月13日に行われる予定になったのは、その日が正月の「事始め(ことはじめ)」といって、正月の準備を始める日であったことにち…

投薬♪

こんばんは。つつじが丘動物病院 福田です(*^_^*) 本日は新商品をご紹介したいと思います!! わんちゃん、ねこちゃんが大好きなおやつ♪グリニーズからの投薬補助トリーツ、「ピルポケット」です!!薬の投薬が難しい方必見です(^o^)このピルポケットに薬を…

紅葉

こんばんは^^ 看護師の寺田です 今年こそは京都に紅葉を!と思っていたのですが、病院の前の木の葉っぱもだんだん落ちていってるので、またも行けずに終わりそうです。 最近は本格的に寒くなり、スタッフの服装もだんだんモコモコしてきました。 この季節…

十二月ですね!

十二月になって本格的に寒くなってきましたね! 今日のプリンです。 脚立を枕にして寝ていました。 プリンは今日も元気でした。 獣医師:山下

明日から!

こんにちは!明日からはいよいよ12月!!早いもので、 今年もあと1ヶ月になりますねー 12月はクリスマス☆・・ということで 待合いにあるディズニーの置物が クリスマス仕様になっております^^ 病院にお越し頂いた際は、 ぜひご覧下さいね☆☆ 看護師:…

こんにちは (*^_^*)急に寒くなってきましたね 今朝は我慢できずに今年初でダウンコートを着て出勤しました!寒くなってくるともう蚊もいないから大丈夫!と思いがちですが、フィラリア予防は最後が肝心ですほとんどの方は11月20日が最後だったと思います…

本格的に・・

12月を目前に本格的に寒くなってきましたね。 ぷりんちゃんも毛布と暖房が 手放せない時期になっています。 スタッフはぷりんちゃんで 暖をとったりとらなかったり・・・ たまに毛布をたぐり寄せるぷりんちゃんを 見ることができるかもしれません^^ 看護…

こんばんは。 つつじが丘動物病院の勝山です。 今日は病院からのお知らせがあります。 年末は、わんちゃんねこちゃんのゴハンの業者さんがお正月休みに入ってしまいます。ですので、ごはんのご注文はお早めにお願いします。

秋はどこへやら・・・?!

めっきり寒くなりましたね。 トリマーの岡田です。 おかげさまで、12月のご予約も9割方埋まりました。 今年中にご予約取れなかった方々、申し訳ございません。 来年は、もっと早くご予約お願いします。では、今日もトリミング室の訪問者を ご紹介しますね♪ …

こんばんは。トリマーの杉原です♪ さ〜て、今日もかわゆいわんちゃん達を紹介しまーす! ココアちゃん ギズモくん すももちゃん りんちゃん 虎太郎くん ランちゃん レオくん今日も皆可愛い〜♪♪♪

注意報♪

こんばんは。つつじが丘動物病院 福田です(*^_^*) 最近の気候の差にとうとうやられてしまいました(>_つつじが丘動物病院のスタッフは順番に風邪をひいています。毎日、マスクをつける人数が増えていくという連鎖・・・風邪注意報発令中です!動物も季節の変…

こんにちは。 つつじが丘動物病院の勝山です。突然ですが、先日私に新しい家族が増えました。その名も、アリヅカナキヤモリのヴィック君です。 円らな瞳が可愛い子なのですが、写真がなく、まだ皆さんにお目見えすることは出来ません。。。いつか写真をアッ…

冬の輝き

こんばんは、つつじが丘動物病院の吉留です。 ついに、冬が来たと思わせるような寒さがやってきましたね。 急な寒さに体調を崩しやすくなりますので皆様お気をつけ下さい。 当院でも体調を崩しているスタッフがチラホラ見られます・・・。 寒い時期がやって…

こんばんは。つつじが丘動物病院の村井です。 先日、病院でも使っている爪切りを自宅用に購入しました。 さっそくウチの猫のオレオに使用。切れ味抜群でした。 ギロチンタイプと書いてある通り結構コワいですね。 でもネコちゃんの爪は切れ味が悪いとササク…

朝晩、冷えますね・・・

こんにちは。トリマーの岡田です。 今年もあと2ヶ月きりました・・・ 一年、どんだけ早いんっちゅうねん・・・ ついこの間、正月やった気がするのに・・・ 皆様、そろそろ12月の予約がいっぱいに なりますよ〜! まだの方はお早めに♪ では、好評につき、又、…

日本一!

こんにちは! つつじが丘動物病院の重久です^^ 冷たい雨も降り、この三連休はいまいちなお天気でしたね。 ただ、昨日までの日本シリーズの展開が気になっていた方も多いのではないでしょうか?? 楽天、日本一!! 病院では楽天優勝の後の優勝セールを心待…

こんにちは。トリマーの杉原です♪ 今日は雨ですね。 気温も低く寒いので、わんちゃんやねこちゃんそして私達の体調管理をしっかりしないとダメですね!!!今日もトリミング室はにぎやかですよ♪♪♪ さ〜それでは可愛いわんちゃん達を紹介しますよ〜!!! キ…

11月!!

こんにちは! 今日から11月になりましたね^^ だんだんと寒くなってきていますが、 皆さん風邪をひいておられませんでしょうか? そろそろ綺麗な紅葉の景色を 見ることができそうですね! 明日から3連休ですので、 秋の行楽を楽しんで下さいね。 当院で…

HAPPY HALLOWEEN♪

こんばんは。つつじが丘動物病院 福田です(*^_^*) 本日10月31日はハロウィンですね!みなさんハロウィンは何か楽しみましたか??私は今年はハロウィンらしいものを何一つしていません。ハロウィン仕様のペット用のコスプレ服もあるようです。笑可愛いのがた…

年末のトリミングの予約状況

こんにちは。トリマーの岡田です。 肌寒い日が続きますね・・・ 昨日、相方の杉原がお伝えしましたが、 年末(12月)のご予約を取り始めました。 ご希望日の2ヶ月前より、ご予約をお取り致します。 今月末には、前年通り『予約状況のカレンダー』を 待ち合い…

こんばんは。トリマーの杉原です! 急に寒くなりましたね。服装に困る毎日です!!! しか〜し、トリミング室は冷房をつけていないと・・・ 12月は大変こみあいますので、早めのご予約をお進め致します。 ご希望のお日にちの2ヶ月前よりご予約可能です♪ こんな…

寒いっ!

台風が過ぎ去ってからというものの すっかり秋を通り越して 冬の寒さになってきましたね・・・バイク通勤の私には エンジンが付きにくくなる上に 運転中が激寒という季節なので とても困ります。夏よりは好きなんですけどね^^ 昨日は秋の食材を食べようと…

久々の登場♪

こんにちは。つつじが丘動物病院 福田です。今日はこの子に登場してもらいましょう(*^_^*) トゲオアガマのトゲオくんです。 ライトで体を温め中・・・気持ちよさそうに目をつむっているトゲオくんに癒されます。 脱皮を繰り返しながら少しずつ成長中です(*^_…

金木犀の香り

こんばんは、つつじが丘動物病院の吉留です。異常気象のせいなのか1日1日の温暖の差の大きさに参ってしまう日が続いていますが、皆様体調はいかがですか?つつじのスタッフは皆元気にしております。最近は朝晩が冷え込みやっと秋めいてきたこの頃ですが、…

こんばんは。看護師の寺田です^^ 日が短くなり、夜は少し肌寒くなりましたね。 しかし、10月も中旬に差し掛かっているのに、どうしてこうも暑いんでしょうね。 早く本格的に涼しくなってほしいものです。 涼しくなってくると、風邪を引きやすくなります…