こんばんは。トリマーの杉原です!
今日は、週に一度開かれる勉強会の日でしたぁ!!!
講師の先生に来て頂いたり、スタッフが勉強した事を発表する会なのです!
そして今日は、な・な・なんと私の発表の日だったのです!!!
テーマは『ブラッシング』について。
色々調べたりして、何とか資料は完成♪♪♪
やはり、知っているスタッフとはいえ、緊張するもんですね!
時間的には、少し早く終わってしまいましたが・・・
私も調べた事で、たくさん勉強になりましたぁ♪♪♪
お年のいったわんちゃんや、ねこちゃんも、ブラッシングの刺激で、ボケ防止にもつながるのです!!!
そして、ブラッシングの1番の効果というと、飼い主様との絆を深める事なのです☆
さぁ皆さん、☆ブラッシング☆を始めようではないですかぁ〜♪