2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク☆

みなさんこんにちは。 獣医師の前田です。 みなさんゴールデンウィークは いかがお過ごしですか?前半戦はいいお天気に恵まれましたね(*^_^*)私は特に出かける予定はないですが、 天気がよければまたランニングをしたいなと思います後半はお天気どうかな〜(^…

みどりの日

こんにちは!! 朝晩の冷え込みも少なくなり 日中は暑い日が増えてきましたね。 そんな今日は・・・みどりの日です!^^ でも実際、みどりの日って何?と 思っている方もいるのでは ないでしょうか? 法律によると 「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝…

こんにちは。トリマーの杉原です。 暖かくなってきたと思いきや寒い日もあり、体調管理が難しいですね・・・ 今日も元気なわんちゃん達が、トリミング室にやってきてくれましたよぉ〜♪♪♪ それでは紹介しますよ! りんちゃん 虎太郎くん めぐちゃん ルークく…

ゴールデンウィーク♪

ついに今年もゴールデンウィークに突入しましたね! 最初の3連休はお天気もよさそうですね(*^_^*) わんちゃんを連れてお出かけされる方も多いと思いますが、狂犬病などの予防はお済みですか? ドッグランなどご利用される際は狂犬病注射済証の提示を求めら…

またもや、トリミング室の可愛い訪問者達・・・

こんにちは。トリマーの岡田です。 やっと、春めいて来ましたね! 今回も、今日トリミングに来てくれた子達を ご紹介しよ〜っかな・・・じゃ〜ん メグちゃん メルちゃん ソラくん めいたろうくん マロンくん 大和くん サクラちゃん 以上、本日もにぎやかなト…

弁当男子のその後

以前にこのブログで弁当男子のお弁当を公開しましたが・・・その後、弁当男子は1名に減ってしまいました。 残念。。。節約が大きな理由で始めたお弁当ですが、気をつけていてもついつい「空のお弁当箱を持って帰る」のを忘れてしまい翌日のお弁当箱が無い!…

こんにちは! つつじが丘動物病院の前川です(^o^) 先日、部活動についてのブログがありましたが みんなの部活・・・意外でしたね(^^;) 一緒に働いていても、 まだまだ知らないところばっかりです。 今年はもっともっとみんなのことを知り 自分のことも知って…

初めまして!2

この春からつつじが丘動物病院のスタッフとなりました、獣医師の勝山です。兵庫県の川西から垂水の方に引っ越して参りました。 まだまだ、生活環境の変化に慣れていませんが、仕事も生活もどちらも一生懸命頑張っていきますのでこれからよろしくお願いします…

初めまして!

こんばんは! 4月から新たに病院のスタッフの一員となった村井と申します。よろしくお願いいたします!皆様も病院のスタッフもとっても可愛い家族がいらっしゃいますが、僕もオレオという猫がお家にいます!見た目は至って普通の雄の日本猫ですが、僕は彼は…

先日まで暖かくなったと思っていましたが、昨日から寒くなりましたね。 今日はあまりの寒さに1度閉まった上着を引っ張り出してしまいました。 気温の変化で体調を崩してしまうことが多々あるので今回は体調に気をつけて生活していきたいと思います。看護師:…

部活動2!!

こんばんは!つつじが丘動物病院の寺田です! 昨日、児玉先生が部活動の話を書いていましたが… まぁ私は帰宅部なんですけれど。 昨日居なかったスタッフにも聞いてみました! まず、山口先生。「科学部」だそうです。なんだか、優秀な集団がいそうですよね!…

部活

こんばんは! つつじが丘動物病院の児玉です。 今日のテーマは、「部活動」です!さっそく本日出勤スタッフの部活動を紹介しますー! ちなみに、今日は、高校時代!獣医から! まず、わたくし児玉は・・・ バレーボール部でしたー☆ポジションはセンターです…

アルコール綿

今日は福田さんがアルコール綿の補充をしていくれているとこを撮ってみました! フィラリア検査が多い今日この頃、採血をする機会がとても多い時期です。もう来られたかたはご存じだと思いますが採血をする前に、何か白い物を採血する場所にぬりぬりしていま…

ある休日

こんにちは、つつじが丘動物病院の山口です。 私は昨日はお休みをいただいておりまして、 おそらく人生ではじめてのお菓子作りをしていました。 なんでいきなりそんなことをしていたかというと、 山下先生がまれに自分で何か作って 食べているという話を前か…

