2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前田先生、児玉先生

前田先生、児玉先生が当病院で働き出してはや四ヶ月になります。 月日が流れるのは早いものですね。 今日前田先生をネタにして良い?と聞いたらすごくいやがっていたのでネタにしてみました。 写真を拒絶する前田先生です。 ちなみに前田先生は山下が話しか…

こんにちは。獣医師の前田です。 昨日に引き続きオリンピック、日本勢いい滑り出しですね☆ メダルラッシュ期待したいです!私は早速家に帰って体操、サッカーを 見ようと思います。選手が頑張っているのを見ると私たちも元気を もらえますよね(^o^) さてさて…

4年に1度の・・・

オリンピック! こんばんは。獣医師の児玉です。 いよいよ本格的に始まりましたね(^^)/ 開会式前より日本勢大活躍♪まだ開会式を見れていないので再放送を楽しみにしているところです!今日の夜中も体操や女子サッカーと見所満載ですね! とりあえず体操見よ…

今日は何の日2

本日7月27日は・・・・ 皆さんもご存じ! 土用の丑の日です!! 突然ですが なぜ鰻を食べるようになったのか ご存じですか?? 一番有力な説は・・ 商売がうまく行かない鰻屋が 夏に売れない鰻を売るため 学者の所に相談にいき、 「丑の日に『う』の字が附く…

夏バテ

こんにちは。つつじが丘動物病院の寺田です。 今日も快晴で暑いですね! 室内と外の気温差で体がだるいな〜と感じます。 日差しが強くお昼は気温も上がりますので、ワンちゃんたちや飼い主様たちも熱中症には十分に注意して下さいね! ワンちゃんの日中のお…

こんにちは。トリマーの杉原です! 毎日暑いですね。わんちゃん、ねこちゃん、そして 皆さん、バテていませんかぁ? 水分補給はこまめにしていますかぁ? 7月下旬なのに、この暑さ・・・ 思いやられますね!!!!! トリミングに来られたわんちゃんには、★…

夏の夜

こんばんは、つつじが丘動物病院の吉留です。梅雨も明け待っていましたと言わんばかりにセミたちが声をあげていますが、急な温度変化や暑さに気を付けて、熱中症や夏バテにならないよう水分補給などに気を配りワンちゃん、ネコちゃんも人も元気に夏を乗り越…

忘れていませんか?

こんにちは。関谷です。 忘れていませんか? フィラリア予防薬、しっかり与えましたか。 プリンちゃんはおいしくチュアブルを食べて 予防はばっちりです。 チュアブルをじっとみつめるプリンちゃん プリンちゃんはチュアブルが大好きなのです。 そして 完食…

夏の風物詩?

こんばんは 看護師の迫口です今朝は雨がひどかったですね さて、先日初めてセミの羽化を見る機会がありました^^ 場所はというと病院の運動場です 夜に見つけてしまいました^^ それも2匹も スタッフ一同でずっと見学していました笑 神秘的ですごく感動してし…

夏休み

こんにちは つつじが丘動物病院 縄田です明日から夏休み!の子供たちも多いのでは? 「夏休み」という響きだけでウキウキしちゃいますね つつじが丘動物病院ではお盆休みの間も通常通り診療を行っておりますが、フードやお薬の会社はお休みがあります。 フー…

梅雨明け♪

こんにちは。 つつじが丘動物病院 福田です。 昨日近畿地方は梅雨明けが発表されましたね。まだかまだかと待ちわびていました。とうとう夏がやって来ましたね(*^_^*) 梅雨明けした途端、日差しが強く、気温も高く、風が生暖かい。梅雨明けという言葉が手伝っ…

私の超必須アイテム・・・

こんにちは、トリマーの岡田です。 以前のブログで、トリマーの必須アイテムをご紹介しましたが、 最近、なくてはならないアイテムができました。 それは・・・ じゃ〜ん カーブ鋏です。 よ〜く見てみると 微妙にカーブしてるでしょ?!鋏は10丁以上持ってま…

