バトン3

謎の山下特集ありがとうございました(笑)
なんか今回はバトンを回すことになてるので書かせていただきます。


01:ペットを飼ってる、或いは飼ってた?

→飼っています!小学生の頃はいろんな虫を飼っていました。



02:動物の種類は?

→犬!!


03:ペットの名前は?&その由来。

→ナナと言います。実は本名は漢字で「菜々」と言います。由来は我が家に来たのが菜の花が綺麗な時期に来たことと菜の花の花言葉の活発、元気といった元気よくしていてほしいという願いを込めて。
あと、同じ二音が言いやすいから。



04:いつからいる?

→大学二年の春にうちに来ました。今は6歳の女の子です。


05:いつもどうして遊んでる?

→ピーピーなるおもちゃがすきなのでそれを投げて遊んでます。また家の裏を走るのが好きなのでそこを一心不乱に走るのを見守っています。


06:お気に入りの散歩コースは?

→朝は私が寝坊するため、激短い散歩です。夜は川沿いを歩いています。うちの近くのワンちゃんにいつもちょっかいをかけては怒られて逃げています。


07:ペットに話しかける時がある?

→毎日話しかけてます。ただナナさんが眠いときは極端に嫌そうな顔をします。


08:特技はある?

→人並みのことしかできないですね。しいて言うなら家にいたカナブンなどを弱るぎりぎりまで噛んでは投げを噛んでは投げを繰り返す事ですかね。基本彼女は強きを助け弱きを挫くタイプのようです。


09:愛ペットに一言。

→僕よりも長生きしてください。あともう少し社交性を身につけてください。


10:バトンを回す人を、動物に例えて回してください


→明日のブログ担当は重久先生です。重久先生はガチャピンに似ています。ちなみにガチャピンは恐竜です。



獣医師:山下