今年もあとわずか・・・

こんばんは。つつじが丘動物病院の児玉です。
今年も残り僅かですね。皆様お家の大掃除は終わりましたか?(私はまだ全く進んでおりません。)

今日の朝は、この冬初めて車のフロントガラスが凍ってしまいました。今年の年末年始は冷え込むので、皆様暖かくしてお過ごし下さいね。


お正月はお客様が来たりおせち料理が並んだり、いつもの家庭環境と違うことがいっぱいだと思います。
「ちょっとテーブルから目を離した隙に食べちゃった!」や「夜間にゴミ箱を漁っていた!」・・・など、異物の誤食には気をつけて下さいね!
ちなみに私の実家のネコは、昔ゴミ箱の中に入っていたボンレスハムの紐を食べてしまっていました。
紐状の異物は腸を切ってしまうこともあるので要注意です!(^-^)/


獣医師:児玉