勤労感謝の日

本日は祝日でしたね・・・あまりにも普段と変わらない病院での一日を過ごしていたので全く意識してなかったのですが・・・^^;


勤労感謝の日です!


もともとの意味は、五穀の収穫を祝い、収穫物に感謝の意を示すことだそうです。



アメリカでも今月にサンクスギビング(感謝祭)という似た趣旨の祝日がありますが、

あらゆる祝日の中でもアメリカ国民にとってはとても大事な祝日のひとつのようで、

私がアメリカに留学しているときも七面鳥の丸焼きなどごちそうがならんで、

家族みんながそろって友達も誘い合ってみんなでどんちゃんしました^^


さてうちのアイドルは・・・

Y先生の動きが早すぎてぶれているため一見心霊写真のように見えますが・・・


ぷりちゃんは平日も祝日もクリスマスも年末年始もずぅ〜っと病院の中で私たちを癒し続けております^^



獣医師:重久