ご存じでしたか?

こんにちは!
つつじが丘動物病院の児玉です(^-^)
5月ももう終盤!
ワンちゃんの予防ラッシュも
徐々に落ち着き始めました。


そういえば、
こんな機械が導入されていたことを、
みなさんお気づきでしたか?

よくショッピングセンターのフードコート
などでみかける「呼び出しベル」です!

沢山の患者様にいらしていただけるが故に、
診察室にお通しできるまでお時間が
かかってしまうこともしばしば・・・。

待合いの椅子に座りきれない方や、
他のワンちゃんに会うと緊張したり興奮しちゃったりする子、
待合いよりお外にいる方が好きな子、
様々な状況があるかと思います。


そこで、そういった診察までの時間を、
少しでも快適に過ごして頂ければ
と思い導入することに致しました!



呼び出しベルの電波の届く範囲です。
(大まかな物ですが・・・)
スタッフが実際にベルを片手に
つつじが丘を走り回りました(^^)v
意外と遠くまで届くようなそうでもないような・・・。


トーホーストアの店内はバッチリ!
つつじが丘の2丁目バス停辺りまでは
ちゃんとベルが鳴ってくれますよ♪
しかし、
郵便局には電波は届かないのです(>_<)


これを参考に、
お車の中で、お散歩しながら、お買い物にちょっと・・・
などなど、お気軽にベルをご活用くださいね!



獣医師:児玉