ある日ある時間のぷりんちゃん

こんばんは。
つつじが丘動物病院藤井です。
ブログのネタを探し、カメラを片手に病院をうろついていると、ぷりんちゃんが薬を飲む場面に遭遇したので、今日はぷりんちゃんの日常の一場面にスポットをあててみることにしました。

実はぷりんちゃん、朝と晩2回メラトニンというお薬を飲んでます。
ぷりんちゃんは他のワンちゃんと同じで、やっぱりお薬を飲むのが苦手です。
のどの奥に入れてあげても唇の広いポケットにこっそり隠してしまい、後で吐き出したりします。
そこをがんばって飲ませるのがなかなか楽しいんですけどね〜。いつもぷりんちゃんに薬を飲ませるのがボクの密かな楽しみなんですが、今日は寺田さんにお願いしました。ニコニコ楽しそうに投薬する寺田さんでした(^^)

獣医師 藤井 豊