おみやげ

こんにちは!つつじが丘動物病院の山下です。 今日は院長からお土産をいただきました!昨日のお休みに境港市に行ってこられたみたいです。 妖怪饅頭です! 鬼太郎に出てくるキャラの形をしています。 結構人がいたみたいです。夏休みに鬼太郎に会いに行くの…

パピークラス

当院では毎週日曜日午後2時〜3時の時間で、 パピークラスを開催させて頂いています。 当院のパピークラスは ワクチンを1回以上接種していて、 診察にて感染症などを持っていないを確認した 5ヶ月齢未満(応相談)の仔犬たちを対象に、 簡単なしつけのア…

夏休み

こんにちは! つつじが丘動物病院の児玉です(^^)/今日は7月14日。 ・・・・もうこんな時期なんですね! 世間では夏休みに突入目前といったところでしょうか♪今日もたくさんのわんこさんにゃんこさんがお泊まりに来てくれています(^^*)夏休みになるとどこか…

さようなら part2

こんにちは。つつじが丘動物病院の前田です。 今日は2週間前からお世話をしていたすずめさんの放鳥の日です!これまでずっと羽ばたく練習をしてきました。 ちゃんと自然に帰れるといいな…そんな願いを込めていざ放鳥!!あいにくのお天気ですが、無事帰って…

さようなら

今日でお別れの仲間がいます。 約1年、このつつじが丘動物病院で ともに過ごしてきましたが 急遽、実家に帰ることになってしまいました。 とってもマイペースでした。 ご飯をあまり食べない子でした。 いつも2階で日向ぼっこしていました。 吉留さんがいな…

今日は何の日

本日7月11日は・・・・ セブンイレブンの日!! だそうです! 早速セブンイレブンで何か キャンペーンをしているか HPを見てみたのですが・・・なにもありませんでした・・・ 余談ですが、 みなさんは「セブンイレブン」を略すとき なんと呼びますか?ちなみ…

今日は。

今日のお昼は講師の方を招いて、ノミ・ダニ予防の飲み薬「コンフォティス」について勉強会を開いていただきました^^勉強会はスタッフ全員参加なんで、午前の診察が終わってからお昼の時間に行います。普段は手術をしていますが、たまにこんな勉強会もいい…

こんにちは。トリマーの杉原です。 今日は、洗濯物が乾く良い天気ですね♪ この天気も明日までみたいですよ。 また、どんよりの梅雨が戻って来るみたい! 早く梅雨明けしてほしいのですが、明けてしまうと★夏★のスタートなのです。 薄着の季節がやってきてし…

七夕

こんにちは、つつじが丘動物病院の吉留です。今日は七夕ですがお天気はこのまま夜まで保ってくれるでしょうか? このままの天気で行けば夜は天の川が見れると思うのですが・・・。今年は短冊は書いてないのですが、去年は京都の貴船神社に行って来ましたので…

雨でじとじと・・・。

こんにちは、関谷です。最近は雨の日が多く、じとじとしており 過ごしにくい日が続きますね。 家に帰ると暑いわ、蒸してるわ。 わんちゃんもお散歩の時間が短くなったり、 お散歩にいけなくなったりと散々な日が続きます。 早く梅雨明けしてほしいですね。 …

待合室で♪

こんにちは つつじが丘動物病院の縄田です 今日は梅雨の合間の貴重なお天気(*^_^*) 気温も上がりそうですので、わんちゃんたちも熱中症には気をつけてくださいねさて、待合室でDVDを流しはじめてしばらくたちますが、最近新しいDVDが増えました! 日替わりで…

足裏じぇるのポスター飾りました!

こんにちは。トリマーの岡田です。 今朝の雨すごかったですね。 それでも、トリミング部はフル回転ですっ!!!今日はトリミングボードに足裏じぇるのポスターを 追加しました。 こんな感じです・・・ 内容は・・・ぷるる〜んじぇるで、ぷるる〜んな肉球に・…

夏♪

こんにちは。 つつじが丘動物病院の福田です。 もう7月になりましたね!! 今日は昨日の雨とは打って変わって、 快晴ですね(*^_^*) お外に出ると激しく太陽が照りつけてきます!! スタッフ皆「暑ツツ(^^;)!!」と一言。 女性スタッフは「焼ける〜(>_ 少しず…