予防注射♪

こんばんは。つつじが丘動物病院 福田です。4月も半月が過ぎ、毎日たくさんの患者様が来院されます(*^_^*)その中でも狂犬病の予防注射やフィラリア検査をしに来院される患者様が多いです。狂犬病の予防注射を毎年されている方は神戸市からの封書をお持ちく…

只今、検討中♪

春ですね♪ わんちゃん、ねこちゃんも毛の生え変わりで季節を感じるのでしょうかね! トリミングに来られるわんちゃんも、最近すごい毛が抜けていますよ!冬の暖かい毛ともさよならですね♪ トリミング室では、この時期から活躍するスペシャルアイテムを使い始…

花冷えですね〜寒っ!!!

こんにちは。トリマーの岡田です。 この辺りは、もう桜も終わりですね。 一昨日、うちの母が滋賀の方にお花見行ったら、 超〜満開で素晴らしかったと喜んでいました。さて、当院のトリミング室も絶好調で、 訪問者は・・・ 『プードル祭り』となりました。じ…

春 

先日の嵐で桜もほとんど散ってしまいましたが、 朝晩はなんだかまだ肌寒いですね わんちゃんの狂犬病、フィラリア検査はもうお済みですか? 例年5月の方が混み合う傾向にありますので早めの来院をおすすめします 神戸市にお住まいで、初めての狂犬病でない…

暖かくなってきましたねという昨日のブログでしたが 今日はなんだか風が冷たいですね(>_犬の散歩に行くにも まだまだ厚着してしまいます! 日中はお日様が照って暖かいのに・・・ 前川家のモナリザちゃんも 寒くないようにお洋服を着てお散歩しています★ み…

暖かくなりましたね^^

4月に入りもう9日も過ぎました。 先日の春の嵐からだいぶ暖かくなり過ごしやすくなりましたね 季節の変わり目は体調を崩してしまうことがよくありますので皆さん注意しましょうね^^看護師:迫口

忠犬ハチ公の日

渋谷駅前にあるハチ公の銅像は、1934年に建てられました。銅像の除幕式には、なんとハチ公自身も出席したそうです。真新しい紅白のあごひもを着けてもらい、おしゃれをして参列したそうです。

春の嵐2

こんにちは。つつじが丘動物病院の寺田です。 今日もすごい風ですね!! 自転車通勤の私は、吹っ飛ばされそうになりました。 病院のゴミ箱も風で飛び、洗濯物も大変です。 そして、桜も散ってしまいますね。 さて、そんな中モナちゃんがフィラリア検査に来て…

春の嵐

こんばんは、つつじが丘動物病院の山口です。 今日、明日と日本列島に春の嵐が到来し、 強い風や雨が降っています。 みなさんお出かけの際を気をつけて下さいね。 そんななか、当院の院長は本日の昼頃から 公園で行われている、狂犬病の集合注射に 行ってい…

雨戸

今週のお題は「新生活」とブログのサイトにありましたので、新生活について書いてみようと思います(^^) こんばんは、つつじが丘動物病院の児玉です! 新生活といえば、神戸に昨年引っ越してきて思ったのですが・・・ 夜、台風じゃなくても雨戸(シャッター)を…

4月になりました

こんばんは。いつの間にか桜が満開になっていますね。昨日の自分の家の犬の散歩をしてるときに発見しました。 桜と言えば新入生!今年もつつじが丘動物病院に二人の獣医師がやってきました!勝山先生と村井先生です!!本日は村井先生がお休みなので勝山先生…

院内報♪

こんばんは(*^_^*)つつじが丘動物病院 福田です。今月の院内報は「犬のバベシア症」についてです!!最近では、人にマダニを介して感染する病気が騒がれています(>_犬にもダニから感染するとても怖い病気があります。院内報は待合室に置いてありますので、是…

この時期がやってまいりました!!

こんにちは!桜も見頃を迎え いよいよ目に見えて 春らしくなってきましたね^^ 4月からは狂犬病のお注射が始まり それに加えて、 フィラリア検査の時期にもなっています。 と、いうことで 今日はぷりんちゃんも フィラリア検査を行いました(^^)! フィ…