2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

看護師♪

看護師前川さんでーす!! なにやら顕微鏡を覗いております 便検査?? 尿検査?? フィラリア幼虫検査?? 看護師も顕微鏡を使い、検査のお手伝いをしています (*^_^*) 看護師:福田

テニス

昨日で全豪オープンが終わりましたね。途中まで見てました。(途中で寝ました) 私はテニスのことはよく分からないので、本当に見ていただけなんですがf^^;錦織くんは、ベスト8に入ってすごいですね!なかなか日本の選手は上位に行く人がいないので、本当…

梅の開花前線

今年も梅の開花情報がニュースなどで伝えられる時期になりました。 梅は百花に先駆けて咲き、桜などに比べ休眠が浅いために 開花時期が天候によって大きく左右されます。 高温・適湿・多照の年は開花時期が早まり、乾燥の激しい年や 気温の低い年はやや遅く…

公開セミナーまであと少し

当院では一年に一回 公開セミナーと称した飼い主様向けの講習会を行っています。 今年は2/5に当院の山下先生が講師を務めて 「始めよう予防歯科〜エブリデイ歯磨き〜」 という題名でセミナーを開催します。今日はその予演会が院内で開かれ 山下先生は最後の…

テレビ出演!!

昨日の夜10時、みなさんは何をしてましたか?? 当院のスタッフはほとんどがテレビの前にかじりついておりました・・・笑 『カンブリア宮殿』という番組に当院が少し映ったのです!! 毎回いろんな企業の社長さんに密着する番組で、 その回は当院の院長のお…

1000万ドル=7億八千万円

神戸に来てもうすぐ一年。早いもんですね・・・・ 月日が経つのは・・・ つつじが丘動物病院にも慣れ、そして、車の運転にもよ〜〜やく慣れてきた今日この頃。 そこで・・・ ついに・・・ 行って参りました!! 神戸の夜景を見に!! 夜、ぐにゃぐにゃ道、バ…

お年玉年賀はがき

1月22日にお年玉年賀はがきの発表がありました!みなさんいかがでしたか??ボクは全滅でした…。人生で当選したのはお年玉切手シートしかありません。 明日は病院にいただいた年賀状をチェックしてみようと思います。 獣医師:山下

ブラシでお手入れ♪

わんちゃん、ねこちゃん、ブラシでお手入れしていますか? ブラシをする事で、ヒフに刺激を与え血行をよくするんですよ★ 毛に艶も出るんです! 抜け毛も減るんです! それに、もつれも減りますよ! 毎日ケアする事で、コミュニケーションも取れますし 健康な…

いよいよ

「カンブリア宮殿」というテレビ番組をご存知ですか? 毎週木曜日午後10時からテレビ東京系で放映されているんですが、今週1月26日はなんと! アニコムホールディングス社長であり、院長のお兄様でもある小森伸昭氏が出演されます。 それに関連して、実…

モデルはももちゃん・・・

毎日、寒いですね・・・ 本日、冬の定番ノルディック柄バンダナが入荷致しました。 他にも、リボンチョーカー、シュシュネック、レザーチョーカー、ループタイ、豪華リボンなど・・・ トリミングされた方にはサービスでお付けしています。タイプ、色などご希…

勉強会

今日はお昼に院内で勉強会がありました! 新年初の勉強会ということで 病院のこれからを熱く語りました。そして、勉強会をしている時 プリンちゃんは1人1階でお留守番なんです(^_^;) やっぱいさみしいみたいで いつもみんなが降りてくると 最高潮のテンショ…

食器♪

今日、病院にワンちゃん用の食器が届きました!! スタッフにも大好評でした☆ 待合に置いておりますので 新鮮なお水をどうぞ!!(*^_^*) ご自由にご利用ください☆看護師:福田

さくらちゃん登場!!!

