おもひでぽろぽろ

おはようございま〜〜〜〜す!!


ホリデーアングラー坂本


と今度の休みに釣りに行こうと計画を立てている者・・・・


ホリデーアングラー山田です。(


今回のテーマ「おもでぽろぽろ。」


い→ポイントです


さっそく、回想に入りますね。

地元愛媛を離れる日、駅のホームで神戸に向かう電車を一人で待っていました。

なぜ、一人かって?お見送りは?
・・・・・・そうなんです!!彼は、日にちさえ誰にも言ってなかったのです。(両親のみ)

専門学校の友達には、「照れくさいから。いいよ。てか時間は教えんけん!」って言ってました。
本音は、「お見送り来てくれたら嬉しいけど。でも別れが寂しくて泣いてしまうから。人前では泣かない、だってダサイじゃん。」

電車が到着、出発まで残り20分。刻一刻と時間は過ぎる。

「プルプルプル、プルプル。」携帯が鳴る。
画面には”筒くん”と表示されていた。
(筒くんの補足情報:専門学校で1番仲良しだった奴)
山「もしもーし」
筒「どこいんの?」
山「駅だ。今日神戸に行くんよ。」
筒「そうなん!?なら今から行くけん!!」
山「は?もしもし」
筒「・・・・・・・・プツ・・・プープープー。」
電話が切れた。

山「なんなんアイツ意味分からんけん。まず、今から来ても間に合わんから。」

期待は、してもあてにすんな!!! 
どこかで聞いた言葉が頭の中に浮かんでいた。

?「山ちゃん
ん?
山ちゃん
!!
おい!!クソ坊主!! 」
筒だ!!
「山ちゃん! ちゃん山! 山ちゃん!」
!!!!!!

筒くんを筆頭に、仲良しだった7人(男性3・女性4)がこっちに向かって手を振りながら歩いて来ていた。

山「???????????(ポカーン)」
みんな仕事は??てか、近くに居たんかーい!!
なんやねん!!お前ら(半泣き状態)


〜一部、長くなるので省略します〜



山「じゃーな!!行ってくるわ。」(号泣)

みんな「いつでも帰ってこいや!!てか神戸行くわ!!」

電車の中ではみんなから貰ったプレゼントを見ていた。

・二枚の色紙(俺の似顔絵、みんなのコメント)
・縦100㎝横100㎝くらいの思い出の写真が隙間なく埋められていた。
・手紙


泣く!! 泣く!!  泣く!!


終わりです。

いや〜非常に心温まるお話でしたね。
次回はどんな内容を話してくれるのでしょう?
楽しみですね。(誰やねん!!!笑)

看護師:山田from JAPAN