確か15日までは松の内のはず

というわけで、皆さん


新年のご挨拶を申し上げます。


一応喪中ですので、おめでたい表記を控えてのご挨拶となってしまったことをご容赦ください。



あ、申し送れましたが、私、


ホリデーアングラーの坂本と申します。


今年一年もよい出会いとよい狩りに恵まれますように。


新年はじめのblogです、張り切っていきましょう。



さて、皆さんは今年は初詣にはいかれたでしょうか?



私はここ数年は初詣といえば大阪の住吉さんへ参っています。



適当に遠方にあり、大きくにぎやかで楽しいです。


問題はそこで去年の初詣で引いたおみくじ・・・




「15番 大凶」




いや〜・・・本当にあるんですね、大凶・・・はじめて引き当てました。引いたときはさすがに凹みましたが、よく考えてみれば・・・



「一番悪くてこの程度なら、捨てたもんじゃない」



まあ、実際のところは大凶に偽りなく去年一年は本当にろくでもないことだらけだったんです。




でも今年は違う!!




今年引いたおみくじは




「16番 大吉」




一歩進んで明かりが見えた感じがしますね。今年はいい年にできそうです。新たな発見、自己研鑽そして何より



ホリデーアングラーとしてのよい成果



期待していきましょう。




奢らず、急がず、休まず




ですね。



獣医師 : 坂本