衝動的に・・・

ある日の深夜、カルテをカキカキしながら突然思いました。
天ぷら食いてぇ!!
カルテの整理、症例検討、入院動物の治療など獣医さんの夜は長いです。
そんな深夜、体が疲れてくるとこってりした、油っこ〜いものがムショーに食べたくなります。
時には王将のニラレバ炒めだったり、時には天下一品のこってりらーめんだったり・・・
体が油を求めてるんです!!
そんなわけで翌日休みの日に車をかっとばして、天ぷら屋「大吉」さんに行ってきました。
学生時代、時々来ていたお店です。魚市場内にあるため、夜1時に開店し、朝9時半に閉まります。あさりの味噌汁がおいしいんですが、食べた後のアサリの貝殻を、足元の床に捨てるというおもしろいお店です。もちろん天ぷらの味も最高です。
深夜にもかかわらず天ぷら大盛り、アサリの味噌汁、白ご飯を注文し、がっつりいただきました。
穴子。フワフワ柔らかくうめ〜。
貝柱は噛むと肉汁が口いっぱいに広がりうめ〜!
他にも白子、海老、鯵などなどお腹いっぱい食べて至福の一時を過ごしました。
学生時代はもっと食べれたんだけどな〜
食後にいつもより3割り増しででっぱったお腹を見て、一抹の後悔を残しつつ、帰路に着きました。
またダイエットがんばろっと!