2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼休み♪

こんにちは。 つつじが丘動物病院 福田です。今日のお昼休みのごく一部です。診察室で・・・なにやら険しい顔で・・・ 今日出勤している先生達で新しく買う書籍の品定めをしていました(*^_^*)左から山口先生、重久先生、山下先生、関谷先生です。 隠し撮りで…

じゃじゃ〜ん!トリマーからのおすすめグッズ第3弾!!

こんにちは。トリマーの岡田です。 8月も終わりだというのに、いや〜まだまだ暑いですね・・・ 今月もトリミング室は『満員御礼』ですっ。おすすめグッズのスリッカー・足裏ジェルも大好評で、 お次は第3弾を検討の結果、じゃ〜んこれに決定!『トリーティ…

こんにちは、つつじが丘動物病院の吉留です。昨日、今日と24時間テレビが始まりましたが皆様見ていますか? 今回のテーマは『未来』だそうです!! そして、今回のマラソンはリレー方式で走るようです。スタッフも夜遅くまで24時間テレビを見ていたようで寝…

夏も・・・・残りわずか!

こんにちは(^^) つつじが丘動物病院の児玉です。 ついについに! 夏が終わってしまいますね〜(~-~) 今年は1度も水着、浴衣を着用せずに終わりそうです(泣)そんな今日この頃、夏休み最後のお出かけをされる方も多いみたいで、本日も沢山の子がお泊まりに来て…

甲子園

こんにちは^^つつじが丘動物病院の重久です^^ 今日は、夏の高校野球の決勝戦でしたね! 大阪桐蔭が優勝したようです^^ 同じ関西勢として嬉しいですね^^ ただ、毎年高校野球が終わると夏の風物詩がまたひとつ終わってしまって、なんだか寂しい気分に…

8月後半

こんにちは。つつじが丘動物病院の寺田です。 8月も終わりに近づいてきましたね。 夏休みも終わりですね。 この時期は夏休みの宿題が終わっていなくてアタフタしていませんでしたか? それか、先に終わらせて遊んでましたか?このどちらかに分かれますよね…

今日は何の日?part2

こんばんは^^やってきました、毎度恒例 「今日は何の日?」 です!! 別に待ってないとは いわないでくださいね^^; 本日21日は・・・・・ 献血記念日 噴水の日 漬け物の日だそうです! 個人的なことですが 今まで2回献血をしようと してみたのですが な…

残暑(^_^;)

こんにちは つつじが丘動物病院の縄田ですお盆を過ぎてもまだまだ暑いですねぇ・・・ 皆様夏バテなどされてませんか? 受付で患者さまのお話をお伺いしていて、今年の夏は特に暑さのせいか、ノミに関する相談が多いようです 当院では従来の背中にたらすタイ…

こんにちは。 トリマーの杉原です。 あっという間にお盆も終わってしまいましたね! 田舎に帰ったり、旅行に行ったりと楽しまれましたかぁ? お盆の時期はたくさんのわんちゃんやねこちゃんが、 お泊りをしていてにぎやかだった病院も、お家に帰ってしまい …

緑のぷりんちゃん

こんばんは 看護師の迫口です今日は最近イメチェンしたぷりんちゃんを紹介します^^たまにつけているバンダナですが、 今回は緑色!なんだかわかりませんがよく似合っています^^またプリンちゃんに惚れ直しました笑 どうですか? かわいいですよね^^拝見した…

お預かり♪

こんばんは。つつじが丘動物病院 福田です。もう8月も折り返し地点ですね。みなさんはお盆休みどう過ごされましたか?お盆期間の病院はいつもと特に変わらずな日々でした。ですが、一つだけそうではないことが毎年あります!!当院ではお預かりもしておりま…

ちっちゃな訪問者がぞくぞく・・・★

こんにちは。トリマーの岡田です。 最近、トリミング室には、新規で仔犬ちゃんが増えてます★ 人生初のトリミングを当院でして頂くのは、と〜っても 光栄な事ですっ! ただし、トリミングに慣れるまでは、正直とてもやりづらいっ。 でも、愛くるしくてタマラ…

こんにちは。最近も暑いですね(>_ みなさんお盆休みは何をして過ごしていますか? 私は実家へ帰って家族や同級生と会うのを 楽しみにしています☆ どこへいっても混み合う時期ですが みなさんもゆっくり過ごして下さいね(^^)獣医師:前田

お盆休み

みなさん、こんにちは^^ 世間では、明日からお盆休みですね。みなさんも帰省や旅行などで お盆を過ごされるのでは ないでしょうか? 当院では、お盆期間中も通常通り AM9:00-12:00 PM17:00-20:00 の診察時間となっております。 ご参考になさってくださいね…

暑い〜(>_<)

こんにちは つつじが丘動物病院 看護師の前川です(^o^) 今日もつつじが丘の空は快晴!! 暑くて、できれば外に出たくないのですが 夏の空は大好きなので、ついつい写メをパシャリ☆ 私は高校生の時から ず〜っとよさこいをやっていたので この時期は毎年、 高…

こんにちは、トリマーの杉原です。 夏、真っ盛りですね!!! 海や花火、プールなど皆さん楽しんでいますかぁ? 待ち合いのトリミングボードも★夏バージョン★になりました♪ 空の青と海の青にこだわって作りましたぁ!!! 水着も布を貼り付けているんですよ♪…

もうすぐお盆です

もうすぐお盆休みですが、皆様どこか旅行や帰省の予定はありますか?当院はお盆期間中も通常通り午前9:00〜12:00、午後5:00〜8:00で診察させて頂きます。当院はお盆休みはありませんが、動物用ペットフードの業者さん等は、お休みになりま…

いくらちゃん来ました!

こんにちは、関谷です。 院長の家のいくらちゃんが遊びに来ました。 そして、おやつをぷりんちゃんと仲良く待っています。 左:ぷりんちゃん 右:いくらちゃんかわいいですねー。 横から・・ もう少しひいてみると・・・ ゆかいですねー オリンピックのサッカー楽…

オリンピック 

こんにちは つつじが丘動物病院の縄田ですロンドンオリンピック、盛り上がっていますね! 当院でも休み時間はオリンピックの話題でもちきりです やっぱり日本人選手を応援してしまいますが、アスリートの姿に感動したり、元気をもらったり、熱くなっちゃいま…

8月♪

こんばんは。つつじが丘動物病院の福田です。今日から8月ですね!!世間は夏休みに入り、海、プール、花火、お祭り!!旅行!!といったところでしょうか。私は四国の徳島県出身ですが、小学生の頃、毎年お盆は阿波踊りを見に家族で出かけたものです。祖父…