夏の夜

こんばんは、つつじが丘動物病院の吉留です。

梅雨も明け待っていましたと言わんばかりにセミたちが声をあげていますが、急な温度変化や暑さに気を付けて、熱中症や夏バテにならないよう水分補給などに気を配りワンちゃん、ネコちゃんも人も元気に夏を乗り越えましょう!!

さてさて、夏の夜ですが先日、つつじが丘動物病院スッタフ通路の壁で羽化をしているセミを見つけました!!
なかなか見ることが出来ないセミの羽化!
もう、抜け殻に捕まって羽などを乾かして居る所だったので、あまりの羽の綺麗さに写真を撮りました!!

       ↓      ↓      ↓

羽が乾いたらいつもの茶色のセミになるんですね!!
感動に浸っていると別の場所にもまだ、羽化していないセミが羽化の場所を探してウロウロしていました。

翌日セミたちが居た場所を見てみると、抜け殻だけ残して姿が無かったので無事に飛んで行けたのだと思います。

今年の夏の貴重な体験をありがとうセミたち!!



今日のプリちゃんは、寺田さんと一緒にパピークラスに参加しました!!
寺田さん、プリちゃんお疲れ様でした!!


看護師:吉留