体を温める食材

体を温める食材として、最近注目されているショウガ。


体温が1度下がると免疫力は30%低下するらしく、
癌細胞も低体温だと活動が活発になるとか。
低体温は病気の元凶、高体温は健康の源・・・。


反対に体温が1度あがっただけでも免疫力は500%〜600%もUP


老化防止にも体温を上げるのが一番とか・・・。
じゃどうやって体温上げるのがいいのでしょう?


生姜を食べるだけでも随分いいらしいですよ。
全身を温めるためには、生よりも乾燥のショウガが良いみたいです。


スープやお料理に使って体を温めるのも良いですね!
ショウガスープは簡単に美味しくできますしね!


ちなみに本日は、重久先生からいただいた
『はちみつしょうが湯』を飲みながらがんばっています!!


看護師:吉留