今日はお昼から院長宅のチワワのさくらちゃんが来ました^^自分は初めて会ったんですがもう凄くカワイイ^^たくさん癒されました*^^*また会いたいです^^実家の猫ちゃんとも最近まったく会っていないので たまには会いたくなりました^^;それか猫ちゃんと一緒に…

かまくら遊び

雪で家を作るかまくらは、もともと水神様のお祭りだったそうです。東北地方ではおもに小正月(1月15日?20日)に、かまくらの中に 祭壇を設けて水神様を祀ったそうです。 有名な秋田県横手の「かまくら」は旧正月に行われ、今年は 2月15日・16日だそうです。 …

冷え性

とっても冷え性な私。手足が冷たくって、この季節は毎日大変です。 足もよくむくみます。靴下は2枚履きです。 そんな冷え性な私は、最近リンパマッサージや足つぼマッサージや暖かグッズにはまってます。血行がよくなって、とっても楽になります。体にたま…

年賀状

なんで今頃年賀状か・・・ 今から一週間後の22日、 その日は年賀状についているお年玉の抽選日。地味に毎年楽しみにしつつも、 自分宛の年賀状で切手以外当たったことはありません。毎年毎年今年こそはと思うものの・・・みなさんもちゃんと届いた年賀状は …

スタッフのお仕事

今日はふだん飼い主様には見えない、裏のお仕事をちょこっと紹介します。 ホースとブラシで一生懸命掃除をする看護師の寺田さんですが、どこを掃除しているのでしょう? 動物病院には病気で入院が必要な動物や、ホテルでお預かりする動物が一日を過ごす、ケ…

女子なのに・・・

見て下さい、新年一発目のぷりちゃん・・・ 眠いのをこらえているのですが、 なんともひどい顔・・・ 実は日常茶飯に拝める表情なのです^^ 当院に ブサカワ という言葉を生み、流行らせたぷりちゃん(笑) 今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪ 獣医師:重久

確か15日までは松の内のはず

というわけで、皆さん 新年のご挨拶を申し上げます。 一応喪中ですので、おめでたい表記を控えてのご挨拶となってしまったことをご容赦ください。 あ、申し送れましたが、私、 ホリデーアングラーの坂本と申します。 今年一年もよい出会いとよい狩りに恵まれ…

明けましておめでとうございます!

今年初めてのブログになります!ということで今年の目標は、 親しみやすくわかりやすい診察を目指したいと思います!!ずっと目標に掲げているような気もしますが(笑) 獣医師の自分の目標としてはそれですが個人的な目標としては、去年のたるんでしまった…

ちぃ〜ずっ(^_^)v 受付の壁に皆様のお写真を飾らせていただいているのですが、ご存知でしょうか?飼い主様の愛情たっぷりのかわいい写真がいっぱいでいつも眺めては癒しと元気をもらっています!ベストショットが撮れたらぜひお持ち下さいね。 お待ちしてま…

★はまってます★

毎日、毎日寒いですね! こんな寒い時は、温かい物が欲しくなりますよね。 今、私はスープにはまっていまーす♪《ほっとなパイスープ》って言うんです!パイが後入れなので、さくさくなんです♪♪♪ パイに切れ目が入っているので、好きな大きさにできるんです!…

トリミング室より・・・新年あけまして おめでとうございます!

昨年は、たくさんの皆様に、当院のトリミングをご利用頂き、本当にありがとうございました。 新年を迎えて、又気持ち新たに、皆様に愛されるトリミング部を目指します!!トリミング室では、昨日、お正月のリボンやバンダナ 、チョーカーなど片付け、新しく…

今年の目標

あけましておめでとうございます。 私の今年の目標は、昨日の前川さんとかぶってしまうのですが運動です! 最近体がたるんできたのでしっかりと筋肉トレーニングを行いたいと思います。 今年の年末にはムキムキを目指します!! あとは、夏から言っているの…

あけましておめでとうございます

もう新年が始まってから 1週間が過ぎようとしています。早いですね〜(^^;)今年の目標は・・・ そうですね 体を動かす! 体力をしっかりつけていきたいと思います(^o^)そして、願わくば体重も減少していただいて・・・(^q^) お知らせ 今週の日曜日(1月8日…

皆様、新年あけましておめでとうございます。2012年、年女の寺田です。あと2ヶ月で誕生日がきてしまいます。今年もたくさんの年賀状をありがとうございました(^^)大切に大切に読ませていただきました。 お返事を書けず、申し訳ありません。 この場を借り…