この時期がやってまいりました!!


こんにちは!

桜も見頃を迎え
いよいよ目に見えて
春らしくなってきましたね^^


4月からは狂犬病のお注射が始まり
それに加えて、
フィラリア検査の時期にもなっています。




と、いうことで


今日はぷりんちゃんも
フィラリア検査を行いました(^^)!



フィラリア検査は血液が必要なので
もちろんぷりんちゃんにも
がんばってもらいました。


検査はこちらの専用キットで
行います。






さて、結果は・・・・・




陰性でした!



また、フィラリア検査のために
採血した血液で健康診断も行いました。


検査結果は以下の通りです。







こんな感じで検査を行いますが


たとえ陰性でもお薬は1ヶ月に1回
忘れずに飲ませてあげてくださいね*^^*



看護師:丸山