今日は。

今日のお昼は講師の方を招いて、ノミ・ダニ予防の飲み薬「コンフォティス」について勉強会を開いていただきました^^

勉強会はスタッフ全員参加なんで、午前の診察が終わってからお昼の時間に行います。

普段は手術をしていますが、たまにこんな勉強会もいいですね^^

とても自分の為になります!


コンフォティスというのは、ノミ・ダニ駆除(予防)の内服のお薬です。
ノミ・ダニはこの季節急激に増えます。

夏は山や川、草むらでノミ・ダニに寄生されてしまうことが多いです!

そういった場所に行かなくても、普段の生活環境の中には、たくさんのノミ・ダニがいます。

皆さんも、しっかりノミ・ダニの予防をして大切なワンちゃん、ネコちゃんを守ってあげて下さいね!

看護師:寺田^^v