2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは。トリマーの杉原です。 今日は、お月様が1年で1番美しいと言われている ♪十五夜♪ですよ! 満月の中のうさぎさんを見つけるはずなのですが・・・ 只今、台風が通過中!!! 外は、すごい風と雨で大荒れですね。 写真にとってみたのですが・・・ …

来月のカレンダーはこれっ!!!

こんにちは。トリマーの岡田です。 月末になると、カレンダー作りは私の仕事・・・ トリミングに来て下さってる方はご存知の通り、 トリミング後にワンコちゃんの写真を撮り、翌月のカレンダーにして お渡ししています。 そのバックのデザインを、月末に作っ…

秋の始まり

みなさん、こんにちは^^早いもので9月も終わりに近づき、 10月にさしかかろうとしています。 最近は昼間は暑く、朝晩は冷えて 服装と体調管理が難しくなりましたね。 そして! ついさっき知ったのですが・・・ 台風が近づき、このままだと 本州に直撃だそ…

院内報♪

こんばんは。つつじが丘動物病院の福田です。みなさん、院内報ってご存じですか??当院では、スタッフが月替わりで院内報を発行しています(*^_^*)10月1日発行の院内報ができあがりました!!10月は「老化のサイン」についてです。待合室に置いておりま…

実家

こんばんは! 看護士の前川です(*^_^*) 私事ながら、明日はお休み! なので今日は実家に帰ってゆっくりしたいと思います。たまに帰ると、家族の有り難みなんかが ヒシヒシと感じられますよね。 一人暮らしは寂しいので 私はしょっちゅう帰っています(^o^)実…

ごちそ〜す

こんにちは。今週、新商品が登場しました その名も「ごちそ〜す」最近食欲ないわ・・・ ムラがあるわ・・・ などといったワンちゃんの いつも食べて頂いているごはんにかけてもらったり、混ぜてもらったりする商品になります味は3種類あり、チキン・ポーク・…

昨日の結果

昨日、吉留さんが紹介したハロウィングッズ。 飾り付けも終わり、院内の雰囲気も少し変わりました! 特に受付は派手に、飾っております。 皆様が受付状況を確認する画面の所、至るところにたくさんのカボチャたちが居ます。 来院の際は、ハロウィングッズを…

飾り付け

こんばんは、つつじが丘動物病院の吉留です。日中も涼しくなり朝晩は、肌寒くなって来ましたね。 ぷりんちゃんも毛布を掛けてもそのまま寝ています。 床に直に寝る姿もだんだん少なくなり毛布の上で寝ています。本日のつつじが丘動物病院は、『ハロウィン』…

自転車

こんにちは。つつじが丘動物病院の山下です。 食欲の秋!!! 暴食による体重増加を防ぐべく、今まで原付で通勤していたのを自転車に切り替えようと先週の土曜日に自転車を購入しました! 日曜日に自転車で来たんですが坂道できつすぎて吐きそうになりました…

今日のパピークラス♪

こんにちは! つつじが丘動物病院の重久です^^ 今日のお昼はパピークラスでした♪ 毎週日曜日のお昼は待合室が仔犬ちゃんでいっぱい^^ とってもにぎやかで幸せ〜 そこで、みんなのお手本!と意気込んで・・・・・・ぷりちゃんはリラックス体勢・・・でき…

今日はぷりんちゃんもお洗濯〜★

こんばんは。トリマーの杉原です。 朝晩涼しくなって、過ごしやすい季節になりました。 明日、パピークラスのお手伝いのお仕事を控えたぷりんちゃん。今日はキレイにシャンプーしてあげましょう! しゃんぷ〜 すすいだら、昨日のブログでチラ載せした『スポ…

第4弾のおすすめグッズを考え中・・・

こんにちは。トリマーの岡田ですっ。 これまでのおすすめグッズは、どれも大好評です。 次はと申しますと・・・ こんな物はいかがでしょうか・・・ スポンジタオルです。 ご自宅でシャンプーされる方、重宝しますよ〜 シャンプー後にタオルドライすると、す…

お誕生日♪

こんにちは つつじが丘動物病院の縄田です私事で恐縮ですが、実は今月は誕生月なのです 盛大なパーティーは全く予定されていませんが(T_T) ショップや飲食店からバースデー割引や特典のDMがたくさん送られてきます 早速先日お休みにマッサージに行ってきま…

涼しくなりましたね!!

早いもので9月も中頃となり 朝晩はだいぶ涼しくなりましたね! 個人的に秋は大好きなので 一刻も早く秋になってほしいです^^ ところで8月の花といえば ご存じ、ひまわりが代表的ですね。 では9月の代表的な花といえば 何でしょう? じゃん!!そうです! …

本日のパピークラス♪

こんにちは。 つつじが丘動物病院 福田です。本日は、パピークラス開催の日でした!! 今日もお友達がたくさん来てくれました(*^_^*) フレンチブルドッグのまさおくん♪ 柴犬の空(くう)ちゃん♪ チワワのはなちゃん♪みんなとっても可愛いです(*^_^*) 今日は…

ゴーヤができました。

こんにちわ。関谷です。前に紹介したグリーンカーテンに実がなりました。 ジャジャン! かなり熟して、緑色が黄色に!! このまま放置すると、爆発します(笑) そしてもう1枚 前川さんの笑顔が素敵ですね!獣医師:関谷

夏の終わり

まだまだ残暑が厳しいですね。 今年の夏は夏らしいことを全くしないまま終わりそうです。。。 みなさんは花火とかプールとか行かれましたか?? これからは食欲の秋! 太らないように気をつけないとですね。。 季節の変わり目は動物も体長を崩しやすいのでご…

ごちそ〜す

こんにちは。今週、新商品が登場しました その名も「ごちそ〜す」最近食欲ないわ・・・ ムラがあるわ・・・ などといったワンちゃんの いつも食べて頂いているごはんにかけてもらったり、混ぜてもらったりする商品になります味は3種類あり、チキン・ポーク・…

夏の終わり

まだまだ残暑が厳しいですね。 今年の夏は夏らしいことを全くしないまま終わりそうです。。。 みなさんは花火とかプールとか行かれましたか?? これからは食欲の秋! 太らないように気をつけないとですね。。 季節の変わり目は動物も体長を崩しやすいのでご…

秋が来た♪

こんにちは! つつじが丘動物病院の重久です^^ 今日から9月、 月が変わると毎回時間の経過の早さに気付かされますよね・・・ さらに9月となると秋の気配を感じるようになってきます^^ 我が家はついこの前初サンマが食卓に^^ おいしかったです〜 秋は…