私の超必須アイテム・・・

こんにちは、トリマーの岡田です。
以前のブログで、トリマーの必須アイテムをご紹介しましたが、
最近、なくてはならないアイテムができました。
それは・・・


じゃ〜ん  カーブ鋏です。
よ〜く見てみると


微妙にカーブしてるでしょ?!

鋏は10丁以上持ってますが、このカーブ鋏はなんと
15年以上シザーケースに眠ってました。
トリミングの学校で2度ほど使ってみたっきり封印されて、
しかも、あることすら忘れてた・・・

最近は、プードルちゃんをはじめ、いろんな犬種の子達が、
お顔とか頭とか、とにかく丸く丸くカットすることが多くて、
すっごく重宝してるんです。
使い始めは、使い方が難しかったのですが、
今は、超〜使いこなせてます!!!
もともと手の早い私が、より一層スピーディックになり、
当院の忙しいトリミング部を支えてますっ!!

さあ、明日もフル回転で頑張るぞっ!


トリマー; 岡田