11月になりました★

こんばんは!
つつじが丘動物病院の児玉です(^^)

もう11月になってしまいました!
今年も残り2ヶ月。(こうやってあっという間に年をとっていくのだと思うと怖いです・・・)

11月1日といえば、
諸聖人の日(しょせいじんのひ)というカトリック教会の祝日の一つで、全ての聖人と殉教者を記念する日だそうです。古くは「万聖節」(ばんせいせつ)と呼ばれていました。
そして、もう日本でもすっかりおなじみになった10月31日のハロウィンは、この諸聖人の日のお祭りの前夜祭なのです(´∀`)
皆さん仮装はしましたか?
アメリカのハロウィンの気合いの入り方は尋常ではないらしいですよ♪1度本場のを見てみたいものです♪

あともう一つ!
11月1日は
キティちゃんの誕生日です★
今日でなんと38歳!りっぱなアラフォーです・・・。

そんな11月のはじめのつつじが丘動物病院・・・
明日は先日お伝えした荷物の引っ越し第2段です!
天気は良いのですが今日以上に寒いとの予報(-_- )
暖かい格好してがんばりたいと思いますo(^-^)o

獣医師:児玉