暑くなりましたね。

最近、暑くなってきましたね。


昼間に外に出ると汗がにじんできますね。


さてさて暑くなって気を付けないといけないことは、ワンちゃんの熱中症です。


まだ5月だからっと油断していませんか?


ワンちゃんは人間よりも地面に近い場所を歩いています。


当然人が感じていない熱を、地面に近いことによって感じています。



実は人が感じている程よい暖かさは、ワンちゃんが感じるものとは違います。



夏の時期でもそうですが、お昼過ぎは特に気温が高くなりますのでお散歩は避けてあげましょう!!



みなさんも地面にしゃがんで手をかざしたり、近づいてみて地面から上がる熱をワンちゃんの位置で感じてみてくださいね^^




看護師:寺田